­海外反応 キキミミ

 

海外「おめでとう!」平昌五輪・パシュート日本初の金メダルの快挙に海外賞賛(海外反応)

海外「おめでとう!」平昌五輪・パシュート日本初の金メダルの快挙に海外賞賛(海外反応)

投稿者
パシュート日本女子チームがオランダを破り金メダルを獲得

スピードスケート女子団体パシュート、日本チームが金メダル
[江陵(韓国) 21日 ロイター] - 平昌冬季五輪は21日、スピードスケート女子団体追い抜き決勝を行い、日本が2分53秒89の五輪新記録でソチ五輪金のオランダを破り、この種目で初の金メダルに輝いた。

日本は高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃が決勝に出場。エースの高木美帆は1500メートルの銀、1000メートルの銅に続き今大会で金銀銅すべてのメダルを獲得した。

これにより日本勢の獲得メダル数は11個となり、冬季五輪としては1998年長野大会を超える過去最多となった。

レース後、高木美帆は「チーム全員の力がないと成し遂げることはできなかった金メダル。自分の力だけでなく皆だったから取れた金メダルだと思うので感無量」と話した。







素晴らしいパフォーマンスをみせてくれたね!
開場を飲み込む勢いだったよ、凄いね!




やったねおめでとう
オランダの選手が日本の記録を数日前に塗り替えた「お返し」のようだね
「簡単に勝利した」なんてあったよね
簡単だって?たった0.13秒の差じゃないっけ?




女子は驚くようなすごいことをやってのけたね!
日本のスケーターはナオさんのようにソチからオランダで練習をしてたからね
オランダが確信を持って挑んでいたとは思えないよ
訓練を続ける努力と勝利への決意は疑いなく、女子みんなが持ってたね
全部の部分でチャンピオンにふさわしかったよね
素晴らしいロールモデルになってくれたと思うよ




おめでとう日本
メダルの数でも記録を塗り替えてるみたいだしね
女性のアスリートが頑張っているのも誇らしいよ!




「今シーズン全ての試合で勝利したよ、世界記録保持者もいるしね」
そういうふうにあるけどね
でもまだオランダ女子選手は負けたことに悔しさを隠せないみたいだよ




日本のテレビは日本選手の試合しかほとんどやらないみたいだね
でもこの大会では、テレビでやらないとこをネットでやってるってことだよ
サイトをみてみなよ
そこでクロスカントリーやバイアスロンを観たよ
英語で公式な放送だと思うな
だから全ての試合を放送してるよ




おおおお!いけいけ日本!




凄いチームワークだったね
相手チームを戦略的、知的、多くの重要な規律でも圧倒したね




すごい試合をみせてくれたね
感動を届けてくれたよ
でも24時間ぶっとうしの再放送はやめてよ!
スノーボーディングをみたんだけど、その選手がいかに素晴らしいか紹介したよ
そのあと必然的に話をパシュートの話に持っていくんだよ
最初から最後までまたリプレイだよ




凄い勝ち方だったよな!!!
でも海外の試合を見せないやり方はあんまり納得しないなぁ
メダルとオリンピックって言葉がなかったら国内の試合を観ているようだよ
他の試合をみるために有料放送に登録する気にはならないけどね
まぁ2020年もここにいて、また他のもみれないんだろうね(笑)




オランダ選手がダメって言ったり、悔しがっていたりするって言われてるね
そんなこと言ってないし、笑顔の写真をみたけどな
「自国の選手などに偏った報道をするし、あとで自分で判断するのも面倒だね」
ってあるけど、これは本当に同意するわ
少なくとも昨日の夜は何回もリプレイが放送されていたしね
ため息が少しでるよ




日本の地上波民間放送は日本選手を祝う放送をいっぱいするね
終わったあとはは食べ物やクイズやお笑いなんかたくさんね
だからみんな賛否両論ではあるなぁ
スケーターに関しては凄いいいパフォーマンスだったね
今シーズンは何回か優勝してるしね
日本は女子が結構頑張ってるよ




日本の女子はセンセーショナルを巻き起こしたね
オランダと日本の女子の比較も楽しかったよ
オランダは背が高くて細かったね
日本人は低くて重心がしっかりしてたな
足にも力が入っていたしね
日本はスピードスケートの世界の新星になるんじゃないかな?
オランダは今から後ろが気になって仕方なくなるよね!




