­海外反応 キキミミ

海外「素敵なところだ!」釣りおみくじにサツマイモ!川越の魅力に白人美女満喫(海外反応)

投稿者
東京からの日帰り旅行をレポートするわね 今日は川越という素敵な町を紹介します 東京の中心部から電車で30分 東京は「眠らない街」として有名だけど、そこからこんなに近くなのに全くの別世界 古い寺社や昔ながらの土産物屋が並ぶ川越には、京都のような歴史的な魅力があります

今回の旅ではちょっとしたチャレンジを イリーという自動翻訳機を使って、ひとりで地元のひとにインタビューしてみたの 自動翻訳機は外国人が日本を旅行するときの強い味方になります 今回の旅で、わたしは一度も日本語を自分でしゃべりませんでした その様子も見てみてね

今日は川越です バスのチケットとイリーを持って、行ってきます!
最初のミッションは、一番人気のある場所を見つけること イリーを使って何人かにインタビューしました 案内所の女性に聞いて、蔵の町に来ました フードの町かと思ったら、蔵だったわ まずはバスの1日券を使って神社を見るの 彼女が歩く地図になってくれるのよ!

蔵の町に行く前に、喜多院というお寺に立ち寄りました 850年に創建され、日本を鎖国した将軍家康が支援したという古いお寺 ちょうど桜の季節で、寺は一面ピンクのパラダイス! でもこの寺の見どころは、500羅漢 それぞれの像に個性があって、すごくユニーク

ちょうどお昼時 一番人気の食べ物を聞いてみました ダンゴだって! 入口近くの屋台で見つけました ダンゴはモチというコメのボールで出来ています 醤油がかかってるの ほかにサツマイモや飲み物も売っていました おいしそう はやく食べたいわ
わたしはこういったお寺を見ていて飽きることがありません 美しいだけでなく、わたしの血が禅の場所に来ると騒ぐのでしょう ひとつの食べ物にたくさんの歴史が詰まっている どれを見ても驚きです
イリーを使って、ガイドの男性にこの寺が築何年なのか聞いてみました

続いて氷川神社 ここは縁結びで有名なところ 送検されて1500年の神社、きっと恋の運も上がることでしょう こんな風に、鯉を釣り上げればね おみくじが日本語 誰かに読んでもらおう エクセレント? やった! 最高に運がいいと聞いてすごく幸せな気分になれた

日帰り旅行で学べることはたくさん でも1日で全部見ることはできないので、また必ず来たいと思ったわ
蔵の町に向かっています とても古い町で、江戸時代の雰囲気があるそうよ でもその前にちょっと腹ごしらえもね 蔵というのは倉庫のこと このあたりは商人の町として栄えました 裕福になった商人が、ここに店を構えたから 最近ほうじ茶にはまっているから、一つ買って帰りたいな これかわいい! お茶の店の店員は、テレビCMで見てイリーを知っていました お茶も買えたし、とてもうれしい!

川越はまた、サツマイモも有名 日本のサツマイモ、大好きなの 博物館が好きなひとには、川越にもありますよ 祭りのときに使う木製のディスプレイがあります 映像は日本語音声だけど、雰囲気はよくわかります カオスね
ずっと歩いていくと、飴屋横丁に出ました 昔ながらの駄菓子や土産物がたくさんあって楽しい ここは川越のなかでもわたしのお気に入り いろんなものがあるしね サツマイモのおもちゃみたいな大きな箱を抱えているひとをたくさん見かけました 川越独自の、サツマイモの麩菓子なんだって 特大のパンみたいなものね

イリーのおかげで楽しく旅ができました わたし自身は長く日本語を勉強しているし、まったくしゃべらないのは不便だと思うけど 日本語を知らない観光客ならこうやって雰囲気を楽しむにはうってつけだと思う
あっ、コーヒー屋さんだ すごくいい匂い 最後はコーヒーで締めましょう 東京から日帰り旅行には川越はおすすめ わたしはいままで全然知らなかったけど、今回いろいろ知ったのでぜひまた来たいわ まだまだ見どころはたくさんあるわよ
興味を持ったら、ぜひイリーを使ってみてね

海外「なんて美しいところなんだ!」日本の美しい景色の数々に外国人感激(海外反応)

