ツイッターパーツ
t
旅行 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

海外「住んでみたい!」優しい地元の人々にのどかな場所…日本の田舎の良さに実際に住んだ外国人絶賛(海外反応)

投稿者
滋賀県大津市で24時間過ごしてみた!

え、みんな!久しぶり!
あたしは、滋賀県に行ったよ
天気はあまり良くなかったけど、琵琶湖にも行ったよ
大津市は電車で京都から近いから、時間のない観光客にはぴったりよ
日本の田舎をサイクリングしたり、伝統的な鶏のすき焼きのランチを学んだり、
琵琶湖を眺めたりしたわ
すばらしい鉄板焼きステーキも頂いたので、目で楽しんでね

海外「美しいところだ!」絶対行きたい!北海道の魅力の数々に海外興味津々(海外反応)

投稿者
北海道札幌市の11の行っておくべきところ
日本旅行ガイド

今日の日本の冒険の旅は札幌です
豊かな自然と 魅力ある文化 美味しい郷土料理 などが楽しめます
11箇所の行っておくべきところを紹介します

札幌は北海道の道庁所在地
人口約200万人
豊かな自然 魅力的な文化 美味しい郷土料理
今日の日本の冒険の旅は札幌です
11箇所の行っておくべきところを紹介します

1 札幌卸売市場 場外市場 札幌市民の台所です
魚 野菜 果物なんでもそろうよ
レストランで食事を楽しめますよ

2大通公園 1.5kmの長さがあります
碁盤の目のようになっている札幌市の出発点です
花や樹木に満ちている札幌市民の憩いの場
1年中イベントをやっていて
夏はビアガーデン 冬は雪祭り
高さ147mのテレビ塔は札幌のランドマークです

3北海道大学
1876年創立の札幌農学校がはじまりです
広大な敷地は市民に開放されています

4円山公園
北海道神宮や円山動物園があります
札幌市内で北海道の自然を楽しめるレジャースポットです

5札幌駅
旅の起点は札幌駅です
JRタワーには巨大なショッピングモールがあります
買い物も食事もばっちりです
38階から街全体や海が見えます

6ラーメン
JRタワー10階では札幌ラーメン、旭川ラーメン、函館ラーメンがたべられます
北海道の3大ラーメンです
有名な8店があります

7北海道歴史村
19世紀末の開拓当時を再現しています

8白い恋人公園
北海道銘菓白い恋人のミュージアムです

9モエレ沼公園
イサムノグチのデザインしたガラスのピラミッドがあります

10ススキノ
ナイトライフエリアです

11藻岩山
夜は札幌の夜景が美しいです

海外「涙が出てきた…」原爆が投下された広島に外国人感動の訪問(海外反応)

核爆弾後広島/日本動画
核爆弾が落ちた広島に感動の訪問

こんにちは 広島にようこそ
歴史をまなぶとてもおもしろい一日になるとおもいます
日本に市電があると思ってなかったよ
日本のお茶よ!
よく寝られそうなふとんだね

平和公園につきました
これは原爆ドームです
核爆弾は上空600mで爆発したんだって
ぼくは爆弾は実際に地面に落ちたと思ってたから新しく学んだところだ
ここにはすごくたくさんの折り鶴があるんだ
この真ん中には火が燃えてるんだけど「核兵器がある限り燃え続ける」んだって
どこかの国が核兵器をもって他の国を脅していたりするんだからこの火は消える事はないんだろうな

これは平和時計
これは核爆弾がおちてからの時間でしたのは最後の核実験からの日数
たったの5日間に北朝鮮が実験をしたんだよね
昔の日本に近代的な建築があるのがだいすきだね