日本の番組の場合メジャーリーグでもそういうことあるよな
日本のピッチャーが降板したら放送が終わることとかね
最後が分からないことがあるよ




オランダ女子は「ダメダメだった、、、」と言ってたみたいだよ




テレビが日本の優勝者の試合とかしか放送しないって意見があるね
でもなんでもないことだよ
日本に限ったことじゃないしね
全部の全部観たかったらネットでやってるしね
NBCオリンピック・ストリーミング・サイトとかでやってるよ
とにかく、日本のスケート選手におめでとうだね




いやーこれが日本の女子の力だよ!
良くやったって言いたいね!




もしオリンピックの試合をもっともっとみたいならNHK GかBSだよ
ノルウェーのイケメンアスリートとかセールボートとかも特集してるしね
大体のテレビは日中にはやってないからね
もしそうじゃないなら民間の放送に張り付くしかないね




オリンピックの試合をもっとみたいならCBCやってるよ
再放送ならolympics.cbc.caでサブメニューからフルのリプレイがあるしね
ただ勝った人だけじゃなくて色んな選手が観られるよ




日本に帰ったら英雄のように迎えられて欲しいな
他の選手たちも同様にね




https://japantoday.com/category/olympics/Japan-dethrone-Dutch-to-win-gold-in-women%27s-team-pursuit?
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/21/team-pursuit-japan-gold_a_23367302/
Comments
  1.   236844
    オランダが本気でやると勝てなくなる
    でも、そうするとオランダの個人のメダルも減る
    それくらい訓練しないとこの域には達しない
  2.   236845
    オランダは個人優先だから
    隙間産業みたいで住み分けできていいかも。
  3.   236846
    やっぱり安定の反日ジャパディw
  4.   236849
    ここの管理人って何人?
    翻訳の語尾に 「ね」 「よ」 をつけすぎてて
    ものすごい不自然だ
  5.   236855
    よく言うぜ
    アメリカなんか夏季五輪で柔道がやってることすらわからんレベルらしいからな
    日本はこれでも外国人選手にも多少はスポット当ててるのに
  6.   236856
    確かに繰り返し放送するのはやり過ぎ感がある。そのせいで普通のニュースがどれだけ潰されていることか。
    オリンピックハイライト番組でも作って、そこでまとめてやってくれればいいのに、普通のニュースの時間にもぶち込んでくるのはあまりにもやり過ぎ。
  7.   236857
    そういやルージュだのボブスレーって全然テレビで見なかったな
    やってたんだろうか
  8.   236859
    そんなに見たいなら今BS1見てみろよ、
    誰も見ないボブスレー四人乗りが放送中だから
  9.   236861
    バカバカしい。
    世界中どの国だって、人気種目、則ち自国代表選手のメダル獲得可能性が最も高い競技を中心に放送される。
    冬季五輪の場合、日本選手が強い競技が極めて少ないから、民放が優先的に放送する競技が限定的なのは当然。
    それが不満なら、NHKBSでも、ネットでも見ればいい。
  10.   236873
    ※4
    何か問題あるアルね?
  11.   236879
    他国で自国を見せろと炎上しないように文句を言う害人
  12.   236880
    繰り返すなって国の代表で一大イベントだろアホか
    オリンピック自体に個人でやれと文句言えよ
  13.   236884
    もちろん、文句を言ってる外国人の本国では、有力な自国の選手がいなくて他人種が強い競技も分け隔てなく、自国がメダルをとった競技と同じくらいの時間を割いて放送してるんですよね?
  14.   236887
    もっと翻訳も頑張ろう
  15.   236890
    放送の偏りは一理ある。
    まぁ俺たちも半島と大して変わらない、という事だ。
  16.   236891
    昼のはほとんどワイドショーだからな
  17.   236898
    ※15
    頭悪そう
    自国の試合と、他国同士の試合をまったく同じ比重で放送してる国があると思ってるのか
    あるなら具体的に挙げてみろって
    あと半島が何かとやり玉に挙げられてるのは2002WCと同じで最低限のスポーツマンシップが感じられないからだよ
  18.   236931 やれやれ
    日本は単一民族の国だし、視聴率考えても日本人の喜ぶ映像流すのが当たり前でしょ。たった少しの外国人の為になぜ外国人の喜ぶ内容に変えなきゃいけないの?
    私が海外のどこかの国で同じ問題を経験しても、他国だししょうがないって思うけどね。
    外国人は嫌いじゃ無いけど、自分達の価値観を他国に持ち込んで、通じないと文句ばかり言うね。正直、国に帰ればいいのにって思うよ。
  19.   236957
    自国選手の活躍が無いような試合でもマメに放送しているのはむしろ日本の方だよ。さんざん日本は自分ことばかり放送すると聞かされてきたけれど、それウソ。誰が広めてんだろうねえ。
  20.   237073
    オリンピックの放映権は高いので 
    どの国も基本的に無料放送では 自国選手中心の放送になる
    ニュースで使われる映像も秒あたりで課金される
    一回使用権を買った映像は 一定期間中使い放題だから 同じ映像の繰り返しになる
  21.   287150
    だいたいま○このせい
    膣の臭いおりもの臭で蒸れる(群れる)こと以外を許容しない社会を作り男にもそれを是とした
    恐るべき集団主義社会ジャップの本質は、

