­海外反応 キキミミ

 

海外「うちの学校よりマシ…」留学生が明かす日本の学校の大嫌いだったところに海外関心(海外反応)

海外「うちの学校よりマシ…」留学生が明かす日本の学校の大嫌いだったところに海外関心(海外反応)

投稿者
日本の高校で大嫌いだったところ
留学には楽しい事もあるしつらい事もある 私が日本の高校にかよってつらかった事を6こ上げてみました



1施設 
和式のトイレが9こで洋式のトイレは1こしかないの
だんだんと馴れてくるんだけどね 
暖房が教室につかないところ 教室に暖房があるんだけどだれもつけないからすごく寒いの

2休み時間
それぞれの授業の間に10分ほどの休み時間があって学校にいる時間が長くなりすぎると思った

3ヒエラルキー
目上の人を尊敬するのはいいと思うけどこの結果目下の人にきつく当たる事があるのが本当に行けないと思う
八つ当たりみたいなことがあってすごくイヤだなあって思った
生徒同士でもけっこう厳しい感じだった

4教育のシステム
話し合いや議論みたいな物はなくて先生が講義をして生徒はほとんど話しを聞くだけなの
日本の学生は効果的な勉強の仕方をしらないからすごく時間をかけてすごく勉強してるの
語学の授業でもそんな感じだからテストの点数は良くても全く話せない人ばかりなの
これってだめだとおもうよ

5掃除
だれも掃除は好きじゃないから最低限の掃除しかしないの
だから結局あまりきれいにならないってこと

6制服
かわいい制服ならいんだけど私の学校の制服ってすごくみっともないの
ちょっと大きかったしよく見えないしみんな文句をいってたの





美人の留学生だったからあなたは学校ですごくもてたんじゃない?




私が通ってる京都の大学は素晴らしいトイレがあるよ




ハンガリーでも休み時間は15〜20分あるけどそれでもゼンゼンたりない でも学校は2:35にはおわるけど




アメリカでは授業の間の休みは3分だ




学生の時にこういうプログラムの事を知ってたらよかったのに、って思う でもまだワーキングホリデーって選択肢があるのよね




デンマークでは休み時間は2〜3回 2コマの授業のあと15〜20分のやすみ 4時間目のあと45分のお昼休み 7時間目のあと10分の休み時間があって日によってはそのあと8時間目があるの




休み時間がいらないって 45分の授業を受けてそのあと10分休みがなかったら死んじゃうよ




私が通ってた高校のトイレは生徒が掃除をするから汚くて最悪だったわ




よく言った! 日本の残業文化だよね 上司と先輩はいつも非効率的なやり方を強要して部下を死ぬまで働かせるんだ みんな特に考えもせずにそのまま従うんだろうけど 僕は日本人だけどこの手のヒエラルキーが亡くなるまで日本では働かない




和式のトイレがある学校があるなんて思わなかった




韓国の高校は日本のよりも更に悪い 私の経験は30年前だけどそれから全くかわってない むしろわるくなってるのかも 学生の時のペンフレンドがおしえてくれたドイツの学校生活を娘もおくれるかしら,っておもったけど 想像は間違ってたしそうはならなかったわ




休み時間はトルコでもブルガリアでも同じだね 他でもこういう所が多いと思うよ ヨーロッパに数年前にひっこしたトルコ人としては休み時間のない生活はけっこうつかれる でもだんだんと馴れてくるし早く家に帰れるって言うのはいいよ




3度で寒いの! 私は−35℃に馴れてるし学校でもコートをきてもいいのよ




教育のシステムとしてはチェコも同じ感じね 先生が前で授業をして生徒は聞く だからドイツみたいな進んだ国がうらやましい




私のが学校では朝7:30に始まって日にもよるけど2時か3時にはおわるの それぞれの授業は55分で間に5分の休憩 ちゃんとした休み時間は2時間目が終わった後にあって(14分) そのあとまた2時間あって25分の休憩,6時間が終わったあとは10分の休みがあって日によってはもう1時間 そういう日は3時までのひね




