­海外反応 キキミミ

 

海外「食べてみたい!」タイに拡がる日本の豆腐料理の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

海外「食べてみたい!」タイに拡がる日本の豆腐料理の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

タイで豆腐料理のお店を開いている日本人シェフが作った豆腐料理を食べる動画が海外で話題になっていました
投稿者は食レポで有名なyoutuberで美味しそうに食べる彼にコメントが寄せられていました

投稿者
バンコクで味わう日本料理 - 世界初の豆腐おまかせ料理

ハーイ、みんな、良い一日を過ごしてる?
マークだよ、今タイのバンコクに来てるんだ
晩御飯には僕の友達のKhun TanがMihara Tofuに行かないか、って誘ってくれたんだ
タイで初めての豆腐おまかせ料理を出してくれる店なんだって
シェフ渾身のお料理が一品ずつ出てくるスタイル
今までにない経験になりそう!



No Tofu、No Life(豆腐がなけりゃ人生じゃない)
入り口を入ると、ちょっとした庭がしつらえてあるよ
和風オアシス、って感じだね
扉の向こうはバンコクだけど、扉のこちら側は日本そのもの

ほうじ茶かな
ミネラルがたくさん入ったお茶をいただいて、舌が準備OKになるよ
ちょっと渋めの香りがするね
焙じた風味がするけど、すごく軽いお茶
15品目?
飲み物が準備できたら、順番にお料理を出していきます
カウンターから見える食材が調理されて、順番に出てくるみたいだよ
こういうスタイルって、違った次元の食事体験ができるね
豆腐テイスティングコース、で15品目あるんだ
どの料理にも豆腐が使われてるよ
飲み物にはお茶を選んでみた

お茶について説明しましょうか?
八女の玉露です
日本で一番空気がきれいな場所の一つです
ここでは、中国でお茶を供するときのように、最初の一杯を捨ててしまうことはありません
ものすごく“緑”って言う風味だ、なんだか“海”の味が少しするみたいな感じもあるね

コースの一品めは、フレッシュな自家製豆腐
今初めて彼女が教えてくれたんだけど、水も日本から持ち込んでるんだって
水の味ってインパクトが大きいよね
佐賀の水です、福岡の近くです
豆腐料理のレシピもそこが発祥なんですよね?
もちろん!
わーお、すごく繊細な味!
のど越しがすごく滑らか
殆ど液体みたい
風呂敷をほどくと小さなお重みたいなのが出てきたよ
3重のお重から、美味しそうな小鉢が出てきた
ソースをちょっとかけてみるね
この感じはモッツアレラみたい
これはスプーンがあったほうがいいかも
味もモッツアレラみたい
あぁー、スプーンを口に持っていこうとしたところで、豆腐落としちゃったぁ
これは、マグロと湯葉
湯葉もまるで薄く切ったチーズみたい
これは、全然違う食感だよ
えー、これはいったい何?メニューで確認してみなきゃ
オクラチップス?チリコンカーン??
ワァーオ、メキシカンみたいな味になってるよ
こちらは、ゆず和え蟹スープ、蟹は北海道から取り寄せました
ここで、お茶のペアリングもしてみるよ
お料理とお茶がお互いを引き立てるんだ
このお料理にはブラック・ティーを併せてみるよ
これが一番うまみが効いたお料理だってウェイターさんが教えてくれたよ

枝豆ボール
雪豆腐と出汁にズワイガニ
これもスプーンで食べても大丈夫?
お箸で触っただけでも、素晴らしい食感が伝わってくる
すごく柔らかくて、箸でつかめないくらいだよ
信じられないくらいシルキーな味!
すごくデリケート
枝豆ボールも試してみるよ
すごくニュートラルなんだけど、同時に一つ一つの食材の味がしっかり出てる
枝豆の味と、ちょっとスモーキーな蟹の風味
口の中に12くらいの違った食感が広がるんだ
蟹、蟹、蟹だよ
お茶も、スモーキーでシナモン風味が感じられるよ
すごくスモーキーな味だ

