­海外反応 キキミミ

海外「行きたくて仕方ない!」三重志摩の海の幸と美しい自然に外国人感動(海外反応)

日本探訪 - 三重県、志摩市

普段あまり外国人観光客が訪れない、三重県志摩市を訪ねてみました。
この街の魅力をお楽しみください
志摩市の地元の方はとても親切で、僕たちは色々な場所で志摩市の暖かいホスピタリティに触れることが出来ました

旅は人を謙虚にし、自分が世界でどんなにちっぽけな存在かを教えてくれる

日本一のビーチとグルメの街、リゾートシティ志摩市、普段外国人があまり訪れることのないこの街の魅力をお伝えします

今日は、三重県志摩市を訪ねます、志摩市役所のご協力をいただいて市役所お勧めの観光スポットを訪ねます
先ず最初に訪れるのは有名なうなぎやさんです
伊勢市は有名ですが、それに比べて志摩市は外国人観光客にはあまり馴染みがありません
丁度この素晴らしいビーチでの撮影が終わったところです、サーファーが大勢来ています
今回初めてドローンでの撮影を行ったので、先ずはそれをご覧ください

これからスペイン船に乗船します
この街に来たら、是非シーフードを堪能してください
昨晩の料理も素晴らしかったですが、これから寿司を食べに行きます
この場所では、海女さんが獲ったばかりの魚を楽しむことが出来ます
ダイビングスクールに来ています、これから海に潜って水中の様子をお届けします
最初は息の仕方が良く分からずに少し緊張しましたが、終わってみると素晴らしい経験でした
海の上にバーベーキューレストランが設えてあって、天然の生簀から魚を取ってすぐにバーベキューにします
接岸する前から、ホテルのスタッフの方が出迎えてくれて、ロビーに入るとすぐに冷たいお茶を出してくれます、これぞ日本のホスピタリティです

スタッフの方が部屋の設備を丁寧に説明してくれます
窓からの眺めが素晴らしい
このホテルは温泉設備も備えています

海外「完璧な旅館だ!」北海道の伝統的温泉旅館に海外関心(海外反応)

日本・北海道の最高の温泉/第一滝本館

第一滝本館は北海道の登別にあります
温泉ホテルになります
北海道の最高の温泉ホテルとして知られています
6つの建物に分かれております
大きなロビーでチェックインできます
その横には喫煙室も設置されています
英語の説明や情報ももらえます
7種類の温泉があります
写真でしかお見せできません
日本の温泉は裸で入らないといけないからです

部屋をみていきます
日本の和室式になっています
テーブルがありますが、食事を終えて戻ってくると布団を敷いてくれます
この部屋は座って景色を楽しめます
こちらには浴衣があります
大きなアメリカ人用を用意してくれました
ここには首のマッサージ機と、背中を掻く電化製品があります
ここにはきれいな花とテレビです
こちらには布団があって、ここが洗面所です
トイレと反対側には湯船とシャワーが一緒のバスルームがあります
スリッパとサンダルもあります
スリッパは館内を、サンダルで外を歩けます
日本茶が楽しめますし、冷蔵庫にはドリンクがあります
有料になりますので飲む時はこの紙に書いておきます

お茶と一緒にお菓子があります
ゼリーのような感じです
梅干しのようなものもあります
温泉に行くときは浴衣と上着をきていきます
夕食は宴会場のようなところで食べます
袖をまくるものをつけます
天ぷらやカニなど美味しい日本食があります
デザートには小さなアイスやケーキが食べられます
一階にはラーメン店もあります
地下にはゲームセンターもあります
多くの自動販売機もあってビールも買えます
ホテルの売店エリアでは金色の塔があってショーがやってます
おかしな感じですが頭に残ってしまいます
リラックスできて最高な温泉などが楽しめるホテルを探しているならココです

海外「絶対秋田に行くぞ!」冬の秋田の自然と郷土の美しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
雪の秋田は一見の価値あり!スキー、きりたんぽ鍋、楽しみいっぱいだよ!

秋田は日本の自然の美しさを存分に楽しむことができるところなんだよ
山を登ったり、美しい湖を見渡したり、沿岸の町を訪れたりできるんだよ!
地元の「キリタンポ鍋」の地酒、地元の醸造酒もぜひトライしてね
夏なら8月3日から6日にかけて行われる関東祭(竿燈まつり)も要チェックだよ!

