ツイッターパーツ
t
外国人「お気に入りの柔術VS合気道の動画を紹介するよ」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「お気に入りの柔術VS合気道の動画を紹介するよ」(海外反応)

外国人「お気に入りの柔術VS合気道の動画を紹介するよ」(海外反応)

投稿者
柔術 vs 合気道 僕のお気に入り!

125699149354816204078.jpg




人々は合気道は防御的な身体の動かし方だって事を理解していない ブロックとか反撃じゃなくてね 自己防衛が必要な事が何回かあったけど 合気道は役に立つ事を証明したよ 人々が誤解しているのは力に力をぶつけようとしていることだ 合気道はそういう風にできてはいなくてそうやって使おうと思っている人の役にはたたない 




合気道は平和の武道だよ 攻撃じゃなく防御するものなんだ




なんでUFC(総合格闘技イベント)でこれをやらないの?




↑理由は二つ 1楽しく相手をしてくれるスパーリングパートナーがいるってこと 2何が来るか予想しながら柔道の技をかけられる人が必要だからだよ UFCの選手の中でパンチをさけながら柔道や柔術の技をかけられる選手はほとんどいないんだ




新しい鉄拳の画像はすばらしい




効果的にするにはもっと合気道の意味を知るべきだね




合気道の選手よりも柔術の選手の方が戦い方をわかってるね




柔術のひとはすごいなあ




すごくかっこいいけど実際の戦闘やストリートではこうはいかないね 柔道を何年かやったけど実際のケンカで投げ技をかけるのはとっても難しいよ




これは合気道じゃないだろ




合気道のテクニックを正しく使ったら誰もけがしないっているのが合気道が嫌われる原因だと思う ケンカに勝ちたいと思う人にはちょっと混乱するところね この合気道の人はいまいちね 合気道で最初にならったのは攻撃者が予想した場所にいないようにするってことだったけど




どっちがどっち?




いい感じのデモンストレーションだ




受け身が上手な人




↑悲しい事に合気道がうまいんじゃなくて受け身だけがうまいんだよね




↑この動画を見る限り合気道は受け身の武道みたいだけど




↑初心者なんじゃないかな 受け身はできるけど合気道の持ち味をだす程のテクニックはないっていう




合気道の人がもう少しなんとか技をできたらいいのに




楽しそうだしよくできたでもんすとれーしょんだよ それ以上期待する事はないよね




実生活の役に立ちそうな投げ技をみたよ




この手の動画を見ると悲しくなるよ 現実にもこのくらい役に立つとイイナって思うから




柔道ってTMAなの?ちょっと気になった




↑TMAの定義はきまってないから 誰と話題にするかによるね




これはハリウッド映画みたいなもので 格好良く見えるよういしてあるデモだね これを自己防衛の技だって本当に思う人は全くわかってないよ 




https://www.youtube.com/watch?v=GXO9FrZ1N9s
http://www.reddit.com/r/martialarts/comments/2e9fta/jujitsu_vs_aikido_my_favorite/
Comments
 
外人はどうしても合気道で戦いたいのか
 
TMAと見てAVが真っ先に思い浮かんだ
 
まず武道の心得のない俺には、この二人が正しい合気道・柔術をしているのかもわからん。
ただ、こうなると剣道や居合の方が喧嘩には勝てそう?
でも、棒がないとだめか…。
 
合気道はかけられた人間がうまく投げられないと関節がきまって破壊されて終わりだから
とは言えいきなりヘラヘラ笑ってるしこの人達のレベルは低い
 
合気道は試合を行いません。
 
高速投げやね
二人共上手いな

GHQの武道廃止から免れるためにスポーツ化しただけだし
元は殺人術の古武道が活人剣になった
組内が柔術合気へ 柔術合気にも武器術がある
私欲の為に使うのは道から外れるんでないかな
外人の反応から見ても
やっぱ武道は海外に流出しちゃ駄目だったんだよ
 
両方共上手すぎワロタw
 
vsじゃないよなぁ、
打ち込み練習の上級者編って感じだな。
本気の試合なら、合気道は先に手を出したらダメでしょ。
 
どっちも上手いと思うけど交互に技かけてるわけでもないし
これはこの柔術のプロモーションビデオじゃないのかなぁ
 
厳密には柔術VS合気道てちょっと意味おかしいんだけどね
元々は合気柔術といって柔術の技も含めて集大成したのが後に合気道となったのだから
個人的には、数ある柔術の流派の中の一派として合気道が頭角を現し、
独立した武術として広まったという感じに捉えている
歴史的にはそうだよね
 
受け身美味いと言う事はしっかり修練積んできたと言う事
相変わらずわかってないなあ外人は
まあ合気道で戦えないとは思うけど
 
合気柔術は多少「気」を使えるけど
日本の気を使う武術の中ではそんなに強くない
 
柔術の技もあるけど、青い人の技はコンバットサンボチックだなぁ
 
外人の合気道disりが酷い
これだけ動ければ普通に強いって
 
あんな早く投げられたら素人は死ぬな
 
というかどっちも合気道つかってんじゃん
道着着てたら柔術
袴はいてたら合気道って決め付けてるのがそもそも知識がないだろ
 
約束組手じゃん
あんなフック出さねぇよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