次はジャスミンスタイルの、フローラルでデリケートはホワイト・ティーを試してみてください
こちらは、ホットでもアイスでもお試しいただけます
次の料理は、豆腐白和えメロン・ガスパッチョ
これは一口で食べるべきなのかなぁ
最初に箸でとろうと思ったけど、とても無理で、小さなスプーンも無理。。。
見かねたシェフが大きなスプーンをくれたよ
プルプルだね
きゅうりとニンジンがベースのゼリーからあふれ出てくる感じ
このお料理に併せるのはホワイト・ティー
ジャスミン風味がしっかりしてる
彼女はもう食べちゃったよ、これが今のところ一番おいしいって言ってるよ
さんまのかば焼きスタイル
いったいどうやって食べたの?半分に切った?
すごく脂がのってるってわかる?
ウナギみたいだねぇ
ウナギほど脂はのってないけど、でも似たような感じかな
すごくジューシーで、美味しいよ
木綿豆腐、少ししっかりした固めの豆腐だって言われたよ
茄子のカップに入ってるんだ、ゆずソースが絡めてあるよ
これは、いけるよ
豆腐がすごくジューシー
茄子もまるで豆腐みたいな食感になってる

次はざる豆腐
あぁ、豆腐を揚げて竹のざるに見立てるんだね
他の豆腐みたいにフルフルしてるわけじゃないな
薬味も上にのせて
いくらの塩味が豆腐に混ざって、味の融合を実現させてるよ
更においしい風味を引き出してる感じ
今度はお茶を味わわなきゃ
このお茶もすごくうまみが出てるんだって
すごく濃くて、ミーティーな感じがするお茶だよ
お茶を出した後のお茶葉も食べられるんだよ
ちょっと醤油を垂らして、食べるんだ
お茶葉のピクルスとかは発酵葉のサラダとかは食べたことあるけど、これは全然違うよ
これは美味しい
ちょっと苦みがあるんだけど、これは舌の上だけでその先には苦みは届かないんだ
海、を感じたり、大地を感じたりする味だね
どんぶりって普通はおにぎりが入ってたりするけど。。
これは、湯葉とアワビの肝、魚卵がのってるのも見える?
どんな食感か、熱いのか冷たいのかもわからないよ
うーん、すごく繊細な味

あー、ごはん食べるの忘れてた
アワビで巻いて食べよう
彼女が手渡ししてくれたのは、折り紙の器に入った揚げ出し豆腐
熱いけど、すごく繊細な食感で、口の中で溶けちゃいそう
ホタテが入ってるのかな
ブルーチーズと醤油のソースをちょっとつけて
ブルーチーズがまるでホイップされたソイミルクみたい
わかめの酢の物に湯葉がのってる
お箸で持った時に、ある程度味の味の目安が付くことがあるよね
これは、ちょっとぬるっとしてるのが分かる
すごく繊細な酢の物
すき焼き、出汁はフレンチオニオンスープを使ってます
北海道から空輸したA等級の和牛を使っています
これに木綿豆腐とこんにゃくを加えています
これはシェフがお客様の為にすでに4分ほど調理してあります
これを楽しみにしてきたんだ
牛肉の薄切り
口の中で溶けちゃうよ
スープもそんなに塩気が強くなくていい感じ
和牛の甘みが感じられるね
豆腐をもう一度スープに浸して、味をしみこませるよ

次のコースはソーメン
でもソーメンはソイミルク出汁に隠れてるよ
冷ソーメンだね
シンプルだけどパーフェクトだ
天ぷらもソイ出汁に浸しちゃおう
今度は薬味を出しに入れてみるよ、胡麻が入ってるね
いりごまの風味が効いてる

デザートまで到達!
全部に豆腐が使ってあるんだ
一口一口、全部に豆腐が入ってるよ
豆乳アイス、そんなに甘くないし炒った豆腐の風味が最高だよ
色んなフレーバーだけど、全部豆乳からできてるんだ
これはきっと抹茶だろうね
えー、彼女もうお皿もテーブルに乗ってないじゃん
信じられないくらいの食感だよ!
シルクみたいだけどすごくもっちりしてるんだ
チョコレートファッジみたい
これはピスタチオ
僕はそんなにデザートに興味ないほうなんだけど、これは今まで食べた中で一番おいしいよ
えー、デザートまだあるんだって
これは、I’Tungスペシャル
これは餅?
豆腐パウダーがかかった餅だよ(きな粉餅)
ワーオ、この食感!
今晩は何といっても食感!だよ
これも、今日食べたどれにも似てない食感だ
クラゲってこんな感じかな、って思わせるね

Khun TanとKhun Tapと何時間も話しこんじゃったよ
すっごく楽しい晩御飯をありがとう!
実際に料理を試すまでは、どんなものになるのか全然想像もできなかったよ
でも背景とKhun Tanが説明してくれるのを聞いてすごくよく分かったよ
コースはピュア、って言う言葉がぴったり当てはまるね、シンプル、とは違うよ
フレーバーが強いわけじゃないんだけど、兎に角今まで食べたこともない物ばかりだったね
うまみがすごく出てるお料理ばかりだったよ
Khun Tan、誘ってくれてありがとう!



