­海外反応 キキミミ

 

海外「日本は人が親切だった!」外国人が体験した日本と韓国のカルチャーショックに海外興味津々(海外反応)

海外「日本は人が親切だった!」外国人が体験した日本と韓国のカルチャーショックに海外興味津々(海外反応)

投稿者
ミニカルチャーショック - 日本から韓国へ

初めての韓国訪問18時間目、日本と韓国で感じたミニカルチャーショックとびっくりしたことを紹介するよ
カナダ人の僕が日本から韓国に行って、特に感じた事だよ

初めてこのビデオを見てくれた人のために説明すると、僕はカナダ人で日本に10年以上住んでるんだ
Sharlaは日本で12年過ごしてから、今は韓国に住んでるんだ
僕は今回彼女を訪ねて初めて韓国に来てるんだ



この国についてすぐに気がついたことは、ものすごく濃いスモークガラスの車が沢山走ってるってことだよ
フロントガラス以外のガラスが運転席側も含めて真っ黒だよ
これは、日本でもカナダでもダメだよ
次に気がついたのは、クラクション
日本人はほとんどクラクションを鳴らさないから
特にバスドライバー
バスやタクシーが広告でいっぱいって言うのも、まるで北米みたいだね
これは、日本でもたまにあるけどね
僕が見たのはバスのタイヤをヨドバシカメラのレンズに見立ててるものだったよ
実際のところは、クラクションとかは全然気にならないね、直接的で気持ちいいよ

次に気がついたのは、西欧の食べ物が豊富だってことだね
QuiznosとかDunkin Donutsとか
でも、韓国料理のオプションもすごくいっぱいあるし、すごくミックスされてるよ
韓国には48時間しかいない予定だから、全部を把握するのはすごく難しいと思うよ
アジアにいるんだけど、トロントだよって言われれば、そうかなとも思えちゃうね
数ヶ月住んでみてどんな感じ?
すごく便利だと思うわ
北米のものを手に入れたいと思えば、手に入るし、韓国製品も手に入るし
ここでの暮らしはすごく快適よ

北米でもアジアでも暮らしたことがある自分からすると、どちらの国の好きなものも揃ってるから
車や電化製品、服とか、韓国製品で日本では手に入らないものが沢山あるよね
昨日、KiaやHyundaiの車について話してたんだけど、日本じゃ絶対見ないよね
日本に長く住んでると、道路や建物に対する感覚が出来てきて、道に迷ったりしないけど、知らない国に来ると、どこに何があるか分からなくなっちゃうよ

ここは、もっとごちゃごちゃしてるから、良く分からないことも良くあるわよ
今朝、散歩に行こうと思ったんだけど、速攻で道に迷っちゃったよ
一回りしようと思っただけなんだけど、どっちの方向から来たのか分からなくなっちゃったんだ
後、韓国の電気製品のプラグがヨーロッパ仕様だって言うのは知らなかったよ
コンバーターを買わなきゃならなかったんだけど、これ探すのも結構大変だったよ
私はまだ、ほとんど日本製の電化製品を使ってるから、コンバーターだけじゃなくてトランスフォーマーも使わなきゃならないのよ
ボルテージまで違ってるって言うのは、ちょっと面倒くさいけど、今は慣れてきたところよ
韓国に数年住むんだったら、段々韓国製品に買えて行こうと思うわ
日本製でも220から240Vの電化製品だったら、韓国でも使えないことは無いよ
ちゃんと調べてから使ってね、じゃないと火を噴くこともあるから
僕らはもう15年以上の知り合いだけど、今までの彼女と違ってることは、彼女がほんとに車に轢かれるんじゃないかって怖がってるところを見たことだよ

