­海外反応 キキミミ

 

外国人「君たちの国ではアニメはどれくらい人気なの?」(海外反応)

外国人「君たちの国ではアニメはどれくらい人気なの?」(海外反応)

投稿者
あなたの国では、アニメって人気?
フィリピンでは特に若者に人気で、ジープニーっていう車の宣伝はほとんどがアニメだし、友達にもアニメ好きは多いんだ うちの父親だって、80年代から2000年代の古いアニメや漫画がいまだに大好きだしね



アメリカでは、高校なんかだと堂々とアニメ好きだというやつらは「変人」扱いされてるよ そいつらのせいでシッポをつけて学校に来ることが禁止されたくらい でも大学に入ると、急にみんなアニメを見始めて、普段の会話にもよく出てくるようになった 自分は理工系の学部だけど、アニメ好きは結構いるよ とはいえ、あまり公言するものではないけどね




アメリカでは30歳以下の若者はアニメってどういうものかよくわかってるし、子どものころにアニメだとも思わずに見て育った人が多いんじゃないかな ゲームとアニメが連動してるものも多いから、ゲームもアニメもどっちも好きっていうひともいる SNSにはアニメをアイコンにしてる人がいっぱいだよ Netflixでもアニメを推し始めた とはいえ、かなり影響力はあるけどあまり大々的に取り扱われないというところかな でもアニメの影響を受けたと知らずにハリウッド映画を見てる人も多いよ




↑アニメ専門チャンネルができてから、アメリカでもアニメが流行ったよね




↑ToonamiとかAdult Swimみたいなチャンネルができる以前から、Scifiチャンネルではアニメをやってた だから30代以上の古参ファンはそのダビングテープをネットで取引したもんさ もちろん、VHSのテープを交換しあったんだよ




イギリスでは、自分が学生のころはアニメや漫画のファンって完全なるオタク扱いだったよ まあ自分がそうだったわけなんだけど でもスタジオジブリ作品とか、ポケモン、遊戯王、ドラゴンボール、攻殻機動隊、アキラあたりはわりと普通の人にも受け入れられてたね




↑今のイギリスでアニメはまだまだ主流とは言えないと思う 自分はオタク系のサークルで楽しんでるけど、大学生活の中でアニメが話題になることはない よく知られてる作品と言えばドラゴンボールZ、遊戯王、ポケモンの3つだと思うけど、そのへんはアニメだと思われてないんじゃないかな どちらかといえばカートゥーン扱い




↑アニメとカートゥーンっていう使い分け、わかる 自分も子供のころはポケモンと遊戯王がアニメだとは思っていなかった




↑中学時代、アニメを見てた友だちは1人だけだった その次に出会ったアニメファンは大学に入ってから イギリスではあまり人気がないね たぶん、ただの「ヘンタイ」だと思われてるんじゃないかな




90年代から2000年代初めのドイツでは、アニメはかなり大きく流行してた あるチャンネルでは平日の午後5時間くらいぶっ続けでアニメを流してたし、けっこう話題になってたよ 深夜に大人向けのアニメをやってる局もけっこうあった でも2000年代半ばくらいからだんだんすたれていった印象だ




メキシコではドラゴンボールZがカルト的な人気 オタクはからかわれるけど、ドラゴンボールZをバカにする人はいない ナルトとポケモンもそれに近いかな




↑インドでも人気のアニメはあるよ ドラゴンボールZ、ポケモン、ベイブレードは90年代から2000年代初めにものすごく人気だった ベイブレードとポケモンはおもちゃもすごく売れてたね ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ニンジャハットリくんは今でも人気だよ 特にニンジャハットリくんは2012年にインドと日本の共同出資でリメイクが作られたんだ アニマックス・インドはいろんなアニメを放送してて、自分もそれで犬夜叉を知った




↑でもアニマックス・アジアはなくなっちゃったよね




↑ソニーのキッズチャンネルに変わっちゃった 悲しい




フランスではすごく人気ってわけではないけど、人気がないわけでもない あちこちでアニメ・コンが開催されてるし、確か日本以外でのマンガの売り上げが世界1位なんだよね でもアニメがそこまでの人気かどうかは知らない




↑フランスでジャパン・エクスポをやるよね 日本以外で開かれる、最大のアニメコンベンションだ 25万人が訪れるって聞いたよ




↑そんなにでかいんだ アメリカのアニメ・エクスポも有名だよね




↑アニメ・エクスポの来場者は今年10万7千人 だからジャパン・エクスポの半分の規模だよ フランスの方が濃いんだろうね




↑ジャパン・エクスポに興味がわいた




↑フランスでのアニメ人気は年々高まってるよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/90g6vt/how_popular_is_anime_in_your_country/
Comments
  1.   260521
    この話題は短い間隔で繰り返しすぎ
  2.   260524
    アメリカで高校までは変人扱いされるのに大学で市民権を得ている理由は
    高校までの年齢だと陽キャ勢がそのノリでイキれるのに対し
    大学では専門分野で学習能力が高い陰キャ勢が勢力を伸ばせるからではないだろうか
  3.   260535
    ジープニーのCMがアニメ調・・・?
    翻訳するならそっちの動画だろう
  4.   260542
    >ジャパン・エクスポに興味がわいた