投稿者
日本都会キャンピング・ロードトリップ、VWウェストフェリア、茶道

東京都庁がみえてきましたよ
神道では9000もの神を信じています
2回頭を下げて、祈ってね
これはとっても有名なメイプルの木ですね
スティーブはまだバンの中で寝ているので出てきました
昨日はとってもいい人と会えました
ついに富士山がみえてきました
とっても美しいです
湖にもかこまれています
ここが富士山をみるのに有名な場所です
このトンネルはとっても長いんです

大阪を離れて京都に行ってます
とってもきれいに保たれてます
ここの名前はなんですか?
禅の寺の高台寺っていいます
京都はアメリカ軍の大将が住んだことがあったんです
なので、この美しさから爆撃をしないようにしたのです
それが、まだこの美しさを保っている理由ですね
この寺の名前は何ていうのですか?
清らかな水って意味で清水寺ですね
日本は本当に大好きです
少し時間かかりますね
とっても美しいです

これははちみつバターのようなものですか?
そうですね
左から先に洗って、次は右です
それから少し口をすすいでも大丈夫です
最後に次の人のために洗います
これは驚きのスピリチュアルな場所です

次は東大寺です
肩の煙を掛けることで厄が払われます
これはとっても小さな穴です
やりましたね、おめでどう
何千年もの歴史のある奈良の東大寺です
夜中に着いて満月でしたが雲がかかってました
ここは六本木と呼ばれるエリアですよ

海外「素敵な冒険だ!」ひとりで日本文化を堪能する外国人に海外羨望(海外反応)

東京に来たよ!
東京に来て過ごす1日目 浅草に来ました 700年ごろに立てられた建物 どっちを向いてもすごく美しい 天気もいいね 日本はずっと来たかった国なので、見たいものはたくさんある これから数週間かけて回るつもりです すごく楽しみ 慣れた場所から飛び出していくドキドキもある 言葉が分からないからね

今日の午後は日本料理の教室に行きました 巻きずしのクラス シアトルでいつも食べてるのとは違ったよ とても楽しいクラスだった 先生も素敵なひとだったし、何より自分で巻きずしが作れるなんて! 日本式のテーブルマナーも学べたし、正しい箸の持ち方も教えてもらった
夕食は、宿泊している新宿をぶらぶら歩いて探した ラーメンレストランがあったよ このレストランは券売機で注文するの

東京2日目 明治神宮に来たよ 緑がいっぱいでとてもきれい その中を歩いていくのは気持ちがいいね 神社の中に入る前に手と口を洗うのが文化的な習慣なの 神様のために清潔にするってわけね
日本では5円玉が最も運のいいコインなんだって だから神社に来たらそれを投げて、手を2回叩いて、願い事をするの
日本の電車ってすごく高くて驚いた でも使ってみるとすごく便利ね
スカイツリーに来たよ ここは一番上の展望台 空がすごく高いし、ガラス窓がちょっと張り出してるから真下も見える
そろそろ夕食どきなんだけど ここはウイノ? ウェノ? 発音難しいな 個々のレストランがすごく美味しいんだって 伝統的な料理よ 自分が何を注文したのかよくわかってないんだけど 焼き物? 蒸し物? ちょっと挑戦ね
間違いなく、いままで食べた中でいちばん冒険的な食事だったわ メニューには魚ばかり並んでた お肉はなかったわ、日本人ってお肉をあまり食べないのよね 自分がなんていう魚を食べてるのか知りたくてうずうずしたわ このランタンすごくきれい この公園中に並んでる

3日目 渋谷交差点に向かってる 世界一大きな、歩行者用の横断歩道があるの わたしいま、交差点を渡ってる!
たった3日で、ずいぶん電車にも慣れたわ 初日はライトに照らされた鹿みたいに突っ立ってるばかりだったけど 今日はグーグル翻訳を使わなくてもどの路線でどこで降りればいいかわかる! すごく楽しい!
ここはシンジュクギョエン ちゃんと言えてるかな いまは桜の季節 桜がたくさん咲いてるよ とてもきれいね
今朝、東京から特急電車に1時間半乗って、箱根に来ました 東京から出たんだけど、乗り換えが分からなくて日本人女性に助けてもらった すごくいい人だったわ 降りるとき、こんなキャンディーをわたしのポケットに入れてくれて、手を振って別れたよ この駅はふたつのトンネルに挟まれてる わたしひとりね