Yingの幸せそうな顔がすべてを物語ってるね




豆腐をフィーチャーした最高のビデオ!




蟹!!!!よだれでそう。。。。




ミネソタ州は命が危険なくらい寒いから、バンコクが暖かいって聞いてすごくうらやましいわ。。。




食べてみたいね




皆のコメント読んでると、世界中に友達がいっぱいいるみたいな気になるよ




ユニークですごく美味しそうな料理ばっかり!




Yingのコメントも是非聞いてみたかった




なんか、すごく特別な場所!って感じがするわ




夫婦そろって美味しい料理を堪能できるって幸せ




Markのビデオ見るといつも機嫌がよくなるの




豆腐って今まで一度も食べたことないけど、このビデオ見たら食べてみようかな、って言う気になったよ




こんな経験めったにできないわよねぇ




私もいろんな国に出かけて、珍しいものを食べてみたいわ!




僕はアメリカの豆腐製造会社で働いてるんだ、全世界に輸出してるよ




外は雪が降ってるけど、こんなに暖かいビデオを見てほっこりしてるとこ




なんだか、変わった料理、って言うのはわかったけど。。。。。




自分じゃとても行けない高級レストランだ




パキスタンに住んでて、Markのビデオの大ファンなの!




バングラデシュにも美味しい料理がたくさんあるから、是非来て!!!




豆腐ってどんな味がするんだろう???




手っ取り早くお腹すかそうって思う時は、Markのビデオを見ることにしてるの




このビデオ見てるときにお母さんがマクドナルドを買ってきてくれたよ。。。。。。




豆腐大好きだけど、柔らかいのは苦手なの




一皿一皿すごく小さいんだけど、きっと値段高いんだろうなぁ




ベジタリアンだから、こういうレストラン大好き!




https://www.youtube.com/watch?v=FBNSW2b6Zog
Comments
  1.   283255
    って、福岡の豆腐店か。
    タイに店出してたんだね〜。
  2.   283257
    お茶に海の味を感じるとか
    シンプルとピュアは違うとか
    やっぱりマークはしっかりわかってるところはわかってる
    ときどきヘンなことはやるけれども
  3.   283261
    邪推なんだけど
    佐賀から水を取り寄せてるってのは
    佐賀の嬉野の温泉湯豆腐用の水なのかな?って

    あれ、豆腐がとろとろにとろけて大好きだから時々食べてる
  4.   283268
    佐賀で豆腐といえば呉豆腐食べたいなー
  5.   283277
    海外で食うと異常な値段に感じるくらい高くなる
    日本のピザとか海外の家庭料理が日本にくると異常に高くなるのみてると、しゃーないことなのかとも思う
  6.   308957
    いきなり!ステーキ
    をパクって
    いきなり!セッ○ス
    とかありそう。AVに。
  7.   332512
    うぶな青春時代を謳歌してる
    二人とも頬を赤らめて意思疎通ばっちり
    ニヤニヤしながら、いやらしいセッ○スしてんだよ

    わかるかな
  8.   333449
    つぅか、FC2のライブチャットとか無修正でパイパンおま○こ晒してる奴ばっかじゃん
    でもそういう奴らってバレてもいいと思ってやってんだろ?
    もしかして自分はバレないと思ってやっちゃうわけ?
  9.   344952
    もしかすると、これは居なくなってから何かが起こったという発想を
    捨てるべきかもしれねえな?

    一緒にいた17人の中にガチのホモロリが居てち○こ触られて
    怖くて逃げてたのかもしれねえ!ホモロリならまだしも可能性としては
    ホモロリ近親相姦だって可能性を考えねえと。BBQによって心の魔界の扉が
    開いたのかもしれねえ!
  10.   350782
    ち○こさぁ…
  11.   398107
    噛まれなければ、ゾンビとセッ○スしても感染しないのかどうか
    それによって逃げ込む場所が違う
  12.   401479
    一度ち○こ入れたら別れたあとも気になる
    ただあくまで自分の娘みたいな感覚でな
    変な男とは付き合うなよって心配になる

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク
unnamed.jpg
JAPAN CLASS
JAPAN CLASSオレたちはニッポンに追いつけるのか?―のべ593人の外国人のコメントから浮かび上がる日本
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!