­海外反応 キキミミ

 

海外「かなり正直だな…」世界で活躍する日本とのハーフに対する日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

海外「かなり正直だな…」世界で活躍する日本とのハーフに対する日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

投稿者
これはすべて日本人アスリート でも日本人に見えないよね? そう、彼らはハーフなんだ だから何?って感じだと思うんだけど、日本人のなかにはそう思わない人もいるみたい 
「ハーフの日本人アスリートの名前を上げてみてください」
「彼らを日本人だと思いますか?」
「もしサッカー日本代表が全員ハーフだったら、どう思いますか?」




みんなDNAテストをしてみればいいんだよ 何かしらほかの人種が入っているもの みんな人間という一つの種族なんだ 血がどうのって、血統書付きの犬じゃあるまいし




オオサカナオミは日本語をちゃんと喋れないんだよね、だから自分の考えでは彼女は日本人とは言えない でもケンブリッジやダルビッシュは完璧日本人 ハーフナーマイクは日本人の血は入ってないんじゃないか




素晴らしい動画だ 自分はアメリカ人だけど、肌の色や人種、宗教の違いは関係ないんだと思ってるジェンダーの問題はまた別だけど 要はそう生まれついただけか、自分でそう生きることを決めたのかっていうところがポイントだと思う




このインタビューは若者ばかりだね 50歳、60歳代のひとに聞いたらまた違った意見が出るかも




日本に生まれたらみな日本人だよ それだけのこと 日本にだってアイヌや琉球の人がいた歴史があるわけだし、北と南では日本人といってもずいぶん違う 北部の人はロシアや中国が祖先で、南部の人は台湾や中国、韓国が祖先だからだ




日本人ってかなり正直に自分の考えを言うところがいいと思う 社会はそうあるべきだよ




自分も中国のハーフ




自分はハーフの人がいてもどこどこのなんて考えたりはしない うちの子どもは黒人と日本人のハーフだけど、だいたいの人は子どもを見て黒人という 日本人の血も入ってるのにね




投稿者自身はハーフのアスリートを日本人だと思ってるの?




日本の好きなところはこういうところ 外国人はいつまでたっても外国人だけど、ハーフの子どもや日系人は日本人だという このまま続けてほしい 移民が来ても国籍を与えないでいいよ




自分はアジア系アメリカ人だから、このインタビューは面白かった アメリカではマイノリティだからあまりアイデンティティについては考えないようにしてるけど でも自分のルーツや文化って大事だよね




片方の親が日本人でも日本人じゃないといわれ、もう片方がアルバニア人でもアルバニア人じゃないといわれるならどうすればいい? 日本のパスポートを持っているなら、日本人だろ




自分は彼らが日本人だとは思わないな 「カラーパープル」っていうやつで、赤と青を混ぜてもやっぱり赤と青であり、どちらにも属さないってこと




自分は白人と日本人のハーフで、アジア人より肌が白い だから日本にいると日本人には見られてないと思う




どうしてハーフの問題っていつまでもあるんだろうね 馬鹿馬鹿しいと思わない?




うちの母親は韓国人 父親は日本人 でも自分はカナダ生まれカナダ育ち いったい何人になるんだろう?




父親が100%日本人だし、日本語もしゃべれるけど欧米で育った自分は日本では日本人とみられないよ




小学校から高校までいじめられたっていう女の子がかわいそう




その人自身が自分は日本人だと思い、日本のルールに従って生活しているなら日本人んだろう アメリカ生まれじゃなくても法的にアメリカ人っていう人はたくさんいるからね




日本人、っていうのはひとつの人種じゃないからね 同じ文化を持つ人々の集まり 「日本人に見える」っていうのはアジア人のルーツを持つっていうだけのことだよ




https://www.youtube.com/watch?v=25LdiF8mz74
Comments
  1.   254540
    しょっぱなから投稿者が、日本人に見えないよね?とか言ってるじゃん
  2.   254542
    日系人を日本人?
    本気でそんな事いう人いるの?
  3.   254543
    もうさ、馬鹿にばっか聞くなよな、とか言うなよ。
    こんな感じのが普通の日本人なのだから。
    外でないと分からんのかね。
  4.   254544
    >>254543
    >もうさ、馬鹿にばっか聞くなよな、とか言うなよ。
    実際バカだろ
    というかバカしかインタビューに答えてくれないからこうなるわけだが
  5.   254545
    >どうしてハーフの問題っていつまでもあるんだろうね 馬鹿馬鹿しいと思わない?