私も年上を尊敬するみたいなのはだいきらい でもどこの学校でもある事よね ときどきやりすぎって思うときがあるってこと




アメリカのシステムがすきよ 当たり前って思いがちだけど先生は良い教材を作ってちゃんとわかるようにしてくれるし 宿題もたくさんないしね




それでもうちの学校よりもだいぶいい




なんで遅れてるっていったのかわからないけど 私はイタリア人で彼らの教育システムは知らないけど私が試験勉強をするとなれば読んで繰り返して覚えるしかなかった がんばったらいい点が取れるよね 試験がうまくいかなかったとしたらそれは教育のシステムのせいじゃなくて単純に努力したかどうかってことだと思うよ




タイでは昼休みを含めて休み時間は3回 ひるやすみ以外の休みは10分よ 食べ物のために並ぶのは5分ほど 授業の間には休みはないからいそいで用意する いつもお腹がすいてるから授業の間にお菓子を食べてもいいの




https://www.youtube.com/watch?v=vrpgBowKGhg
Comments
  1.   259358
    美人だから無罪
  2.   259359
    学校なんかどこの国だろうと楽しい所じゃないだろ
    1楽しくて9面倒くさいが当たり前でしょうがないんじゃないの
  3.   259360
    大したことじゃ無さ過ぎてワロタw
  4.   259361
    この子がどこの出身の子か知らないけど
    日本より学力が上の国の子なんだろうね
    授業もまともに受けられない様な学校崩壊してる様な国の子じゃないよね?

    語学に関しては、話す事より読み書きを重視してるから
    しょうがない部分はあるかな
  5.   259362
    授業間の時間は先生や生徒の移動の時間だったり体育の着替えだったりするから必要なんだよ
    どこの国にもある
  6.   259363
    二度と来るなよ害人が
  7.   259364
    休み時間はあるのは駄目ってどういうこと?
  8.   259365
    ここまで言うって事はよほど
    日本が嫌いになったんだろうな

    クラスメートと疎遠になるのは覚悟のうえ
    それでも言いたい事を言うのはスゴイよ
  9.   259366
    いやそれほど酷いこと言ってないよね?

    議論系の授業があまりなくて、
    プライベートでも自分の考えを整理して喋ることが苦手な子が多いのは確かだわ。
    授業間の10分の休みは無駄じゃないでしょ。
    むしろ母国ではどうなってんのか不思議。
  10.   259367
    休み時間を理解出来ない頭しかないんじゃない?
    本スレのコメでも言われてるけどw
  11.   259368
    帰ったら悪口か
  12.   259369
    何が日本で働かないだよ。
    働いて欲しいとも思ってねぇよ
  13.   259371
    学校清掃は高校時代に生徒会副会長になった時に廃止するよう学校側に要求したよ。
    あとは下級生が上級生に対する敬語の廃止も。日本は儒教国家じゃないとの
    信念で階級制度を廃止したかったから。結局却下されて挫折したけどね。
  14.   259372
    いやこれハズレひいたんじゃない?
    和式のトイレが9こで洋式のトイレは1ことか、今時あるかな。
    田舎の方で改修するアイデアを誰もださない、予算もないとか? 
    教室に暖房つけないのも、なんだかね。
    無駄なガマンでも「ガマンが美徳」がまだまかり通ってるんだ。