海外「素敵!」外国人の日本旅の思い出に海外羨望(海外反応)

投稿者
日本を14日間旅行したよ!
12月12日から24日まで、25歳どうしのブラジル人夫婦の記録を見て とにかく素晴らしい国だったからみんなにも知ってほしい
写真はこちら 風景が中心 https://flic.kr/s/aHskr4JkaT
旅行を通して思ったことは、出来るだけいろいろ調べたほうがいいってことと、グーグルマップで見たいところを地図にしておくこと、それから到着したらすぐスイカかパスモを作っておくこと、かな
食べもののおすすめ すしざんまい、大戸屋、フレッシュネスバーガー、ギャレットポップコーン、一蘭、ぼてぢゅう、サルバトーレ・クオモ、あと安いコンビニフードもおいしい

Japan 2017

大まかな行程
1日目:到着、ポケットWiFiを借りてNEXで新宿へ
2日目:池袋でビックカメラとポケモンメガセンター 銀座・伊東屋で文房具
3日目:高尾山(富士山が見えるから、天気のいい日を選ぶといい 混雑するので平日に)
4日目:渋谷・クリスマスのイルミネーション 原宿・カワイイモンスターカフェ(ラスベガスを思い出した)、キディランド
5日目:築地市場 お台場(偶然、クリスマスの花火を見れた)
6日目:浅草寺、スカイツリー、秋葉原
7日目:新幹線で京都へ 西本願寺近くの旅館にチェックイン(京都ではできるだけ東山地区の近くに宿泊したほうがいい 観光に便利)
8日目:伏見稲荷、祇園
9日目:清水寺(改修中だったけどそれでもすごかった)、金閣寺(観光客の多さに圧倒された)
10日目:大阪・大阪城、新世界、道頓堀(日本人と一緒に食事した)、栄寿司
11日目:奈良・東大寺(すごいしか言えない)
12日目:姫路城
13日目:新幹線で東京へ戻り、新宿のホテルへ 東急ハンズでお土産探し
14日目:NEXで成田へ
やっぱり、いちばん見たいものの近くに宿泊するのが便利だと思う ちょっとくらい高くてもね
日本人は礼儀正しくて親切だとよく言われてるけど、本当にそうだった 2週間の滞在で、日本人が相手で嫌な思いをしたことはゼロ
ルールを守って常識に従えば何でも大丈夫だけど、少しくらいは日本語が話せたほうがいい

海外「なんて綺麗なんだ!」志摩の景色の美しさと美味しいグルメに外国人感激(海外反応)

投稿者
隠れた海辺の町での私の冒険
こんにちは! この動画はオディゴと志摩市とのコラボです
もし志摩に行こうと思ってるならリンクをはっておくね
志摩市  https://goo.gl/XQLbgB

志摩に来ています

ここには4日間いる予定です
東京をでてのんびりするだけですごくいい
すごくいい匂いがしてる お祭りをしてるみたい
すごくおいしいお餅 さっききなこをたべてあとはあんことノリかしら?

抽選で当たったのは靴下
私が大好きな和菓子 砂糖はたくさんはいってるけどものすごくおいしいの
お祭りで一番好きな食べ物がこのぶどう飴 かじれるかしら
ここはうなぎやさんでわたしのは普通のうなぎ丼
クリスのは大盛りだからご飯があふれてる
これはすごい ものすごくおいしい 東京だったらものすごく高くなるけど

山を登っています
いい景色が見られると思うの

2日目はサイクリングに行く予定なの
ここは小さな町だけどみんなすごく親切で優しいの
ヘルメットと道中のおかし、飲み物をもって出発よ
今日はすごく風がつよくて髪が大変な事になってしまってるの
ストロベリービーチっていうリゾートなのよ
いま目の前であげてくれた天ぷらがお昼

東京にすんでいたらあまりない事だけどここは本当いい人達ばかり
みんななにかしらオファーしてくれるのよ
なにこれ! こわっ
魚になったみたい
後2日あるんだけど今日の動画はここまでにします

海外「なんて素敵な町!」鎌倉の明るい風土と美味しいグルメに海外羨望(海外反応)

投稿者
今日は鎌倉に来ました 東京からだいたい1時間くらい 日帰り旅行にはもってこいね でも鎌倉のいいところは、ストリートフードがたくさんあるところ!