私が韓国に来て3ヶ月くらいだけど、タクシー同士の事故や普通の車同士の正面衝突を見たことね
私の友達で、車に轢かれた子もいて、肋骨が折れちゃって死にそうになっちゃって、ここではほんとに車には気をつけないといけないわ
今日も、赤信号を無視したバイクが、舗道を掠めて走っていくのを見たよね
狭い横道で車やバイクが当たり前みたいに走ってるし
ヘルメットをかぶらないでバイクに乗ってる人もすごく多いよね
多分法律違反だけど、誰もチェックしないからそのまま乗り続けてるのよね、きっと
ちょっとしたことなんだけど、違う国に行くと感じる違いが国の特徴を作ってるんだよね
ちょっと見には、運転の仕方とかクラクションを鳴らすこととかで、韓国のほうがアグレッシブに見えちゃうけど、そんなことは実は全然無くて、どっちがいいとかでもなくて、単純に違ってるってだけなんだ
カナダで長い間運転してから、日本で運転するのはすごく素敵な経験だったよ
他の車を気遣う運転マナーだから、混雑しててもすごく安全に感じるしね
ここでは、気をつけないと轢かれるよ、っていう運転の仕方で、それはそれでちゃんと機能してるよ

ビデオを終える前に、もう一つ大きな違いを紹介するよ
僕ら二人とも日本語を話すから、どこかの国に行ってコミュニケーションがはかれないって言う気持ちになったのは久しぶりだよ
私が感じた一番の違いは、お店の人とかが話しかけてくれることかしら
最初は、この人だけが親切なのかって思ったけど、誰も彼も話しかけてくれるの
韓国語でも英語でも話しかけてくれるのよ
皆すごく興味をもってくれるの

昨日の夜もホテルに戻ったのが夜中の12時半とかだったんだけど
ホテルの外で座ってた人たちが、一緒に飲もうよ、と誘ってくれて、いろいろ話しができたんだ
日本でも、最初の頃にはそんなこともあったね
その国に来て間もないと何かシグナルを発してるのかな
目がキラキラしてて、初めて来ましたって全身からメッセージが出てるのかも
ずっとこういう信号を発し続けられたらいいのに、って思うよ
みんなもカルチャーショックの経験があったら、是非シェアしてね



フロリダの交通ルールでは、ヘルメットをかぶらないでバイクに乗ってもいいんだよ




韓国の運転マナーって、僕の国エジプトに似てるかも




韓国人って、アジア人の中ではすごく背が高いって言うイメージね
ミュンヘンに住んでるんだけど、韓国人はすぐ分かるわ




アメリカでは車のウィンドーティンティングは州によって規則が異なってるよ




韓国はオリンピック以降マルチカルチャー化が進んだのかしら?




日本に2回行ったけど、行く度に人が親切なのにびっくりするよ




両親の仕事の関係で、色々な場所で暮らしたけど、新しい場所に行く度に前の場所との違いにびっくりしたものよ




「さっき着いたばかりです」って書いたTシャツを作ったらどうかしら??




スモークガラスとかクラクション、ヘルメット無しでバイクに乗るって、マイアミそのものよ




カリフォルニアからインディアナに引っ越しただけで、カルチャーショックを受けたよ




メキシコシティに行ったときに、スモッグの酷さにびっくりしたよ




日本に初めて行った時に、東京がフランス語の店名であふれてることにびっくりしたわ




K-Popアイドルがしょっちゅう交通事故を起こすって事実が何かを物語ってるよ




私の一番素敵な経験は、カリブに行った時の“大体こんな感じ”っていう習慣ね
カナダの大都市に住んでるからいつも時間通りが当たり前で、大体10時頃、とかすごく新鮮だったわ