    目下の人にきつく当たる人間がいるのもあるあるだし
    話し合いや議論みたいな物はなくて先生が講義をして生徒はほとんど話しを聞くだけ・・
    これらもごもっともな意見だと思うがね。
  15.   259377
    自分の国と同じじゃないからムカつくってか?w
    なんのために留学しに来たの?w
    皆が英語で受け入れてくれて女王様として扱ってくれるとでも?
    日本の上下関係が悪いんじゃなく、自分がヒロインになってヒエラルキーの頂点になれなかったからイラついてるように見える
    あと日本は教師の話聞くだけで効率悪い云々言ってるけど、学校教育をディスカッション重視にしてる国って知識が足りなくて自分が興味ある部分や都合の良い部分を切り取って口喧嘩しかしてない
    知識重視の教育をしている国とディスカッション重視の国とでSNSで話すとよく分かる
    知識重視の国の人達とテーマに沿って深い話や検証してる横で、ディスカッション重視の国の人はリーダーシップ発揮してるつもりで的外れな思い込みを延々と怒鳴って、周りから相手にされずに不満をぶちまけてその場にいる人達を汚い言葉で攻撃してくる
    日本人は語学話せないって文句言ってるけど、周りの日本人が語学話せる生徒ならこの子の中身ない攻撃的な話し方に嫌気がさして相手にしてくれないと思う
    私が、そして多くの知識重視の国の教育を受けた人達がそういう経験談を持ってるからw
    コメントのイタリア人も書いてるけど、イタリアの教育は知識重視だからイタリア人と話すと知識豊富で楽しい
    芸術、歴史、政治、ファッション、どの話題も感情を抜いた知識と自分の考えや好みを切り分けて両方の視点で話せる人達で本当に楽しかった
    アメリカ人がロシア人を馬鹿にしてたんだけど、何かの拍子にクラシックの話になって作曲家の人生や王族との繋がりやオペラ歌手のゴシップまで広がって、アメリカ人だけ会話について行けなくて癇癪起こしたりたり
    だからディスカッション重視の国の人が知識重視の国の教育制度に癇癪起こしても、会話について行けなかっただけなんだなーとしか思えなくなった
  16.   259379
    >みんな特に考えもせずにそのまま従うんだろうけど

    仕事できない子に限ってこんな事言うんだよなぁ…
  17.   259380
    その効果的な勉強の仕方を教えてよ
  18.   259382
    日本を批判する奴は敵だ!
  19.   259383
    地方のド田舎にある俺の母校ですらトイレは全部洋式水洗だったぞ…(15年以上昔の時点で)
    この子よっぽどハズレな学校選んだんじゃないの
    というかそういう学校にしか留学行けないレベルだったんでは?
    どういう基準で留学先決まるのかしらんけど

    そもそもこういう子がなんで日本に来ようと思ったんだろう
  20.   259384
    また白人の有色人種への説教使命感かw
    日本に来る前に調べておける内容ばかりだ
    ノープランとかアポなしとか西洋人は準備しないのが好みなのかよw
  21.   259385
    いやまあ学校に一切不満がなかったかっていうと日本人でも大体は色々愚痴は出てくるもんでしょ
    内容自体は実際そこそこ共感出来るものだし。掃除好きな同級生とか出会ったことない人がほとんどじゃないの?
    それでもしないよりは断然マシだとも思うけどね
    あと海外の学校なら素晴らしいかというとやっぱりそうでもなく人が集まる以上何かしらの問題や不満は生まれるもんだ
  22.   259386
    学生ディスカッション、日本式教育の底上げの理念から外れてる感じあるから希望者だけでもやったほうがいいと思うけどね
  23.   259387
    知識がなければ議論も意味がないって事分かってるのかね?
    ドイツが羨ましいってチェコ人が言ってるけど
    めちゃくちゃ学力低いんだけどね、ドイツは
  24.   259388
    この子ドイツ人だよね
  25.   259390
    ドイツは一握りのエリート育てるシステムで小学生でも留学ありだし
    10歳頃には人生が決まる救いのない教育システムなんだけどねぇ。
    自己性ばかり鍛えるから協調性がなく、授業もまともに受けづらいって
    ドイツ在住の日本人が言ってたわ。
    で、州によって勉強内容がかなり違うし、教師がパートタイムってのもザラだし平気で休む。
    言語については、数カ国語話せる様になるのは欧州っていう場所ならでは良い面もあるだろうけど、その分他が疎かになったら意味ない。
    話せても読めないっていう人間が多いのもドイツ。