まるで森のなかにひとり降り立ったみたいな気分ね 大きな木がたくさんあるなかを、スーツケースをゴロゴロ言わせながら歩いてる 今夜は芦ノ湖のほとりのホテルに泊まるの 富士山の近くで、きっと素敵なエリアよ 今日の午後は温泉を楽しむつもり
ここは貸切温泉なの スパみたいなものよ このホテルには共同浴場もあるんだけど、こんなふうにひとりで使える温泉もある でも水着はだめよ

今朝は散歩に出てみた 芦ノ湖ね とてもきれいで、神聖なかんじ ホテルはものすごく豪華だったわ 湖につながってるみたいなプールがあったり 座って眺められる、円形のテラスもあった 足湯もあったわ そこから景色を眺めるの
今日はこのあと京都に向かうの 続きは次回のおたのしみ!

海外「いつか行きたい!」伝統と先進が織りなす東京旅行を満喫する外国人に海外羨望(海外反応)

投稿者
今日は旅の様子を紹介します ずっと来たかった東京にいるの 2、3日滞在する予定なので、皆さんも一緒に旅をしているように紹介したいと思っています 東京にはどんなお店があるのか、さあ見に行きましょう!

東京に来たら、絶対神社には行かなくちゃ ここは明治神宮 とても美しいところです 入口の巨大な門はぜひ見てほしい カメラの画面に収まりきらないほどだわ 入り口を入ると、とても高い木がたくさんあります とても素敵な場所 心地いい風も吹いてるわ 手を清める場所もあります 神社に入る前に、敬意を示すためね もっと見てみましょう

神聖な場所から一転、このカオス 東京の町は混雑していることで知られるけど、ここは世界一混雑した交差点 渋谷交差点がどんなものか、ちょっと見てみましょう この世界一混雑した交差点、渡り切ったわ!
日本ではどこに行っても必ず自販機が見つかる 文字通り、どこでも

公園もとても多いです さわやかな空気を楽しめるし、季節によっては美しい桜の花も見られます
ここは浅草寺 たった100円で占いができます だいたい、62ルピーくらいね 100円を入れて、この箱をゆっくり振って、棒を一本振りだすの そこに書かれた数字と同じ引き出しから、おみくじを取り出す 幸運のものなら持っていてもいい これは浅草寺に来たらぜひやってほしいけど、占いは嫌いという人でもこのお寺の美しさを楽しんでほしいわ とても有名で、写真が良く紹介されているし、おそらく東京で一番古いお寺です 五重塔は18階建てのビルに相当する高さ 素晴らしいでしょ 浅草寺には仲見世と呼ばれるストリートがあって、とても混雑しています この日は日曜だから特にね 可愛らしいものもたくさんあるの 日本の土産物ってかわいいものが多くて困っちゃう お菓子もたくさんあるし、このコーラのデザインボトルは絶対買わなきゃ

ここは日本でぜひ行きたかったお店、ミニソー 日本のブランドだけどいまはインドでもムンバイにあるわね 可愛いものや、お手ごろなバッグ、靴、文房具がたくさん この店に行くとついついいっぱい買っちゃうのよね
日本でもう一つ気にいったのはコンビニ ファミリーマートやセブンイレブンはほんとにどこにでもある 通りの3軒に1軒はコンビニじゃないかっていうくらい

ベジタリアンにとって、食べ物は東京でいちばん困ること わたしはピザに頼っています 800degrees pizzaは世界的なチェーン店だし、信用できるわ
チーズケーキやチーズタルトは東京でとても人気 焼きたてのまだ温かいものが店頭に並んでいます 外側がカリっとしていて、内側がクリーミーなの すごく美味しいわよ 1個200円、つまり約125ルピー この店もすごく混んでたわ
スイートポテトパイを食べてみます これは、歩きながら食べるものじゃないわね
東京ではクレープも人気 特に原宿には多いです ちょっと作り方を見てみましょう
原宿はクレープだけじゃなく、いろいろな変わったスイーツのお店が多いことでも有名 面白いものがたくさんありますよ もちろん、ファッションやショッピングも独特