これは爆弾のあと
博物館にはたくさんの個人の思い出があってとてもおもしろかった
とても感情が揺さぶられたのでこんどはなにかおもしろい事をしよう

おもしろいファッションがあるんだね
ジェシカはWEGOってところでけっこう服をかってるんだよ
2階は古着のお店なんだ
ここはすごいな
お好み焼きをはじめて食べるんだ
入れる物はいろんな物を選べるみたいだ
これはおおきな鉄板でその周りにみんながすわるスタイル
何が入ってるのかよくわからないけど、キャベツがたくさんあるね
これをどうやって箸でたべるのかしら
すごくお腹がすいていたし目の前で焼いてくれたからおいしいわ
これは旅行のなかで一番おいしい食事だったよ

ピカチューを取ろうとがんばってるわよ!
やったーーーー!!!!!
日本ではじめてやってこれがとれたなんてスゴ——イ!!
ぼくらはポケモンショップに向かう途中だったんだ
ぬいぐるみがたくさんある
それにこんなにポケモンのゲームがあるなんて知らなかったよ

海外「北海道大好き!」北海道の魅力の数々に外国人絶賛(海外反応)

投稿者
札幌の48時間、北海道の都市でやるべき6つのこと

200万人以下の人口でありながら、札幌は日本で5番目の都市です
北海道北部に位置しています
ネオンの町、地元の食べ物や文化、落ち着いた雰囲気が人気です
友達のナツキも来たことがなかったので、2日間の旅行することにしました
夜の生活や食べ物、お菓子で埋め尽くされたテーマパークに行きます

はじめに大通公園に行きました
中心に位置し、テレビ塔があり、雪まつりが開催される有名な場所です
小さい東京タワーみたいだね
でも東京タワーにはない時計があるから便利だね
360度見渡せて、アサシンクリードのような雰囲気が楽しめます
パワースポットですね
みんな旅をするとパワースポットっていうね
でもここは本当にパワースポットです
中には、小さな神社があるほか、メロンベアーにも会えます
人間の歯だよ
子どもの悪夢に出てきそうなマスコットだな

お腹が減ってきたので、有名な札幌料理を食べに行きました
ジンギスカンは日本の羊肉バーベキューのようなものです
20世紀中期から北海道では人気の料理となりました
モンゴルでよく食べられることからこの名前がついたとされています
店内は人で溢れ、90%が煙で覆われますが、みんな笑顔で食べています
ラーメン店のスタイルですね
急いで食べて退店する
凄く美味しかった

駅は静かですが歓楽街「すすきの」はとても賑やかです
バーやレストラン、ネオンなどエンターテイメントのエリアですね
この場所は私のおすすめです
カクテルを投げてパフォーマンスがみられるアミューズメントバーも凄くいいです
ジェンガを遊びます

2日目の最初はラーメンから始めます
味噌味のラーメンが伝統となっています
店の周りには開店前に列ができています
美味しいラーメン店の証でもあります
何でもコーンを乗せたがります
バターも有名なものですね
香辛料入れると香りが良くなるね
味は油っこくてバターを使ってる感じがします
本当に北海道を感じられますね

アサヒスーパードライは今日の日本では有名のビールブランドです
1876年に創業されました
赤レンガのビール醸造所はまだ残っています
ビール愛飲家の聖地になってます
ホップ、多分いい匂いだね
かわいいビール缶だね
子ども用かな
飲んでも酔わないサイズだね
5つ星ビールです
味は濃くなく軽い口触りです

北海道では「白い恋人」というクッキーが有名です
ウィリー・ウォンカのようなお菓子工場テーマパークがあります
ヨーロッパスタイルの可笑しなテーマパークになってます
大きな家が欲しい
これじゃ犬用のサイズだ
ディズニーランドとクッキー製造工場が合体したような感じです
怖いとしか言えない人形が踊ってます
クッキーを食べに行ってみます
凄く細やかでスムーズな作業になってます
私達の写真が入った箱になってます
中はしっかりと工場で作られた「白い恋人」が入ってます
北海道の有名な土産菓子です
味も美味しいです
2つのビスケットにチョコレートがはさまれています
固くもなくクランチーでもないビスケットになってます