    ところで、自分は外では和式トイレの方が衛生的に良いと思うんだけどな。
  26.   259394
    ※20
    悲しいくらいにコンプレックスまみれだなあ
    生きてて辛くない?大丈夫?
  27.   259395
    ※259386
    その教育やって生まれたのが万能感と自己肯定感だけが強いけど中身は5歳児のような欧米リベラル
    日本に必要?
  28.   259397
    自国の教育の方が上って思うこと自体がヒエラルキーでしょ?
    ちなみに、なぜそんなに優れた教育を受けていながら、
    歴史ではみんな口を揃えて同じことを言うのかね?
    原爆投下が正しいとか、日本が侵略を開始したとかさ。
    あと、昔の日本は野蛮人とかね。

    それと、掃除に関して用務員にやらせれば効率的みたいに言うけど。
    結局、自分達は楽をして、下の者の仕事と決めつける。
    白人のわがまま娘が不貞腐れているだけのこと。
    日本を下に見たいんだろうが、こいつを見れば分かるよ。
    いい歳して、幼稚園児並みのわがまましか言えないのが欧米の教育。
    ちなみに、ディスカッションしても何の答えも出ない授業。それが優れてるって・・・
  29.   259399
    留学して自国の良さを再確認できて良かったね
  30.   259404
    上級生を敬うおかしな制度だけは止めてほしいわ。1年や2年しか歳が違わないんだからさ。
  31.   259405
    ヒエラルキーか、そういう目で見ればそうなんだろうけど
    目上を尊敬するという概念があってもなくても目下の人間にきつくあたること自体はあるでしょ
    とくに学校でそういうことが全くないとこなんてあるのかな?
    休み時間に関しては頭いかれてるのかと思うわ
    授業間の10分間は休み時間という名の準備時間だぞ
    トイレいったり教室移動があったり、体育なら着替えたりするだろ
  32.   259406
    ※259404
    敬う必要はないぞ
    ただ最低限の敬語を使えばいいだけだ
    それすらまともにできないようなやつは社会に出てもまともに生きていけない
  33.   259407
    部活でアホな先輩ってのは自分がされた嫌なことは
    来年逆にしてやるってなるんだろうけど
    一年しか変わらない、下手したら3月生まれと4月生まれなら
    ひと月も変わらないのに威張り倒してアホくさいから
    くだらない上下関係は中高共に部長になって廃止してやったわ
  34.   259412
    ※259407
    それはどの程度の廃止?
    上級生相手にお前呼ばわりしたりため口きいてもいいの?
    部長が廃止できるなんてせいぜい部活のしごきとかの話だろ
  35.   259419
    >話し合いや議論みたいな物はなくて先生が講義をして生徒はほとんど話しを聞くだけなの
    海外って議論の授業を多く設けている割に議論できる人少ないよね。話し合いではなく、主張ばかりじゃん。

    >語学の授業でもそんな感じだからテストの点数は良くても全く話せない人ばかりなの
    英会話を教えていないから。読み書きが基本。留学していて疑問に思ったこととか、そういう話を生徒なり先生なりとしないのか?それこそ、望んだ議論だし、必要ないと思っている休み時間にでも質問できるじゃん。ただ、日本に来ただけかよ。
  36.   259420
    >話し合いではなく、主張ばかりじゃん。

    まるっきりお前でワロタw
  37.   259421
    ※ 259420
    何いってんだコイツ。
  38.   259426
    わざわざ日本に来て日本式が嫌とかw
  39.   259428
    日本人て結論ありきの議論しかできない輩が多いからな

    自己愛の延長のナショナリズムで脊髄反射で反発するばかりのコメ欄でした
  40.   259429
    行く学校次第だろうな。
    確かに一般社会じゃ応用が効かない授業なんてザラ。
    ただ海外の授業風景の終業ベルが鳴った途端、
    教師の言葉を最後まで聞かず授業を終わらせるのは
    日本人からしたら、マジ有り得ねえ。
    上下関係は年輩者を敬うという儒教の影響だろ。