ファッションやショッピングと言えば、ぜひ銀座にも行かなくちゃ 東京で最も高級店が立ち並ぶエリアです 夜はこんな素敵な雰囲気 大きな看板やネオンがとてもクール
素敵なのはペットカフェ 猫や犬、ウサギなどの動物と触れ合えるカフェもあれば、パチンコというピンボールゲームもあります 通りいっぱいに立ち並ぶ電気店もあれば、100円で買い物できる店もある この通りなんてニューヨークのタイムズスクエアみたい
そして、人がとても親切です 東京のレストランでは、どこもこんなディスプレイでユニークなメニュー紹介をしています インドではどんな料理が出てくるかわからないことが多いけど ここに並んでいるのはぜんぶ偽物なのよ こんなものまでね
公共交通は驚くほど時間に正確です タイムテーブルも路線図も、ほんとに驚かされます 進んだテクノロジーは、トイレにまで 自動でトイレが流されるなんてね

わたしがどれほど東京に魅了されたかわかるでしょう ぜひまた来て、もっともっと見てみたいわ 今回東京に来られてとても幸せでした 動画を見たみんなもわたしと同じくらい楽しんでくれるといいな

海外「絶対行かなくては!」栃木の美しい花々に外国人美女興奮(海外反応)

投稿者
栃木・日帰りの旅//あしかがフラワーパーク-350本以上の藤の花

ああ、大きな蜂がいます
もう今日は東京にはいません
東京の日帰りの旅へようこそ
日本は夏が近づき、花が満開になっています
春の桜のあとは様々な花が咲くのです
あしかがフラワーパークは、花のパラダイスになっています
23エーカーの敷地が、満開の花で埋め尽くされているのです
350本以上の藤の花があるエリアもあります
「藤」は日本の名字にもよく使われています
春に咲き始めて、5月の初め頃にピークを迎えます

今日は友達のアマンダといます
写真をとっています
とっても混み合っています
ではみていきましょう
花もたくさんですが、蜂もたくさんいます
一度も刺されたことないし、怖いです
インスタにもとってもいい場所になっています
ではこの花について説明してください
もう1時間くらい歩いていますがまだまだ終わりません

いまから山の方に行きます
ボタン、あじさい、ユリなどに囲まれています
いちごの季節になってくると特別な食べ物が食べられます
ここではいちご味のミルクシェイク、アイスクリームなどです
焼きそばやたこやきとかもあります
あしかがフラワーパークで好きなことは、上から垂れるようにある藤です
全部みてしまうくらいきれいな彩りです
この見せかたもとっても良いですね
夜などにはまた、雰囲気が変わります
帰りには植物を買うことができます
大きなものから小さなものまで揃っています
藤の味のアイスクリームも売っているんです
香水を食べているようです

観てくれてありがとうございました

海外「素晴らしい…」京都伏見稲荷の美しさに白人美女感動(海外反応)

日本の観光スポット//伏見稲荷大社

はい、今日はヨシと一緒にいます
大阪に2日間いましたが動画は撮影してません
でも今日は京都はきてて、天気もいいので撮影していきます
京都駅から稲荷駅まできています
5分くらいでした
ここはとっても美しくて感動的ですよ

今日金曜日ですが明日はもっと混み合いますね
とっても平和な雰囲気に包まれています
ここのとっても人気の場所にきています
ではみていきましょう
おもかる石は、寄付をして、願い事をします
それから石を持ち上げます
持ち上がれば夢は叶い、逆なら叶わないそうです
私たちは叶うそうですね
ここには山の方にも、すべての場所に鳥居があるんです
ペイント匂いがするの?
これが鳥居の値段だそうです
おそらくサイズによって値段が変わるのでしょうね

休憩エリアではお菓子とか変えますし、食事処もあります
おそらく頂上にきていると思います
あああ、とってもかわいい猫ですね
焼き団子の時間ですよ
これはとっても美味しいですね
あそこは私のお気に入りの場所に入りました
京都に来た人は行くべきですよ
いいねとコメントも宜しくお願いします
バイバイ

海外「京都に住みたい!」絶対みるべき見所満載の京都に外国人釘付け(海外反応)

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に

海外「すごい祭だ…」浅草三社祭の威勢の良さに外国人感激(海外反応)

投稿者
日本人って穏やかだと思ってたけど? 三社祭
東京を旅行するなら祭りは絶対に行くべき場所の1つ あっちこっちを見せてくれたノームに感謝!

