­海外反応 キキミミ

 

海外「カワイイ…」日本の伝統的雪だるま『雪うさぎ』に海外ほっこり(海外反応)

海外「カワイイ…」日本の伝統的雪だるま『雪うさぎ』に海外ほっこり(海外反応)

日本の雪うさぎが海外で話題になっていました
カワイイなどのコメントが寄せられていました

投稿者
今日知ったこと:雪で雪うさぎを作る日本の伝統がある 目には木の実か赤い染料を使い、耳には笹の葉をさす

maxresdefault-youtube-300x168.jpg




雪ウサギ、スノーラビットだね




↑西洋ではもっと繊細なものを雪で作るよね そう、スノーマン、雪だるまさ 日本人は変だねえ




↑うちのほうではスノーウーマンを作るよ 日本語にもそういうのあっただろ




↑雪女か? それは妖怪 といいつつ頭の中で流れてるのは「アナ雪」




↑おれの国でつくるにはココナッツが大量にいるな 暑いし




アジア人がつける名前って変なのが多いよね 東京って東の首都って意味なんでしょ? 古い首都が京都 あと九龍って九匹のドラゴンだもんね




↑よく聞くと、「東京」の「トウ」と「京都」の「ト」は違う発音だぞ 




↑アルファベットで書くと元の意味が分からないから、アジアの地名は変に聞こえるんだよ




↑ベトナムのハノイはもともと東京と書いてドンキンって言ったんだ 




母親と一緒にねこあつめをやってるんだけど このあいだ雪の日に雪ウサギが出てきたよ 母親はすぐスクショしてた




雪だるまより早くつくれそうだな! かわいいし!




↑思った! 今すぐできそう




シンプルでパーフェクト こんど雪が降ったら雪ウサギをうちの庭に百個ぐらい作りたい 犬がどういうリアクションするかな…




こんど雪が降ったら絶対やってみる




目の代わりに赤い食べ物って…いわゆる悪魔じゃん




これねこあつめで見たことある!




雪のウサギってことね




春が来たら解けちゃうんだろ




これはいい かわいい




今日仕事終わったら絶対作る




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/akvb7f/til_that_it_is_a_tradition_in_japan_to_create/
Comments
  1.   287873
    ハノイ(河内)は昔の名は東京。だからハノイの沖は東京(ドンキン)湾。
    歴史的には東京という地名はベトナムの方が古い。でも日本の方が有名に
    なっちゃったから最近はバクブ(北部)湾と表記してる。中国も同じく北部湾。
  2.   287874
    …このカテゴリーは知能指数が50以下じゃないと、書けない決まりでもあるのかな?
  3.   287875
    誰も「カードキャプターさくら」の月城雪兎に言及しないとか、ガイジンはまだまだだな。
  4.   287876
    >↑西洋ではもっと繊細なものを雪で作るよね そう、スノーマン、雪だるまさ 日本人は変だねえ

    繊細なのが比較的苦手なのが西洋人だろ。全てにおいてとは言わないが。

    >アジア人がつける名前って変なのが多いよね 東京って東の首都って意味なんでしょ? 古い首都が京都 あと九龍って九匹のドラゴンだもんね

    唐突になんだこれ?w
  5.   287892
    雪の降らない地方人だが、今日積もった。
    つくろ。
  6.   287894
    ※287873

    河内と書くと香港の河内道/ハノイ・ロードが浮かぶ
    他にも海防道とか、西貢とかベトナムと同じ名前もあったり
    広東語の漢字の発音も北京語よりベトナム語に近い感じがする
  7.   287895
    雪うさぎ、
    夏目友人帳の哀しい物語を思い出す。
  8.   287897
    目は南天の実だ!
  9.   287898
    雪うさぎは少しの雪で子供でもさっと作れるのがいいんだよ
    昔は南天や笹なんてその辺にいくらでもあったしね
    デカくて大人の手を借りないと作れないようなものばかりが優れているわけじゃない
  10.   287903
    海外の雪だるまは3段が多いよね
  11.   287926
    スノウダーマってなんか強そうだな。
  12.   287954
    ただ野蛮で好戦的だっただけのやつらが文明人気取り^_^
  13.   288012
    耳は笹の葉?笹の葉の雪ウサギは見たことないが。ミカンの葉っぱとかかと思ってた
    目は南天
  14.   288031
    >目の代わりに赤い食べ物って…いわゆる悪魔じゃん

    日本には目の赤いアルビノ種を悪魔扱いするような魔女狩り文化ないんで…
    まあ白兎の目が全て赤いってわけでもなし、南天の実が無かったらブルーベリーでも何でもいいのよ
    雪が解けても鳥とかが食べてくれて地面に残さないようなものであれば
  15.   288128
    これ普通は、南天(ナンテン)の実と葉でしょう。
    南天の実は、冬に付いています。