韓国に行った時に、横道があんまり汚いんでびっくりしたわ




私のカルチャーショックは、14歳のときに家族で香港に行った時に、道で肉を解体してるのを見ちゃったことね




中国の僻地に行ったとき、村の人に囲まれちゃったわ、白人が珍しかったみたい。。。




コロンビアに行ったけど、運転マナーはクレージーだったよ




日本で暮らしてみたいけど、北米の食べ物が簡単に手に入らないのは問題かも




日本に行った時に、東京に人と自販機があふれてる、って言うのにカルチャーショックを受けたわ




車のスモークガラスもクラクションもダンキンドーナツもインドネシアにあふれてるわ




ベネズエラとか南米の国では、盗難防止で車に濃いティンティングをすることが多いわ




15歳のときに中国に行ったの、アメリカのフードチェーンがいたるところにあるのにカルチャーショックを受けたわ




https://www.youtube.com/watch?v=tV8IiDF2szw
Comments
  1.   255142
    Sharlaまた日本に遊びに来てね(´・ω・`)
    嫌韓書き込みは気にしないでね。日本にも韓国好きはいるから。
  2.   255143
    ずっと韓国に住んでね!!!
    日本にもう来ないでくださいね
    あんたらうんざりなんだよ
    バイバ~イ
  3.   255144
    慎重に言葉を選びながらディスってる。
  4.   255145
    韓国を語るために日本をダシにしないでくれ
  5.   255146
    シャーラの顔から疲れが見えるが大丈夫か?
    まだ韓国に慣れていないようだが頑張って下さいね
    韓国に疲れたらいつでも日本に帰って来いよ
  6.   255147
    シャーラは人種的に差別を受けないからラッキーだね
    あの国で黒人や浅黒い肌をしてると大変だよ
    まあ白人やヒスパニックでも日本と同じで区別はされるけど
  7.   255148
    ※255143
    日本嫌いな反日家でもないのに、貴方のようなのが誹謗中傷して日本嫌いにさせようとしてる。自己中心的な人間性だから人を傷付けても心が痛まない。貴方のような人間が存在することは日本の不幸だよ。
  8.   255149
    コイツは朝鮮人の言う所の要日なので反日より性質が悪い
    ※7いつまでもこんな所に張り付ていないで職安行けよ
  9.   255152
    動画と全然関係ないけど…最近ムスリムミラさん見ないけど暗殺されたのかな?
  10.   255153
    カナダ人同士で群れるのねw
  11.   255154
    >255153

    あなたは海外で生活したことあります?
    日本人はたいてい群れて生活してますよ。商社勤めが大体は世話人だよ。
    群れても現地の文化を尊重して生活していれば反発はかわないものです。
  12.   255155
    落ち目の韓流れ
  13.   255156
    ※255148

    気付かないかもしれないが、今や旗幟の選択を無理にも迫られる時代だからね。二、三十年前の優等生のような思考も危ないのではないかなあ。
  14.   255157
    運転がアグレッシブでどちらが良いかじゃない。この人は日本向きではない。韓国に住んだほうがよい人間。
  15.   255158
    あの人たちは白人に夢中だから優しいよ
    シャーらは可愛い方だから特に歓迎される
    東南アジア人や不細工な人は見下されるけどね
    日本人にも同じような人がいるけどマジで未開だと思うね
  16.   255160
    犯罪者にも親切だよヾ(´▽`)ノ
  17.   255161
    韓国人と結婚して韓国に移住したんだから、シェーラはもう取り上げなくていいじゃね?
  18.   255162
    来て間もない頃は飲みに誘われたけど
    慣れてきたらなくなったってのは面白いな
    何が違うんだろう
  19.   255163





    日本人とチョ~~~センジンを一緒にするな!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!




  20.   255164
    もう二度と日本には戻って来ないでくれ!
    日本以外に住んでくれ!
  21.   255165
    そりゃ韓国人は白人様と事大してくれるからな

    真に日本との違いを体験したきゃ黒人か東南アジア人を連れて行くべき
  22.   255166
    この白豚外人チョーセン人とSEXしたと思うとただでさえ気持ち悪いのにもういい加減人前で姿晒すな化け物日本に二度と来るな日本の話題を出すな思う。
  23.   255168
    シャーラは周りが日本人だらけの場所で「日本人キモイ。日本人とは絶対友達にならない。触られるだけでもぞっとする」と発言する奴だぞ。
    英語なら日本人には分からないからと堂々と日本人を英語で嘲笑してるのを実際に見て驚いた。
    その後韓国男と付き合っていると知って納得したけどね。
    シャーラは金の為に日本の動画上げたりするけど基本的に反日で撮影してない時はナチュラルなレイシスト。
  24.   255173
    シャーラの反日はマジでうんざり
    いつまで日本を引き合いに出してんだよ韓国向けに動画作ってくれ
    頼むからもう絡んでこないでくれ
  25.   255176
    >シャーラは周りが日本人だらけの場所で「日本人キモイ。日本人とは絶対友達にならない。触られるだけでもぞっとする」と発言する奴だぞ。