    ハーフなんか問題にするのはお前らだけだよ
    日本にはハーフや人種で差別する人は殆どいないから
    もし差別されたと感じたとしても、大抵それはアンタ個人に問題あって嫌われてるってのが多いのよ
    しかもそういうヤツに限って、自分には問題ないと思い込むからタチが悪い
  6.   254547
    こいつが日本人に見えないんだけど、英語が話せるってだけでやりたい放題、困ったものだ。
  7.   254550
    >>254542
    口は災いの元っていうからな
    賢い人は災いを恐れる知能があり、あえて口を開かんのだ
    だから必然的にバカがおしゃべりをするようになる
  8.   254551
    >>254550
    なんとゆー説得力
  9.   254552
    ※254543
    お前さんが外に出る気はないのか?
  10.   254553
    自分に都合悪い内容だとこんなインタビューはインチキとかほざくヤツが必ずコメント欄に沸いてくるなw
  11.   254554
    ※254550
    ここで長文書き込む奴とかバカだろうな
  12.   254555
    口に出さなきゃ相手の意見なんて判りっこない。言い訳がましいバカが
    残念ながらコメント欄にいるようだ。
  13.   254556
    サッカーの酒井なんて日本人とは思わないな。
    陸上のアフリカ人も日本人じゃあないよ。
  14.   254557
    九州や北陸などの陶工は何世代経ようが在日だからな
  15.   254558
    日本に生まれても日本人じゃない血が少しでも入ってたらもうそれは日本人じゃあない。
  16.   254559
    ハーフは日本人じゃないだろ。外人と結婚した奴も同じ。
  17.   254560
    ※254556
    香川・本田だってそうじゃねえか(笑)
  18.   254561
    黒人丸出しかつ日本語も話せない大坂なおみのようなのが日本国籍とか違和感しかない。
    まだ普通の人としてならどうってことないが、日本代表とかほんとカンベンしてほしい。
    どんな活躍したところでまったく感情移入できない。
  19.   254562
    なんとしても外人排斥の流れを作りたい奴が文句言ってるのかな?
    これはかなり率直な意見に見えるけど
  20.   254565
    日本代表としてなんの違和感もなく応援できるけど、記録関係で「日本人初の」とか言われると、それは違うだろと思う。
  21.   254566
    俺なんか宇宙人だけどな
  22.   254567
    たとえば100メートル9秒台の挑戦は人種の壁を破るという意味が強かったので、
    最初に9秒台を出したのがハーフの二人じゃなくて桐生で本当に良かったと思う。
  23.   254571
    ○○家で生まれた人間はその家の人間じゃない。
    なぜなら嫁は元々赤の他人で、生まれたその子供はハーフであるから。
    よって生まれた子どもはその家の本当の人間とは言えない。
    という理論になる。

    だから、違和感があるとか言うのは個人の主観の問題であって
    『あの嫁が気に入らないから、その息子を跡取りとは認めない』というのと大して変わらない。

  24.   254572
    結局のところシンパシーを感じるか感じないかかな
    目を見て醤油成分があれば俺はニホンジンと認める
    稀に来日経験もないのに醤油センサーに引っかかる外国人もおるけど
  25.   254573
    「純粋な日本人」などという幻想を信じてる知性の低い人間がまだいるんだな。
    日本に泥を塗る無知なバカは国賊と知れよ
  26.   254576
    帰化人だろうが外国生活者であろうが日本のパスポートを持ってれば日本人.
    例外として20歳すぎても日本以外のパスポートを持ってる人は外人
  27.   254578
    法的には日本国籍持っていれば、全員日本人と理解している。ケンブリッジ飛鳥や大坂なおみの様な外見でも日本人と思う。でも外見が大和民族でもひたすら日本を貶める様な連中は同類としてみることが出来ない。
  28.   254581
    日系人は日本由来の外国人。
    ハーフで日本生まれ日本育ちは外国の血を引く日本人。
    ハーフで外国生まれ外国育ちは日本の血を引く外国人。
    (従兄弟が2人×2組(国違い)この状態。本人たちも日本と言うか母親の生まれ故郷に愛着を持ってはいるが生まれ育った国こそが祖国。)
    帰化人は事情を知らない人にとっては外国人。帰化してるのを知ってる人にとっては帰化した物好きな外国生まれの〈個人名〉さん。