    お互いを信用してないという精神的幼稚さに起因する

    こんな社会なら孤高の方がいい
    自己啓発書には絶対書いてるけど、
    孤高こそが1流ジャップだけが知っている真実なんだよなぁ
  22.   294399
    全部俺の子だと判るほどセッ○スしたい
  23.   300719
    好きな女とのラブラブ中出しセッ○スはサイコーにきもちいいぞ!
    オナニーの比ではない
  24.   312149
    ニンゲンは雑草を食えないが雑草を食うヤギを食えるから
    ヤギを繁殖させてヤギを食うって言う様に考えたんだろうな
    春 ヤギ繁殖 ニンゲンの食料はボチボチある
    夏 子ヤギ成長 ニンゲンの食料は豊富
    秋 ヤギ成人 ニンゲンの食料は蓄えられる
    冬 干し草食うヤギはセッ○ス ニンゲンの食料は乏しく空胎のヤギを食う
    春 ヤギ繁殖 ニンゲンがヤギを食うから数も増えすぎなかった
    季節と繁殖周期が一致して便利なんやろうな
    昔の奴等は賢いな
  25.   312390
    日本の女も同じようなもんだろ

    散々、色んな男とセッ○スしまくって性病、中絶を隠して遊び疲れた頃に結婚。新婚時からマンコガバガバw
    フェラだけはめちゃくちゃ上手いとか。
  26.   334404
    ぜってーま○こだわ
  27.   338079
    セッ○スしても猿みたいだなーって思うようになってやらなくなった
    オナニーもエロ動画見るのに飽きた感ある
  28.   339481
    ま○こ恥ずかしくないのか
  29.   345868
    じゃあそこらの女性にセッ○スしませんか?って話しかけるのは問題ないんだな
  30.   346869
    唐揚げとセッ○ス
  31.   358818
    半分ホモセッ○ス
  32.   375080
    ち○こがイージーモードとか広めてるからだろう
    どんなに頑張ろうがこれだから女はって言われて生きて行くんだよ
  33.   382790
    股を開くのが女の仕事
    ぺにすくわえるのも女の仕事
    黙って言うこと聞いてろ馬鹿ま○こ
  34.   421738
    おまえら→金払っておばさんとゴムあり避妊セッ○ス
    こいつ→お金貰ってJKと種付けセッ○ス
    どこで差がついたのか。。。
  35.   421864
    鯨のま○この中は高温だから中に落ちて大やけどで死んだりする人がいるらしいな。
  36.   427269
    石橋は優しいゴリラみたいな顔してるが地元じゃ「マムシの和穂」と言われてる
    有罪になったら確実に逆恨みしてマムシの毒牙は姉妹に向けられるかもな
    今頃はそれを連想して石橋ち○こカチンとしてるぞ
    あんま石橋を追い詰めるな
    どうなっても知らんぞ
  37.   450789
    しょこたんとエッチできる男がいるのが羨ましい
  38.   451437
    やりたいときにセッ○スできない男とかマジで何のために生きてんの?w
  39.   452095
    じゃあ外食のときいちいちスマホでメシの写真撮ってるま○こ共はケツ穴弄くり回しながらメシ食ってるってわけか🤔

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!