    南天さえあれば、雪が積もれば作れます。
    笹の葉は、あまり使わない。
  16.   288133
    清少納言だったかに掲載されてたと思ったのにググっても出て来ない。
    なんだよ、清少納言とか紫式部って、今どきはアニメやゲームのキャラなん?
  17.   288140
    >清少納言だったかに掲載されてたと思ったのにググっても出て来ない。
    当時はまだ雪だるまという文化はない。
    雪玉を転がして大きくしたり、雪山を使う遊びは存在した。
    雪だるまは鎌倉末期に中国から禅僧が持ち込んだ文化
    江戸時代までは雪山を削って作るもので、雪玉を重ねるのは西洋の影響。
  18.   288174
    雪だるまは日本式?の雪玉二段のが好き。
    海外の雪玉三段のは違和感ある。
  19.   288382
    染料じゃなくて千両な
  20.   288495
    ヨーロッパの地名だって、蛮族達とか植民地とか
    変な語源の地名ばっかじゃん
  21.   288574
    「すのーらびっと」というと「はくたか」または「すのーたーとる」、「超ラピッド」かな <- よく利用する鉄道

    よーちえん 行ってた時、お祖母ちゃんがお皿の上に作って、冷蔵庫に入れておいた。事がありました。
    いつもの様に、帰ってきてレンジでチンのオヤツを取り出そうとしたら
    雪のウサギさんがいて驚いたの。でした。
  22.   288639
    ふつう南天の葉と実だわな
    と思って画像検索したら
    不細工だけど笹の葉つかってるのもあるのな
  23.   288977
    >>287876

    思い込みと無知(日本に雪だるまがあることも知らない)による差別
    「アジアは劣っていて日本人は器用じゃないから雪玉に植物で目と耳を付けたものしか作れない、俺達なら耳も目も雪で作れるしSnow Manのような大きな物も作れるのに」


    世界中が英語を基準にした言語だと思い込んでいて言語によって独自の法則性があると知らない無自覚な差別
    「Yukiusagi?何それ意味が汲み取れない…ああ、英語でSnow rabbitって意味なの?でもSnow rabbitは生き物の名前なのに何で雪にそんな名前付けてるの?」
  24.   289150
    >アジア人がつける名前って変なのが多いよね 東京って東の首都って意味なんでしょ?

    >よく聞くと、「東京」の「トウ」と「京都」の「ト」は違う発音


    最初何のことかと思ったら、[To][kyo] と [Kyo][to] か。
    ローマ字にすると確かに関係が良く分からんな。
  25.   289162
    西洋では
    ざっくりしすぎだろw
  26.   289288
    雪ウサギのいいところは、少量の雪でも作れること。
    地域によっては雪だるまが作れるほど雪が積もらないないからね。
  27.   289452
    >>288140
    また嘘を混ぜる…
    雪だるまを重ねるのは西洋は関係ない
    それに中国からじゃなく、置物の達磨さんからきてる
    江戸時代の浮世絵に2段重ねの日本式雪だるまが描かれてます
  28.   292378
    調子乗ってるま○こにはいい薬だろ
  29.   295360
    セッ○スがよくてオナニーがダメという謎
    ハゲ板にオナ禁スレがあるっけな
  30.   302014
    俺が真性童貞から素人童貞にクラスチェンジした時は2時間8万円ぐらいのソープだったが生挿入中出しでテクも凄すぎてあっという間に3発出たわ
    あれ以来なんか金の力とはいえ俺にもセッ○スできたと思えてその後は彼女できたり結婚できたりでえらいことです
    とりあえず困ったらソープ行ったらいいんだ
  31.   324525
    吉野家ツイートも消しとけよキチガイま○こ
  32.   331748
    おま○こ^~(気さくなあいさつ)
  33.   346076
    モテるモテないw
    相変わらずセッ○スがすべての価値基準なんだな
  34.   362837
    セッ○スで困ったことはありませんので結婚はいたしません
  35.   439095
    白石は多分シャブセッ○ス常習者だな。
    シャブセッ○スで女の子の首絞めて殺したんだろ。
    そのシャブを提供したヤクザが事件に絡んでるが、
    ゲロしたら殺されるので、楽に首つりで死ねるよう
    ヤクザのことをかばってる。
  36.   443056
    セッ○スも課金すんの?
  37.   457000
    うんこち○こま○こ
  38.   460553
    エッチのないエロゲーとか
  39.   550199
    日本が変じゃなくて、西洋が非常識なだけだよ

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!