もし他にも行くべき場所があるのならお教え下さい
イギリスにある日本の旅行会社とのコラボになってます
日本もしくは北海道旅行するのであれば是非サイトをみて下さい
ご視聴ありがとうございました
またお目にかかりましょう

海外「これはつらい…」未だに残る東北震災の爪痕に海外衝撃(海外反応)

投稿者
良く寝たし、お腹もいっぱいだ 体も洗えたしね 今日は90㎞ほど行く予定 さあ行こう

2時間半ほど走ったけど、アップダウンが激しくて思ったほど進んでない 景色はきれいなんだけど車が多くて 車道がちょっと窪んでるから歩道が肩くらいまできちゃうんだよね かなりきつい 歩道を走ってるけど、それが車道の右に行ったり左に行ったり そのぶん余計に走ってる いまは下り また昇って、また下って、上るんだ ほらみて 歩道があんなに細くなってるところもあるから、また車道に降りなくちゃ クソ しょうがないな

この地域はすごく面白い ウタツってあたりなんだけど もともとこの村にあった道は津波でなくなってしまった 参考の動画をはさんでおくね いまはこんな感じ すごいだろ たくさんの墓地が見えてる 新しい墓石も多い ここからは、いまは存在していない町だ

彼がぼくにランチを差し入れしてくれたぞ! イエーイ ペプシとパンだ どこへ行ってもいいひとばかりだ 差し入れしてくれる人も多いよ ハロー 子ども可愛いな 日本人に話しかけるのは面白い
この辺は谷が多い 街がごっそりなくなってる 山を登って、下っても、なにもない これは悪い意味じゃなくて、再建とか復興が進んでいる様子を見てすごく驚いてるんだ あの悲劇からみんなが必死に頑張っている様子がね この数日はそういう姿がよく目に入る

いま子どもがいたから英語しゃべれる子はいるかって聞いたんだけど このあたりのことを聞きたかったんだ ほら見て、何もないだろ 家も、店も 建物は一時的なものばかりだし あっち側も、何もない 丘の上には人が住んでる様子はあるけどね この一帯は、何もない だからここはもともと人が住んでいたのかどうか聞いたんだ そしたら、住んでたって言ってた まるで火山の噴火した後にいるみたいな気分だ 何とか復興しようと頑張ってるけど、まだまだ完成しない、そんな感じ すごいな
コンニチハ 差し入れありがとう ぼくユーチューバーなんだ 日本人はフレンドリーだね jayoって言って!
この窪地 ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうだな 謎の小道って感じ

これ学校なんだ 机やホワイトボード、プールもある でも全部ぼろぼろになっちゃった 胸が痛いね 2階の壁に関気候があるけど 金属が完全に曲がってる 地面から20フィートはある場所なのに 痛ましい ドローンを飛ばしていて、この建物を見つけたから来てみたんだ 明らかに津波で壊れた様子だったからね 来てみて、ここが学校だと知ってすごくつらい気持ちだ 津波の前はどんなところだったんだろう 子どもたちが遊んだり、授業を受けたり、友達がいっぱいで 絵を描いたり、泳いだり、勉強したり、冗談を言ったり 早く学校が終わって、お父さんやお母さんに会いたいなと思ってたかもしれない 大きな建物がいつまでもそこにあるとは限らない 安全な場所なんてないのかもしれない 上から見ると、いろんなものが折れ曲がったりねじれたりしているのが分かる みんなどこへ逃げたんだろう あの森のなかかな 津波の破壊力がこれだ 子どもたち、どれほど怖かったことだろう 何千、何百という子どもたちそれぞれにストーリーがある 復興している場所をいろいろ見てきたけど、どこもきれいに整地して、新しいものが建っている こういうものはその裏側だ 信じられないほど、大きな損害だ でもぼくたちはいま生きている 頑張って生きよう! 後悔に溺れることなく、楽しもう