    ま、今の欧米社会と東アジア社会の
    民度や良識比べりゃ今の日本の学校教育方法が
    決して悪いとは言えねえと思うがな。
  41.   259431
    ※259428
    君や※259420みたいな人の事だね。
  42.   259436
    上から目線で言ってることに気づいてないのかw 
  43.   259440
    ダメ高校を選んだ結果だな。
    けど、お前は何様?
  44.   259442
    典型的な夢見る乙女で日本を楽園だと思ってたんだろう、
    日本に来て夢破れて帰るのは気の毒だが・・・
  45.   259450
    全世界仲でそんな人がほとんどだけどな・・・
  46.   259452
    こんな真っ当な批判すら受け止められない米欄の残念さよ
  47.   259458
    てゆうか高校生時代に”掃除の大事さ”って解らんと思うけどな・・・・・・・・・・・。
    しかも教室って”自室”って印象より”共同スペース”って感じだし!!!!!

    でも海外の方が圧倒的に汚いけどなwwwwwwwwwww
  48.   259461
    えーっと、美人はどこにいるのかな??
  49.   259462
    でも議論を設けるのは大事だと思うね
    いつも日本人は欧米人に言い負かされる場面をよく見る。途中感情的になって子供のような悪口で論点をずらそうとするし。
    欧米人は浅く広い知識を持って、はったりだけが多い。そしてそのレベルに負ける我々はは恥ずかしいことだと思う。
  50.   259476
    外人はわがままのアマちゃんばっかだな。
    日本人でよかった。
  51.   259489
    上から目線の白人様。
  52.   259495
    期待してた程ちやほやされなくてマウンティングで自己満足しようという心境かな
  53.   259502
    むしろ
    この程度の不満しかないのなら、満足の部類に入るじゃん。
  54.   259810
    この子はドイツ人だよ
    日本でちやほやされる夢を抱いてきたけど
    日本人から距離置かれて理想の留学生活できなくて
    結果文句ばかりの動画ばかりつくってる
  55.   259812
    こいつの主張みてるだけでも
    ドイツの教育が良いとは言えないけどな
    こんな性格じゃ日本生活なんて絶対無理だね
  56.   259930
    掃除が好きできちんとしてた俺は異端か?
  57.   259937
    そもそも、日本語ってのが、喧々諤々の議論をするような言語ではないんだよ。
    今の日本の教育には問題はあるけど、でも、国民全体のレベルをある程度以上に保つ、という面では非常に良く機能している。生徒たちの学力だけでなく、成人の読解力や数的解決能力は日本人が相当の高得点を出したという国際調査もあったよね。
  58.   302955
    金のない高身長イケメンと金持ちのチビブサイクだったらま○こが本能で求めるのはイケメン
    はい論破
  59.   306755
    むしろ未婚男女のセッ○スを問題とするのが法律的に正しいだろ
  60.   321619
    これでいい ち○こ死ね
  61.   337184
    食うこと スマホアプリは ほとんど食うこと
    セッ○スすること
    ファッション
    ほとんど脳内が 本能皮質のみ
  62.   349316
    純朴な女の子はオッサンと金の為にセッ○スしません
    純朴な女の子は同級生の男の子に恋心を抱いてセッ○スします
  63.   358959
    最近こういうエッチな子を見ると凄くエッチしたくなるんだけどどうしたらいい?
  64.   366363
    ま○こはま○こだなぁ
    これだからま○こはダメなんだよ
  65.   366637
    アメリカ人はセッ○スのために仕事してたのか 
  66.   381903
    セッ○スも満足に出来ないって完全に欠陥品じゃん
    ゴキブリ以下
  67.   397113
    フツメンが美女とセッ○ス
    たぶんこの作者は岡くんみたいなコンプ持ってる
  68.   397310
    コンビニでビキニグラビア雑誌が目に入ってきてムラムラしたから風俗行ってエッチして病気もらったとします。一番悪いのは誰でしょう?