    ピコーソ!
    < 丶 ` ∀ ´ >
  5.   260543
    ※260524
    高校生になってもアニメなんて見てるのは日本では完全に病気の人間だけどね
    マンガ・アニメ・ゲームとパチンコやテレ朝・TBS・テレ東・フジなどの
    朝鮮メディアが癒着してることを知ったら外人だってもう見ないだろw
  6.   260544
    とうとうアングロサクソンの壁を破って行ったな・・・

    もう誰も止められないだろう。

  7.   260548
    イギリスはキャプテン翼が流行らなかったんだよな
    イタリア、フランス、スペインは人気だったらしい
    結果ワールドカップ優勝して翼ファンが代表メンバーに複数いるという
  8.   260564
    「そいつらのせいでシッポをつけて学校に来ることが禁止されたくらい」

    ??それまでは尻尾を付けるのが常識だったのか?何故シッポ?
  9.   260566
    ※260564
    ハロウィーンなどで仮装の際に禁止されたという海外記事を前に見たことあります。
  10.   287367
    自分のち○こにくらいしか勝てやしないよ
    オラ!ここが良いのかムスコめ!てなもんだよ
  11.   288683
    野犬にち○こ噛み千切らせる刑に処せよ
  12.   294963
    俺もセッ○スはできないわ
    女の股の匂いがダメだ
  13.   300690
    生中出しセッ○スすらしたことないのか
  14.   311086
    8万円を知らん女とセッ○スするだけに使ってる時点でドブに捨ててんだろ
    芸能人とかならわかるが
  15.   337058
    服部直史は歯にチップを埋め込む変態元歯医者でチンポを出す露出狂の変質者で
    大阪府池田市井口堂3-4-30-401に住む精神病院に通院する精神障害者だで
    大阪府豊中市永楽荘1-3-10-103はゲイバーに転向!こわもてでオカマだで
    吉川友梨ちゃんを誘拐殺人して十三放火庄内放火門真放火したでえ  
    エイズに感染した腹いせに麻酔と言ってエイズの菌を塗った針を注射してくるでえ
    頭がおかしくなったと近所で有名なヤクザの服部直史!!
    暴力団組員になった服部直史!!
    服部直史はエイズに感染してるのでキスしてちンポをしゃぶる痴女になるので要注意!! 患者を切りつけたり殴ってくるので気を付けるでえ!!
    森伸介は神戸バイオ 教 育 セ ン ターで女講師に女装してなりすます変態オカマでペットに 盗 聴 用チップを埋め込む変態獣医で飼い主の盗聴をしてゆすりや肉体関係を強要してくるでえ
    98年に伊藤明子さんをストーカーの挙句フラれて殺したでえ ロス疑惑の三浦和義並よおー 1976年6月14日生41歳
    ワテ自身も書かないとフェアではないので懺悔します!わて藤井恒次は大阪駅置石事件や
    飛び込ませて3人殺しでお尻におもちゃのチンポを入れて愛撫する変態オカマで2㎝のポークビッツみたいなチンチンを出して
    女性に見せびらかすが笑われます!姉美千子はアジ化ナトリウム事件、母房子はトリカブト事件、
    父見真はグリコ森永事件やったでえ 1977年12月24日生39歳で運 転 免 許 証番号639606653270 平成8年10月15日取得だで
    西鉄バスジャック事件のネオ麦茶はワテ藤井恒次がやりました。よく森伸介と大垣垂井姫路東京で窃盗放火強姦1000件やったでえケケケ
    年齢顔名前偽証は当たり前だで 0582751590に掛けて話しかけるとピーとなってる間ワテにじーっと聞こえてるでえ  
    アトピー重症フランケンシュタイン顔のにらみつけた顔で153㎝ガリガリ幼児体型 だで 
    たち森伸介にアナルセッ○スしてもらってエイズに感染してるけど薬がよくてまだ生きてるでえーー彼氏募集中!! 岐阜中2女児殺人事件もやってる!!
    ドМのマゾの恒次だで!もっとぶってーぶってー感じるーー!!の藤井恒次だで!
    1歳の時に母親にロッカーに 捨 て ら れたで  3歳の時に裸で両手縛られて吊るされてこん棒で殴られてたでえ
    「うちの子は芸能人なの!」と母親が24時間藤井恒次の部屋の中の状況(オナニーシーンやふろ場やうんち出してるシーンや普段のシーン)を
    隠し撮りして中継を同級生に見せてたでえ
    虐待よお――だんだんいじめられるのが快感になっていくでえ  誰かいじめてくれーーー
    ★アタしたちゃバラし隊だよ!藤井恒次の 口 癖 「おっぱい見せてあげるわー」
    藤井恒次あるいは仲間森 伸 介  が
    ボイスチェンジャーで女の美声で言ってるんだよ!あんたらも騙されやすいねえ~~~ 「わかるっ!わかる―わかる―」が
    口癖の美声も森伸介か藤井恒次のボイスチェンジャーだよ!!
    漫画の源静香の母ちゃんに似た容姿で大きい女(173cmぐらい)は森伸介の女装だよ!!!
    こいつら藤井恒次と森伸介が女装姿で女子更衣室入りびたりだよ!!更衣室の 女の裸を隠し撮りして店に売りさばいてるよ!
    藤井恒次を捕まえなよ!
    0584223380かな?0582751590か09044348128かな?
    着信拒否で逃げてるよ藤井家みんなwww 岐阜県不破郡垂井町垂井2112-1だよ実家は!岐阜市に潜伏らしいよ藤井恒次は!!
    母親の房子は和歌山毒入りカレー真須美に似ててそれがいるよ実家に!! 偽善面で岐阜に居座るな!
    藤井恒次森伸介服部直史は三浦和義軍団!!「かずみーかずみ―」を思い出すなーー 森伸介も伊藤明子さんを病死偽装殺人やったなーー
    どういうトリック使った? 電磁波攻撃か?90年代からあったんだな!伊藤明子さんの葬式でお前森伸介、色男風に化  粧   し  て  たな別人みたいにーーーなぜ?
    その後鼻を整形して女装しながら北海道に逃亡!!
    おまいら三人とも書き込みを名誉棄損として訴えてないのが確かだよ!!書かれてること全部真実でいいな!
    藤井恒次は大阪駅置石事件の直前直後キチガイのようにわめきうめき声を張り上げている(目撃証言あり)!! 近所の市民に殴られながら通い続ける服部直史!こちらも相当のドМだ!!
    ①服部直史はチップを埋められた患者の当時のレントゲンを黒焦げにしてる②偽名を三つ使う③周囲に訴えてあると嘘をつく④当事者の患者の歯の別の病院のレントゲンから異物が光って映し出されている!!と証拠が多数存在!
  16.   337505
    女にとって結婚は保険でしょ。
    オスはATMになって美味しい餌を運んでくる働きアリ。
    遺伝子残したら、後は遺産残してカマキリのように全部食べられるのがオスの宿命。
    ローンの生き地獄味わいながら毎日同じ単調な生活。
    セッ○スなんてそのうち飽きるからな。妻子供からファブリーズかけられてみ?
    バイキンマン扱いどころかゴミ以下のマウンティングとられる。
    ペットの餌代に負けるお小遣い制度。
    あー、またストレスで髪が抜ける。トドとチンパンジー飼ってる身にもなりやがれ!
  17.   356323
    AVのち○こてなんであんなフニャチンなん?
    普通に反り返って騎乗位痛いんだが…
  18.   367902
    おちんぽぉ!おま○こぉ!やらせろぉ!
  19.   369640
    セッ○スの時にも気を使っちゃうからね。
    たまに精神安定剤飲んで挑むくらい
  20.   372073
    おま○こ優遇=平等だからwwww
  21.   379104
    比較的可愛い系でモテてた俺だが、薄毛が気になり始めてとりあえず短く、とりあえずソフトモヒカンにしてみたらアザラシみたいになって絶望した