つらい場面はここまで 今日の目的地まで、どんどん走っていかなくちゃ 児童74人、教師10人があの学校で亡くなったんだ
長い一日だった すごく面白いホテルを見つけたよ 詳しくは明日紹介するけど 彼は飲み友達 面白いひとだ 焼酎おごってくれた そして彼は、この地域でユニークなビジネスをやっているから、それを明日見せてもらうよ 全部明日のお楽しみ いまはこの…イザカヤ? を楽しもう 彼女がここのボスだ とてもいい店だからあとでリンクを貼っておこう ほんとにいろいろあった一日だった 山の上り下りも、感情のアップダウンも でもいいホテルにたどり着けたよ ルートはこのあと出てくる 明日はこの町で一日過ごす じゃあね

海外「マジで北海道に行きたい!」大自然にシーフード!北海道の魅力に海外絶賛(海外反応)

北海道3日間の旅
初めて北海道を訪れます

北海道は雪やスキー、大自然、シーフードや乳製品で有名です
札幌や他の場所を3日で周遊します
札幌を周るのには自転車をレンタルするのがベストで便利です
私は中島公園で自転車を借りて町へ繰り出しました
札幌は電車やバスなどの交通機関も発達していますが、自転車だと現地でいろいろと小さな発見もあるので気に入っています
現在街中を通って、札幌の中心地、大通り公園に来ています
今晩ここのビアガーデンにお邪魔します
この公園は12ブロックあり、緑も豊富です
2月の雪まつりも有名です

テレビ塔からは札幌が見渡せます
赤レンガ庁舎は無料で中に入れて、歴史的な建築を見ることが出来ます
私のおススメの札幌の周り方は、1日目に町の中心地に集まっていて便利な、主な観光地を訪れ、次の日から札幌の近辺や北海道の別の町を観光するのがいいと思います

ホテルは便利な場所にあり、ユニークなアンワインド札幌です
中に入ると居心地がよさそうで、ホテル全体がロッジのような雰囲気です
部屋はかわいくてベッドは寝心地が良かったです
このホテルに泊まったら最上階のバーに行ってみて下さい
午後5時から7時まで、赤ワイン、白ワインとソフトドリンクが無料で飲み放題です
屋上には美しいテラスがあり、ここでワインを楽しむこともできます
このホテルの一番良いところは、キャンプファイアーでスモアを楽しむことができることです
その後、札幌ビアガーデンで焼きそばなど食べて、ビール飲んで、新しい友達もできました

2日目の朝、可愛いバスケットに入った朝食が部屋に届けられました
2日目は、電車に乗って運河や歴史的建造物、ガラス細工が有名な港町小樽に行きました
小樽は徒歩で回ることができ、私たちはまずランチを食べに魚市場へ行きました
小樽駅の近くにはたくさんのレストランがありますが、この市場ではもっと新鮮で安い海産物が食べられます
北海道で食べた食べ物の動画はまた別にアップしますね

今、美しい運河に来ています
観光船も出ています
たくさんの観光客がお土産屋さんを目指して運河沿いを歩いています
観光ができて主な観光場所を見たい方は大通りに向かって下さい
私たちは歴史的建造物が見たかったので人力車に乗りましたが、自転車や徒歩もいいですよ
人力車の案内でとても古い建物を見ることが出来たし、どうして小樽がガラス細工が有名なのか知ることが出来ました
次に、あまり観光客が行かない、小樽駅から数駅の朝里駅に行きました
海辺の駅で、潮の香りがします
ここで海の景色を楽しみました

1日旅行が楽しめるもう一つの場所は、札幌から1時間の支笏湖で3日目はそこに行きました
支笏湖の近くにはたくさんの食べ物屋さんやレストランがあります
北海道名物のとうもろこしを食べました
支笏湖では、スワンボート、カヤックやボートに乗ったりと色々楽しめますが、私は散歩することにしました
今回、車無しでも楽しめる北海道旅行をご覧いただきましたが、次回は車での旅をお見せしたいと思います