浅草で三社祭っていうお祭りに行ってきます
今日は友達のノームと一緒に参加します
この祭りのために浅草に住んでるって言っても良いくらいこの祭りが大好きなんだ
これはすごすぎー
三社祭っていうから三つの神社の祭りってことなんだけどものすごくたくさんの神輿がでるのよ
子供のはすごくかわいい

じゃがバターが大好きだ
これはもちで中に入ってるのはなすと味噌なの
もちっていうよりもなんかパンみたいなのだった
このせまい道に神輿を通すのは良い考えとは思えないけどやるみたいね
ちょっとあり得ないくらい重たいの

この祭りはかつてはやくざとすごく関わりがあったと思うわ
僕がはじめてみた時はやくざがいっぱいいてケンカになったりして警察がいっぱいいて日本みたいじゃないって思ったよ
日本にきたら祭りには行ってみた方がいい
私はもうつかれちゃったからここで買えるけど夜になったらまた雰囲気が変わっていいと思うの
続きが見たい人はぜひノームの動画を見てくださいな

海外「行きたい!」伝統的建造物の宝庫京都に世界で一番お気に入りだと外国人絶賛(海外反応)

投稿者
世界の中でも私のお気に入りの場所

今祇園にきています
日本の伝統的な通りになってます
舞妓や芸者がたくさんいた場所だといわれています
今ではあまり見かけられないですけどね
とっても美しいところですよ

清水寺に着きました
それほど坂にはなっていません
古い建物に囲まれててお店もたくさんあります
あのお菓子は八ツ橋っていいます
餅のようなものです
あんこのようなものがはいってます

ギリギリに着きましたよ
たいてい18時に閉まるんです
ああ、今日は18時30分だそうです
京都の寺などはだいたい400円から500円くらいの参拝料になります
5年前に初めてきたときくらいからずっと工事してます
これが通常の姿です
冬の風景もいいですね
紫外線で殺菌しています
とってもきれいになってるそうです

3つの水が落ちてきていますが、それぞれ意味があるそうです
よくわかりませんが、彼が知っています
私もよくわかっていません
今日はもう終わりそうです
金閣寺や清水寺を楽しみました
携帯をなくしましたが、すぐ買うので大丈夫です
いいねと登録をお願いします
ではさようなら

海外「日本へ行きたい…」ずっと来たかった京都奈良の素晴らしさに外国人感激(海外反応)

投稿者
京都と奈良だよ!
京都1日目、祇園というゲイシャの町に来ています むかしの日本が分かる街並みね 今日はこんなワイドパンツにしました すごく快適よ
ちょうど着物を着たカップルが写真を撮ってます ウェディングフォトかしら?

八坂神社に来ました わたしの後ろにあるのがお願い事をする場所 上にある鈴を鳴らして、コインを投げて、手を叩いて、祈るのね
京都は東京に比べてかなり静かね 東京の回の動画を見てくれたら分かると思うけど 京都の方が空気がきれいだし、高層ビルもないわ

清水寺に来たわ 素晴らしい眺め すごく古いお寺で、ユネスコの世界遺産にもなってるの
ものすごい早朝です 竹林を歩いてる

奈良に来ました 京都から日帰りもできる距離よ 周り中に、すごくフレンドリーなシカがいっぱい 夢がかなったわ 日本で一番大きな大仏!

今日は伏見稲荷 この印象的なオレンジ色の鳥居、すごく美しいわ 何千も並んでるわよ

ずっと来たかった日本に来れて、すごく感動している とても美しいし、ひとは優しいし、最高の時間よ もしいつか日本へ行きたいと思っている人がいたら、絶対来てほしいわ すごくお勧めできるし、気候も暑すぎず、寒すぎず ひとり旅でもいろんなところが見られるし、日本ならひとり旅でも快適に過ごせるんじゃないかな やってみたくなったでしょ? 道に迷ってもみんな親切だし、安全な街だし、わたし自身はひとりでものすごく楽しめてる
これで行程の約半分が終わり インスタにも写真をたくさんアップしてるから見てね!

スポンサードリンク

新着記事

他の最新記事を表示する

JAPAN CLASS
そう、これがニッポンって国なんだヨ!
全国書店にて絶賛発売中!

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

要望がありましたので

コメントに番号つけました

スポンサードリンク
注目記事

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!