­海外反応 キキミミ

 

海外「健康的…」茄子のお浸しに味噌汁!日本の美味しそうな庶民的な朝ごはんに海外興味津々(海外反応)

海外「健康的…」茄子のお浸しに味噌汁!日本の美味しそうな庶民的な朝ごはんに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の朝ごはん おにぎり篇





あのセラミックの鍋がお米をずっと焦がしてなかった




↑ちょっと焦げてるくらいがメッチャ美味しいんだ




↑もしおこげが嫌なら次のやり方でやってみな
お米、塩小さじ1に対して水2カップ
沸騰したら弱火3分の1くらいにして
10分から12分そのままにする
それから火を消して15分待つんだ




↑Isabel Acostaさん、あれはわざとやってるんだよ




こんなの準備する時間がない、、、、




↑ka wai ngさん、ホントにソレ分かる




美味しそうだなぁ、健康的な朝ごはんだな




これは退職する30年後くらいにやるやつだ(笑)
私の目標は食べることだな!




う〜ん、、、美味しそうではあるけども
でもこういった料理を作るには技術が足りない人にみえる




↑多くの人があういう自前の料理を作ろうとするよね
彼らにとってはそれで良いと思うけど
あなたが結構批判的なだけだよ




美味しそうでしかないわぁ




あなたの動画で催眠術にかかったみたい
最初から最後までね!
この動画にいいねを付けない人の意味が分からないな




日本から離れて長い間日本の朝食を食べてない
毎日恋しく思うよ!




日本の朝食が食べたい




なめこは美味しくて大好き




投稿者
私もだよ!




こんな朝ごはんを作っていたら、夕飯の時間になる




↑いやいや、計算してやれば45分あれば余裕だよ




おおお、これを見ると私達がいかに知ったかぶりをしてたか分かるね




とっても美味しそう!
日本を訪れたとき朝食を凄く楽しんだんだ
動画をありがとう!




https://www.youtube.com/watch?v=JM95_G3VuBw
Comments
  1.   278092
    具が外に出てるのなんて以前は天むすの尻尾ぐらいしか見なかったが
    今は普通なのか?
  2.   278094
    うまそうだけど
    朝飯でなんでいちいちおにぎりにすんだよw
  3.   278095
    朝からおにぎりってのが謎だが(笑)
    でも外人にはこの程度の料理がメンドクサイのかね?
    よく分からん反応だは。
  4.   278096
    共働き家庭が当たり前の時代に
    悠長な朝食作りだこと
  5.   278099
    縄文時代は水に漬けておいた玄米を柏などの大きな葉で包み、土器で蒸して食べた。お握りの形はその名残だと言われる。食事を作るには女の仕事で、女たちはわいわいと会話を楽しみながら作る。45分なんてあっと言う間に過ぎちまうんだよ。仕事は公卿ではない。生きることそのものなのだ。楽しみ給え、忙しい現代人諸君よ。
  6.   278104
    本当にうまそうでした。
  7.   278105
    こんな嫁がほしいわ
  8.   278106
    男性ですよ
  9.   278107
    うちの嫁兼業だけど朝も絶対一汁三菜
    良い嫁貰った
  10.   278110
    なんて贅沢な朝ごはん
    羨ましいなぁ
  11.   278111
    子供がいない専業主婦や主夫ならこんな余裕あるだろうが…
    現実は奥さんが旦那さんより一時間半も早起きしても、出勤準備と子供の世話と食事の支度してたら、パンとスクランブルエッグとサラダが精一杯なんてこと多いからな
    二人ともが一時間早く起きて二人でやればもう少しよい生活が送れるのだろうが…
  12.   278114
    ※278111
    せめて旦那が自分たちよりも1時間早起きして朝食くらい作ってくれたらいいのにね。
    今朝も子供と駄弁りながら朝食べて出てったわ。ムカつく(怒)
  13.   278153
    おにぎりで手に水つけすぎ
    それとこいつはご飯粒を平気で無駄に出来る奴と見た


  14.   278169
    朝からコメや味噌汁は食べたくないな。厚切りベーコンかアサードが定番だろ?
  15.   278183
    みそ汁をしっかりカツオと昆布から出汁をとるなら
    オニギリはオカカと昆布にすれば、廃棄しないで済んだのになぁ

    出汁をとり終えた昆布と鰹節を油で炒めて
    醤油などで味付けすればもう一品つくれるよ
  16.   278204

    ※278111
    せめて旦那が自分たちよりも1時間早起きして朝食くらい作ってくれたらいいのにね。
    今朝も子供と駄弁りながら朝食べて出てったわ。ムカつく(怒)

    これ、専業主婦の女が虐げられてる夫に文句言ってるという想定で書いてるんだろうが
    共働きで毎日交代に一時間早く起きて朝の準備をするか、同じ時間に起きて子供の世話をするのと朝食の準備を分担しなきゃいけないのに、女の方だけ起きて自分の支度も子供の世話もして、男は自分の支度をするだけ。(専業主婦の夫はそれも妻にさせるから自分は頑張ってると思い込んでいる)
    食事の支度が遅くなれば妻に「まだ?」と他人事でせかすのが現実。

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク
unnamed.jpg
JAPAN CLASS
JAPAN CLASSオレたちはニッポンに追いつけるのか?―のべ593人の外国人のコメントから浮かび上がる日本
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!