    お前らも毛があるうちにセッ○スしとけ
    できれば結婚相手も見つけとけ��
  22.   384777
    まだセッ○スする段階じゃないだろ
  23.   391036
    これマジでエイズ検査して陰性出ないと手が震えるレベルだからな
    セッ○スしたこと死ぬほど後悔するぞ
    エイズに感染した奴にかける言葉見つからないし友達だったとしても、絶対に距離おくからな。絶対に疎遠になるよ
  24.   391809
    ま○この者は何かの祭りで洞察力が優秀な人だった気がする
  25.   395109
    毎月おま○こから汚物垂れ流すから生理用品を買わなきゃいけないのには同情する
  26.   425886
    ここまで徹底的にやれる女は尊敬するわ
    ま○このくせにすごい
  27.   429955
    出っ歯のサヨクおばさん達が「アベ政治を許さないキエーッ」
    と叫んでるところに首相とイバンカが登場したら面白いだろうな

    ま○こがついてるという以外の共通点がないw
  28.   434941
    何千回となくアナルセッ○スやってるけど、寝具を汚したことなんかないぞ
    男同士を断るラブホがあるのはラブホ側の事情(もしくはゲイに対する偏見)
  29.   439501
    ここで嫌儲おま○こ部がシコシコ頑張ってもおま○こが害悪なのは常識として広まってるから覆すのは無理だゾ
  30.   470349
    アメリカみたく、セッ○ス中毒の治療を受けたらいいのに
    あと、愛知県だったかで僅差で受かったあの「不倫してない」女史も治療を受けたいいのに
    能力高い人は、性欲も強いのは総じてその通りだと思うので、
    あとはその強い性欲をコントロールすることだよ、政治家であってもそれ以外の職業の人でも

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!