    それが事実なら怖すぎる
    完全に日本人に対してヘイト以外何もないレイシスト
    日本を引き合いに出すのもヘイトのため
    そういう反日レイシストが気が合うのがコリアンで心地よい国が韓国って事ね
  26.   255180
    白人の上から目線の評価はもういいわ
    まあ韓国が気に入ったんならそっちにどうぞ
  27.   255183
    日本人がいちいち韓国と比べられんの嫌っての12年も日本に居れば知らないはずは無いと思うんだが
    知っててやってるとすればそうとうの嫌がらせだな
  28.   255184
    >ちょっと見には、運転の仕方とかクラクションを鳴らすこととかで、韓国のほうがアグレッシブに見えちゃうけど、そんなことは実は全然無くて、どっちがいいとかでもなくて、単純に違ってるってだけなんだ

    サッカーでも韓国人選手はアグレッシブ(暴力的)だが「どっちがいいとかでもなくて、単純に違ってるだけなんだ」と韓国を無理やり褒めるのか?w暴力的な人が好きな人は韓国人が好きだろう。日本人は大人しいから。
  29.   255188
    >韓国人って、アジア人の中ではすごく背が高いって言うイメージね

    うん、シークレットブーツ履いて背を高くしてるイメージね
  30.   255189
    >韓国人って、アジア人の中ではすごく背が高いって言うイメージね
    ミュンヘンに住んでるんだけど、韓国人はすぐ分かるわ


    これ絶対韓国人だよねw

  31.   255190
    宜保愛子さんも真っ青やね。

    韓国人の身長が高いのはね、食べ物に秘密があるのよ。あの国は、中国と一緒で成長促進剤を使ってるからね。豚でも野菜でも。
    まぁ無茶苦茶な国ですわ
  32.   255195
    2017年の日本人男性の平均身長は172cm、韓国人男性は171cmですよ
    ちなみに女性も日本人の方が高い
    てか男女ともに1cmの差で東アジアではトップだけど、世界的な平均身長より下
    少なくとも韓国人が身長高いなんてのは完全な嘘
  33.   255196
    韓国人の平均身長が急激に伸びたのは、身長を伸ばす為に子供に成長ホルモンをガンガン投与するブームが始まった時期と同じ。ガムに成長ホルモン入れてる物とか普通に売ってて誰でも買える。
    弊害だろうか、大邸では小学生40人が性的暴行事件を起こした事例もある。
  34.   255198
    >日本人はほとんどクラクションを鳴らさないから
    >実際のところは、(韓国の)クラクションとかは全然気にならないね、直接的で気持ちいいよ

    はぁ?日本の道路交通法ではクラクションは原則として鳴らしてはいけないんだよ。日本では緊急時以外に鳴らすのは違法だ。だから日本人は滅多にクラクションを鳴らさない。韓国では、緊急時でもないのに、ちょっとした事ですぐにクラクションを鳴らすが、法律違反ではないのか?何が「直接的で気持ちが良い』だよ。どうぞ、存分に韓国人の理性や自制心の無さを、絶賛して韓国人を喜ばせ、韓国人のご機嫌をとってあげなさい。
  35.   255199
    カナダ国籍欲しさに結婚した旦那だろ
  36.   255200
    Youtuber なんて楽に金持ち稼げるなら恥も誇りもない人達だって全世界的に知られてる職業?だからなあ。
  37.   255202
    韓国の交通マナーはなぁ…
    ソウルでタクシーに乗った時、片道3車線の道路で信号待ちする車が4台横並びになったのは衝撃だった
  38.   255204
    コリアンネチズンのご機嫌を損ねないようなコメントしてるあたり、大変だとは思うけど、そのうちイライラも溜まってきて日本に行きたいと思いそう。
  39.   255205
    まぁ韓国人が背が高いのは実際高いと思う。何故か知らんけど確かに高いわ。
    ただアジア人屈指の細目でもあるからあんまり羨ましくはないな....。