    これが個人的見解。
  29.   254582
    そういやハーフナーはオランダ×オランダだな
  30.   254583
    ハーフナー・マイクは、単純に日本人か、単純に外国人(オランダ人)かの2つに1つだと考えるのが普通だろう。
    まあ、名前が名前なんで特別エントリーかな。
  31.   254586
    なんつーか、差別するつもりはないしハーフの人には悪いんだが…、黒人白人の血を入れて勝負に勝つのは、ある意味、国家民族の名を掛けた名誉ある戦いにおいては正々堂々に反するというか、なんかズルしたような後ろめたさが、ただ見てるだけの老害のワイの胸中に起きるのよ…。だからこそ、そのモヤモヤの中で、ハーフの選手が「俺は日本人だ、日本を愛している」という言葉にスッキリさせられるのです。これが逆に日系人が海外で活躍しても、それは向こうの国民としての手柄だからとピンとこないというか割り切っちゃうのも不思議なもの。さらに根っからの外人さんが日本に帰化して日本の名を背負って戦ってくれるのには有難みと恐縮を感じる不思議。そして日本人がスポーツ後進国で代表を取るためにその国に帰化するのは卑怯と思う不思議…。なんなんだろうね、これらの違い。
  32.   254589
    >>254586
    まあ、国とか協会とかに指示されて「勝負に勝つために黒人白人の血を入れた」っていう事例があるんなら、それはそうかも知れないねえ。<<なんかズルしたような後ろめたさ
  33.   254590
    その国々で作られてきた文化的価値観が共有できる人間がその国の人間
    おとぎ話一つとっても国によって解釈かわるらしいしね
  34.   254591
    ハーフでも帰化人でも日本を愛して日本の価値観を持ってるなら日本人だと思うよ
    国籍だけは日本でも反日なのは日本人だと思えん
    あと逆にノーベル文学賞取ったイシグロカズオはイギリス国籍だし価値観はイギリス人なので両親も本人も日本出身だけど日本人じゃなくて日系イギリス人だな
    価値観と愛国心が祖国を決めるんじゃないか
  35.   254595
    香川や本田も元々帰化人だからな。帰化人は日本人ではないよ。
    昨日の2得点も日本人が叩き出さなかったのが残念でならない(涙)
  36.   254596
    どこが「主」なのかによる。

    日本語と母国語どっちが得意ってのはもちろん
    〇〇のために日本国籍とか論外、ああそういや居たな芸人で。
  37.   254600
    どこが主なんて関係ない。片方の親に外国の血が少しでも入ってたら
    その時点で日本人じゃあない。
  38.   254654
    乃木坂やハロプロとかいうアイドルにもハーフがかなりいる。アイツら日本人じゃない。
  39.   254658
    長洲未来さんはパパママ日本人だった、日系アメリカ人
    でも笑い方はめっちゃアメリカン。
    いい子だから日本人だとしても全く問題ないけど、本人はアメリカ人だっていってるから、それでいい

    表情の使い方って思ったより文化圏が出る。日本人と韓国人も違うし
    ケンブリッジ飛鳥選手もハーフナー・マイク選手も、表情がめっちゃ日本人
  40.   254703
    日本に住んだことあって日本語しゃべれて日本人の自覚あるなら
    人種に関わらず日本人だと思う

    もちろん日本国籍持ちなのは大前提
  41.   254705
    ニュージーランドのユース代表に両親が日本人で日本で生まれ育った選手がいたな。
    日本のJリーグのユース出身だったから日本代表になるかと思ったら
    両親がニュージーランドへ移住して永住したので本人も二重国籍になるよりはと
    ニュージーランド国籍を選択した。数年前のユースのW杯で日本と対戦してて
    知った。こういうパターンの人って意外にいるみたい。豪州に移住した人の
    子供たちは日本語しか話せなくても日本国籍放棄してるから日本人じゃない。
  42.   254844
    そのときの都合に合わせて自分のアイデンティティをコロコロ変えるのは
    日本人じゃない
  43.   254848
    >北と南では日本人といってもずいぶん違う 北部の人はロシアや中国が祖先で、南部の人は台湾や中国、韓国が祖先だからだ

    ええ・・・
  44.   254969
    >>香川や本田も元々帰化人だからな。帰化人は日本人ではないよ。
    昨日の2得点も日本人が叩き出さなかったのが残念でならない(涙)



    香川を在日にしたいチョン乙w

    カンナムスタイル踊ったから在日認定とかアホかw
    それならイタリアでカンナムスタイル踊ってたイタリア人もチョンかよw

    アホすぎ

Body



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク
unnamed001.jpg
JAPAN CLASS
そう、これがニッポンって国なんだヨ!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


要望がありましたので

コメントに番号つけました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!