海外「日本で頑張ってるのを見れて嬉しい!」外国人の気ままなひとり東北自転車旅行に海外興味津々(海外反応)

投稿者
山田から気仙沼までのサイクリング のぼりおり 堤防 夜が遅くなった
霧のなかで目が覚めた 大きな上り下りと堤防の日 緑の服を来た男の子につけられて 堤防の工事のせいで大きく迂回しないといけなかった

おはようございます
今朝の8時です
ぼくは山の中にいて汗をかいてるし臭いしきたない
今日は140キロ先のホテルを予約してる
なんとかつくと思うけど
洗濯をして乾いた柔らかいベッドがあってテントを干せるといいな
仙台につくまであと3日はあると思うんだよ

さあ、出発しよう
ちょっとした登り坂だったらむしろ気がつかないくらいだけどそんなにスピードは落ちないんだけど
それが急になるとけっこうつらい
10°くらいの坂道が続いてる
ギアをできるだけ軽くししないといけないからまったく先に進めてない気がするよ
今日は8個の頂上についてだいたい終わりだと思うんだ
ここでちょうど半分くらいきたはず
下り坂は気持がいいんだけどあっという間におわってしまうんだよね

リュックを背負って緑の短パンをはいた男の子がなんでかわからないけどついてきてる
何でかちっともわからないけどね
笑顔でもないし好奇心がある感じでもないし
中学生なんだって
案内してくれてるみたいだよ

自販機で飲み物を買おうと思っておりたんだけど堤防を見せてあげようと思って歩いてる
この堤防の大きさがわかる?
通行止めになってて先に進めないんだ
ここにくるまで11時間かかってしまったよ
やっとホテルについた
膝が痛くなってきてるしちょっと休まないと

海外「本当に日本に行きたくなった…」浅草の魅力の数々に外国人感銘(海外反応)

浅草を歩こう

浅草を歩き回りました
日本の街をちょっと紹介できたかな
つぎはお風呂をとりあげます

電車で東京へ行きます
浅草案内するよ
伝統的な街さ

車の来ない商店街を歩こう
あれは金色の炎だよ
人力車だね

学校にジャングルジムある?
あるよ

浅草寺へ行こう
提灯だね
煙でむせた

次は浅草神社だ
みんな自転車に乗ってるね
お土産売ってるね
みんな退屈そうだよ

海外「復興の様子に親切な日本人…」津波から着実に復興を遂げている東北に外国人感銘(海外反応)

日本の日の出、ブッシュアート、津波の予感と寛大さ
素晴らしい日の出、タイヤのパンク、丘の上り下りのせいでちょっとゆっくりしたペースになってしまった おかしげなブッシュアートに津波の堤防、と再建したコミュニティ 夕食を買い忘れたけど心配はいらなかった 向こうからやってきたんだ! なんてしんせつ

朝5:00 日が昇ってきた いい目覚めだね
今日はまだ始まったばかりなのに大問題発生
このとしがパンクを直すパッチをもってて貸してくれたんだ
すごく助かったよ
今日は長い日になりそうだ

きれいな道路と海のきれいさ以外に今日はアップダウンが激しい日になりそうだ
のぼりがすごく長くてそれを1日するってなるとかなりつかれてゆっくり行くしかないって感じだよ
ぼくのタイヤをおわしたのはこの木の実だとおもうね
道路のまわりにおかしな物を見る時はあるんだけどね
途中で津波のあととそれから新しく出来た物を見られると思うんだけど
このあたらしい堤防がそうだとおもうんだ

ここはちいさな漁港だと思うんだけどなにもかもあまりにも新しいんだ
ここは津波でなにもかも流されてしまったんだと思うんだ
あそこに津波の終わりっていう看板がある
テトラポットをたくさん作ってるみたいだ
こういう所をみると何もかもが大変な事になっているんだけど人間ってがんばれるんだよねって思う
あきらめのすごく早い人もいるんだけどさ
今日はここあたらりでキャンプするんだ