    a. エロ本を販売しているコンビニ
    b. エロい格好してるグラビア女
    c. 風俗に行った俺
    d. 病気うつした風俗嬢
    e. 風俗嬢雇ってた店
    f. カメラマンと綺麗に加工するフォトショ担当者
    g. こんな状態にした日本政府
  69.   397563
    田舎土人多いなここw
    君たちの周りってパスポートも持っていない、海外旅行もしたこともない、娯楽はゲームかセッ○スしかないようなやつらばっかりだろw
    俺は20以上でゲームしているやつは軽蔑してる
  70.   430953
    トリスちゃんとおま○こ出来たときの達成感は異常
  71.   458400
    服部直史は歯にチップを埋め込む変態元歯医者でチンポを出す露出狂の元歯医者で
    大阪府池田市井口堂3-4-30-401に住む精神障害者だで
    大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103はゲイバーに転向!
    吉川友梨ちゃんを誘拐殺人して十三放火庄内放火門真放火したでえ
    患者を拉致して性的いたずらするので気を付けるでえ
    麻酔と言ってエイズの菌を塗った針を注射してくるでえ
    頭がおかしくなったと近所で有名なヤクザの服部直史!!
    暴力団組員になった服部直史はクレームの電 話 にもチンピラのように悪態をつく
    服部直史はエイズに感染してるのでキスしてちンポをしゃぶる痴女になるので要注意!! 患者を切りつけたり殴ってくるので気を付けるでえ!!
    森伸介は神戸バイオ 教 育 セ ン ターで女講師に女装してなりすます変態オカマでペットに 盗 聴 用チップを埋め込む変態獣医で飼い主の盗聴をしてゆすりや肉体関係を強要してくるでえ
    98年に伊藤明子さんをストーカーの挙句フラれて殺したでえ ロス疑惑の三浦和義並よおー 1976年6月14日生41歳
    ワテ自身も書かないとフェアではないので懺悔します!わて藤井恒次は大阪駅置石事件や
    飛び込ませて3人殺しでお尻におもちゃのチンポを入れて愛撫する変態オカマで2㎝のポークビッツみたいなチンチンを出して
    女性に見せびらかすが笑われます!姉美千子はアジ化ナトリウム事件、母房子はトリカブト事件、
    父見真はグリコ森永事件やったでえ 1977年12月24日生39歳で運 転 免 許 証番号639606653270 平成8年10月15日取得だで
    西鉄バスジャック事件のネオ麦茶はワテ藤井恒次がやりました。よく森伸介と大垣垂井姫路東京で窃盗放火強姦1000件やったでえケケケ
    年齢顔名前偽証は当たり前だで 0582751590に掛けて話しかけるとピーとなってる間ワテにじーっと聞こえてるでえ  アトピー重症フランケンシュタイン顔のにらみつけた顔で
    153㎝ガリガリ幼児体型 だで たち森伸介にアナルセッ○スしてもらってエイズに感染してるけど薬がよくてまだ生きてるでえーー彼氏募集中!!
    ドМのマゾの恒次だで!もっとぶってーぶってー感じるーー!!の藤井恒次だで! 1歳の時に母親にロッカーに 捨 て ら れたで  3歳の時に裸で両手縛られて吊るされてこん棒で殴られてたでえ
    「うちの子は芸能人なの!」と母親が24時間藤井恒次の部屋の中の状況(オナニーシーンやふろ場やうんち出してるシーンや普段のシーン)を隠し撮りして中継を同級生に見せてたでえ
    虐待よお――だんだんい じ め ら れるのが快感になっていくでえ  誰かいじめてくれーーー
  72.   459582
    メンヘラ女専門の殺人鬼か
    いつでもセッ○スできそうなナンパ能力くらいありそうだし
    ドSが行き過ぎて殺す快楽に目覚めちゃったんだろな

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!