ツイッターパーツ
t
未分類 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本でラーメンを54杯食べ歩きした」(海外反応)

外国人「日本でラーメンを54杯食べ歩きした」(海外反応)

投稿者
日本で54杯ラーメン食べた 写真アップするね

aMV0kiU.jpg

9JEgmZZ.jpg

5YjCiT9.jpg

0UPje0Q.jpg

0pL91Km.jpg


「日本人って子どもを怖がらせることの情熱がすごいよね」日本の子どもを恐怖で寝かしつける鬼に外国人困惑(海外反応)

「日本人って子どもを怖がらせることの情熱がすごいよね」日本の子どもを恐怖で寝かしつける鬼に外国人困惑(海外反応)

投稿者
暴れん坊の子供を寝かしつける日本の鬼



「なんだこりゃ…」日本のプロレスが過激でやばすぎると海外で話題に(海外反応)

「なんだこりゃ…」日本のプロレスが過激でやばすぎると海外で話題に(海外反応)

fiPpBH9.jpg

9UAlyKH.jpg

tzmoZgb.jpg

tVrAlYz.jpg


外国人「なんで日本のアニメって西洋風の名前のキャラが多いの?」(海外反応)

外国人「なんで日本のアニメって西洋風の名前のキャラが多いの?」(海外反応)

海外ネットユーザーの素朴な疑問 「なぜ日本のアニメには西洋人の名前のキャラが多いのか?」
アニメは日本を代表する文化の一つである。美しいビジュアルと精巧に練られたストーリー、そしてユニークなキャラクターが多数登場するアニメ作品は海外での評価も高く、アニメを通じて日本を好きになったという外国人も少なくない。
しかし海外のアニメファンは、日本のアニメキャラの名前が外国人風のものばかりであることに対して違和感を持つという。ネット上では多くのユーザーがその理由について論争を展開している。

無論、日本のアニメでも舞台設定が明らかに日本と分かる場合は日本人の名前が付けられているが、なぜ日本の作品なのに日本人の名前が使われないことがあるのか、外国人から見れば奇妙に思えて仕方がないだろう。ネットユーザーから提唱されたいくつかの説をご紹介しよう。

1.日本人の名前を使うと、ファンタジー・SF系の作品の世界観があまりにも現実的になってしまうから

2.海外で放送する時、外国人視聴者がキャラの名前を憶えやすくするため

3.もともと西洋人をモデルにデザインされたキャラだから

4.作品内でキャラの人種を限定したくないから

5.日本人が潜在的に抱く西洋人へのコンプレックスの表れ

アニメはエンターテイメントであり、どのように解釈しようと最終的には見る者の自由である。制作陣がどのような意図でキャラを命名しているのか、いろいろと想像しながらアニメを見るのも面白いのではないだろうか。

69975ece39dae4052bc46e58cdc5c571.jpeg


外国人「ジブリ美術館行ってきたよ」(海外反応)

外国人「ジブリ美術館行ってきたよ」(海外反応)

投稿者
東京・三鷹にあるスタジオジブリ美術館に行ってきたよ
三鷹駅から徒歩20分かバスで5分
中の写真は撮影禁止だったから残念ながらない
自分の目で見て感じて欲しいからね
猫バスのとこに子供たちたくさんいたけどみんな楽しそうだった
外には屋根付きのカフェとカメラOKの庭があった
ラピュタのロボット兵とか美術館の外観は写真撮れた
大きいトトロのぬいぐるみとかコダマとか
軽食とれるところが2箇所あってどっちも素敵なところ
ジブリの知識があれば日本語がわからなくても楽しめそうな感じ
行った時は韓国やアジア外の旅行者いっぱいいた
ジブリのキャラクターグッズもたくさんあった あと原宿のキデイランドにもたくさんある

4400260542_b13cf4cfc0.jpg

4399500603_d3c60927c8.jpg

4400152249_88187b9305.jpg

4400926540_fe05b05712.jpg

4400264586_d3497defc2.jpg

http://justhungry.com/visit-studio-ghibli-museum-mitaka-tokyo


「アイヌや琉球は忘れられた歴史だね」アイヌ人兵士の写真が話題に(海外反応)

「アイヌや琉球は忘れられた歴史だね」アイヌ人兵士の写真が話題に(海外反応)

kHaAwOd.jpg


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