この数時間がのぼりとくだりの連続で大変だった
今日は食べ物を買い忘れてたんだけどこの人が来て食べ物を持ってきてくれたんだ
道でぼくをみて写真を撮ったんだって
前に出会った人が蜂蜜をくれたからこのパンにつけてたべられるよ
それにコーラの自販機があったからウイスキーのもめるし
今晩は何も食べられないとおもってたんだけど助かったよ
車からもってきてくれたのもうれしいな
これはあんこが中にはいっててすごくおいしいんだ

海外「日本はなんて美しいんだ…」東京の火山島の美しい自然に海外絶賛(海外反応)

投稿者
東京の火山島「伊豆大島」

こんにちは 伊豆大島へ行った時の動画です
ジェットフェリーで2時間かかりました
TOKYOISLANDS.JPでフェリーのチケットを取りました
岩があって大変な道を通っています

あのビーチで泳げます
最初に行ったビーチはトウシキ海岸です
ここはたくさんの火山岩があるので、痛くて、女の子は行きたがらず、最初は男の子たちだけが行きました
クレイジーな岩々です
ここでは岩に上ったり、何度も服のまま海に飛び込んだりしました
子供は浮輪をつけて海に入りました
子供たちと一緒にゴーグルをつけて、シュノーケリングもしました

その後、「きらく屋」という小さなカフェで、ピザとキノコ炒飯を食べました
ここのメニューは日本語だったので、スマホからコードを読み込んで英語のメニューを見まし僕たちはmockmockというログハウスに泊まりました
大きい部屋が1つと、あと1つ部屋があって、ベッドも布団もありました
ハンモック遊びは楽しかったです
ログハウスのオーナーはペットとしてアヒルを飼っていました
黒い砂の砂の浜に行って、浮輪をつけて波と遊びました
水が鼻に入って、顔をいろいろと動かすと出てきました
髪にたくさん黒い砂がつきました
海に入るより、こうして砂で遊んでいる方が楽しいです
今までで一番楽しいから、この浜に来たらぜひ砂で遊んでください
浜の湯温泉は混浴で、水着を着て入ります
ここでは、素晴らしい海の眺めを見ながら温泉に入れます
Mockmockでは、ご飯、卵、魚などの朝ごはんが出ました

火山の三原山では火山岩を集めました
登るのには時間がかかりましたが、シンはとても元気でした
火山からは煙が上がっていて、怖かったです
僕たちはもしここで地震が起きたらどうするか話していました
火山の頂上にいるときにサイレンを聞くのは怖いものですが、溶岩が流れ始めると歩けないと聞きました
この火山が最後に噴火したのは1986年です
もしまた噴火があった時のために、隠れるためのシェルターが建てられました
クレーターの内側を見た時はかっこいいと思いましたが、同時に怖かったです

津波避難のための地図や標識、トンネルがありました
海に飛び込むための飛び込み台からや、岩から飛び込むことにしました
見てるだけで痛そうで、怖いものでした
ソウタや他に男の子たちも飛び込みました
気持ちよかったそうです
秋の浜で、手をつないで何度か飛び込みました

日の出浜も歩きました
アイコが、伊豆大島でお気に入りの海岸は、青いのがあって波と遊ぶのが楽しかった日の出浜だと言っていました
アイコは、この旅行は素敵だったし、三原山や海岸、いろいろな動物が見れて楽しかったとも言っていました
私たちのような旅行がしたかったらTOKYOISLANDS.JPをチェックしてみて下さい
すべて英語で、東京のすべての島のフェリーが予約できます
ご覧いただきありがとうございました
また次の動画で

スポンサードリンク

新着記事

他の最新記事を表示する

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

スポンサードリンク
注目記事

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