    まぁ日本だろうが韓国だろうが気に行った場所ならそこに住めばいいと思うよ。
    ただ日本に住む場合は韓国のマナーや故郷のマナーは全て忘れてから日本に馴染んで欲しい、それが最低条件。それさえクリアしておけば余程の事が無い限り、日本人から嫌がられる事は少ない。
    個人的に韓国にわざわざ移り住む外国人がどう生活してるのかは興味あるね。韓国人たちですら、韓国籍を捨てたり、2重国籍になり他国へ移住してるケースが非常に多い。韓国経済も今イマイチと言うし、外国人がどのようにして働き、生計をたてて暮らしてるのかは興味あるよ。
  40.   255219
    当時のサッカー日本代表監督のオシムも韓国人のフィジカルに驚いていた
    成長ホルモンの影響だったとは知らなかった
  41.   255242
    国策として、子供に成長ホルモンを与えていたのでは
    なかったっけ。 でも、2000年代に入ってから、
    発癌などの悪影響がある事を知り、投与を中止したという
    ニュースを読んだよ。
  42.   255249
    ほんの数年前
    ミラとシャーラがこんなになってしまうと
    誰が予想しただろうか
  43.   255251
    人も物も道路も車も糞。で、でも住むのは快適よ(汗)。。。

    ワロタ
  44.   255254
    >韓国人って、アジア人の中ではすごく背が高いって言うイメージね

    シークレットインソールに騙されてる奴がここにもw
  45.   255258
    シャーラって人、太ったせいかどうかわからないけど顔がきつくなってるね
    韓国から日本に来た夫婦は逆に痩せて綺麗になったし、
    すごく穏やかになってる気がする
    顔つきがこんなに変わるって何が違うんだろうね?
  46.   295895
    新聞の拡張販売員とかNエッチKの集金係もやってくれたらよかったのにな
  47.   311526
    敢えて性的指向と性的嗜好の詭弁に乗ってやるけど
    ラブホでシャワー浣腸してアナルセッ○スしたがるのは性的嗜好の範疇だし
    まともな同性愛を育みたいカップルにとっては迷惑なんじゃないの?
  48.   329026
    着脱可能ち○こ
  49.   338211
    セッ○スとかよくあんな汚い穴にチンコ入れるな
  50.   356834
    ぶっちゃけ結婚はセッ○スの死だし
    家庭は子供の監獄だと思う

    親と社会が子供の自由を当然のように奪うし
    法律でもそうなっている

    日本独自ではなく欧米由来だからどうしようもない
  51.   366967
    そもそもセッ○スするなよ

    オナニーか風俗で本番すればッて
  52.   387950
    イバンカピンクスーツと
    北朝鮮色、土止め色、婆さんのま○こ色
    のスーツを着てずんずん、極左の会合で
    喚き散らしてるミズポとな。
  53.   412582
    セッ○スが好きなら性生活が好きな男をなんとかしてゲットして
    結婚しても頻繁にヤリまくればいいと思うよ 破滅的なのはいかんよ
  54.   431179
    自分の理想を押し付け合うとか最早セッ○スではないだろ
    ただのオナニーだよ
  55.   464381
    何気に立憲民主でパコリーヌとセッ○スしたいとかだったら笑えるな
    枝野の好みだったりして
  56.   473298
    ああ、結局離婚されてたよね
    反日こいて必死にかいたきも豚金髪白豚女ww
    ああmでブスで油言った顔で二やあ合って笑ってきもいおywwwなんでアングロサクソンのきも豚女ってあああもきもちわるいのきもきもきもすぎ
  57.   480591
    何処見ても否定しかなくて草www
  58.   564094
    自分の娘が朝鮮人と結婚すると言ったら腰抜かすよ。
    もし娘なら目を覚ませと叫んでる。
    信じられない。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!