­海外反応 キキミミ

 

海外「種類多すぎ!」洗練されてカワイイ日本の学校用品に海外羨望(海外反応)

海外「種類多すぎ!」洗練されてカワイイ日本の学校用品に海外羨望(海外反応)

投稿者
日本の学校用品のお買い物 新学期がはじまるよ

日本の買物シリーズはこれで官営 文房具を一緒にみてまわろう 私が大好きのなのはロフトと無印良品



今、無印良品に来ています
3色のボールペンとシャーペンがついてるのをかいます
端っこにぽつっとついてたらだれもつかってないペンってこと
マークがあるのは試し書き用
これは150円だけどフィリピンでかったら4倍くらいの値段がするの
これはペン型の修正ペン
これはいろんな色のマーカーペンね ノートを取るのにつかうとたのしいよね
あとははさみ
これが一番人気みたいだからこれにしようかな
この小さいのはさみをみてー



僕もここに行きたいな




なんで修正ペンが5種類のあるの??




この動画をみたら文房具を買いにいきたくなっちゃった




日本の文房具大好き でもフィリピンではものすごくたかいの! 




あの修正ペンをつかった事あるよ すごく濃くて小さな山を作れるくらい




何ていろんな物があるんだろう




とっても楽しい動画だったわ いつもすごく待ってるの 私は文房具が大好きでこういう動画を見るのも好き 休みの間中ずっとみてるのよ 




私は今年の9月から看護学校に入学する学生なの 日本の文房具は私のお気に入りよ 日本のペンを前に買ったんだけどすごく書きやすいの




私も日本に行ってこういうかわいい物を買えたらいいのにーーー




文房具をみると夢中になっちゃうのよね




いまちょっと鉛筆に夢中なの




私って不幸な無印良品のファンなの 無印良品のことが本当に好きなのに買えないから 買いにいける君たちはすごくラッキーだよ




マジで日本に行きたい




あなたって本当にラッキーね 私も日本に行けたら良いのに 日本にいっていろんな物をかってかわいい!って叫ぶのが私の夢




どの賞品もすてきだね なんでこういうお店が近くにないんだろう




画面を見るばっかりで自分が実際にいけないってわかってるけど




フィリピンはじっさいこの数年で物価がすごく上がってるよ 学用品なんて100ペソくらいからうってたもんだけど 100ペソで筆箱、イロエンピツ、ペン、消しゴム フォルダーとかね いまじゃ100ペソで買えるもの何てないもの 




本当にここに行く必要があるっておもう




本当にかわいいね




メガモールで今日あなたをみかけたの ちょっと恥ずかしくて近づいてあいさつはできなかったけど 




私が住んでる所にも同じ店が来たらいいのに




https://www.youtube.com/watch?v=4aE5oUoOzYc
Comments
  1.   261710
    100均の方が神
  2.   261712
    無印高いよな
  3.   261713
    ※1
    100均のは
    日本製はいいけど、中国製とかは。。カネのムダ以外何者でもない。
    日本製なら、文具店で買っても値段的に大差ないし、種類も多い。
    100均が神 ってのは有りえんなぁ。
  4.   261714
    ※1
    文房具売り場で色確認しながら選ぶのって楽しいよ。
    同じ系統の色でも微妙に違う色売ってるから、好みの色チョイスできるし。
  5.   261720
    どこかと思ったら名古屋駅のとこか
  6.   261723
    100均のは1週間でインクが詰まって書けなくなったり
    シャープペンの先の金具が曲がってて芯がすぐ折れたり
    消しゴムがすぐ折れたり欠けたり、消したところが黒くなったり
    ハズレを引くと金をどぶに捨てることになるから
    2~3倍くらい高くても文房具屋で大手ブランドのを買うことにしてる。
  7.   261724
    オリジナルは品質の良さで知られるUNI消しゴムや乾電池も
    ダイソーとかで売ってるのはブランドロゴやデザインの使用権を借りた
    ライセンス生産で中国など海外で生産してるものが多いから信用できない。
  8.   261731
    100均のペンや紙類は普通に日本製のが買える。
  9.   261732
    >261723
    100均のペン類は、複数本入っているMade in ChinaとかKoreaのを買うとそうなる。1本しか入ってないけど有名メーカーのもあるぞ。

Body



スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク
unnamed001.jpg
JAPAN CLASS
そう、これがニッポンって国なんだヨ!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


要望がありましたので

コメントに番号つけました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!