東京から鎌倉までの移動には電車が最適 直接鎌倉に行ける路線が2つあります 鎌倉は東日本の京都とも言われるくらい神社やお寺が多く、周りにはビーチもあって人気の観光地です でも今日は、ストリートフードがテーマ 鎌倉駅を出てすぐの赤い鳥居をくぐると、小町通りというショッピングストリートに出ます

最初に目についたこの店に行ってみましょう コロッケ、つまりマッシュポテトのフライが食べられる店です 地元のひとにも人気で、普通のビーフコロッケのほかにも、チョコレートや黒ゴマ、サツマイモや梅の味もあります 普通のビーフと、チョコレートを買おうかな (コロッケ 200円/2ドル)さっそく食べてみよう マッシュポテトとチョコレートなんて初めて聞いたわ うん、おいしい 思ったより甘くないし、意外にマッシュポテトと合います 面白い組み合わせね 次はビーフ こっちの方がスタンダードな味よね これおいしい 間違いなくこっちの方が美味しいわね チョコレートも面白いけど、こっちの方が好き

次はいなりずしの店 (しらす入り玉子焼き 250円/2.5ドル)(揚げた豆腐で包んだ寿司 250円/2.5ドル)これはいなりずしっていいます ご飯を入れただけの普通のとはちょっと形が違うけど これは人参かな(ごぼうでした)巻きずしみたいね 真ん中の野菜がカリカリしていてすごくおいしかった いい組み合わせね

次は後ろに見えているおせんべいやさん 目の前で焼いているの すごいでしょ いい香りがする (醤油せんべい 50円/0.5ドル)出来立てのおせんべい さっき目の前で焼いて、しょうゆをつけて海苔を巻いてた ほんとに出来立てよ かりっとしてる すごくおいしい 作り置きのせんべいもお安く買えます

これ紹介したかったの たこ焼きなんだけど、普通のとは違う タコじゃなくてしらすが入ってるの しらすはこの地域の名物で、いろんな料理に使われています でもたこ焼きは初めて見たな (しらす入りタコ焼き 540円/5.4ドル) すごく熱いから、猫舌のわたしは気をつけなきゃ うん、すごく美味しい

食べ歩きでのどが乾いたら、こんなジュースバーもお勧め 変わったジュースもたくさんあります わたしはレモネードにしました
鎌倉はいろんなお店があるので、ストリートフードを食べ歩くのも良し、小さなレストランに入ってみるのも良しです わたしはいろんなお店を試したいので、ストリートフードが好き 通りの雰囲気も楽しめるしね このジュース、さっぱりしてて美味しい こんな袋で飲むのも初めてだけど

塩味が続いたので、そろそろ甘いものを このだんご屋さんはいろんな種類があって人気です 一番人気はさくら (さくらだんご 180円/1.8ドル)モチモチしてるし、甘すぎない 花びらはちょっと塩味ね
食べ歩きながら、いろんなところを紹介してきましょう

ここは平日に来るのがお勧め 休日はすごく混雑しちゃうから メインストリートと並行して、大きな通りがあります すごい階段だけど、いちばん上まで行くと素敵な景色が見えますよ 神社のわきには大きな池があって、ハスの葉がいっぱいです 幸運を祈ってお金を投げている人もいましたよ わたしもやってみよう あ、失敗

電車に乗って風景を眺めるのもいいですよ この電車素敵でしょ 住宅街のなかを通っていくので、まるでジブリ映画みたい 海やビーチも見えて、すごくリラックスできます

アニメ、特にスラムダンクファンのひとは鎌倉高校前駅で降りてみて よく知っているシーンが見られるかも
江の島駅で降りると、ショッピングやレストラン、ビーチが楽しめます

鎌倉と江の島、いかがでしたか? 日本に来たことがある人は是非チェックしてみて わたしはたぶん今回が三回目なんだけど、東京に近くて小旅行にはぴったりです もうわかってるつもりだったけど、ここはお店も多いから穴場もまだまだありそう また来てみなくちゃね

最後はひとりでビーチを楽しんでるよ! 見える? 海まで走るよ!

海外「まるでジブリの世界だ!」鎌倉にアニメの世界を見出す外国人に海外興味津々(海外反応)

海外「日本に行きたくなる!」茨城の美しさに海外感激(海外反応)

東京からの日帰り旅行 :茨城まで1時間
このシリーズでは東京から日帰りでいけて安く楽しめるところを紹介しています
日本の関東地方にある茨城県に行ってきました

東京から少し離れると自然に囲まれたちょっと違った体験ができます
今回は茨城に行ってきましたよ

今日は朝早くおきてバラグライダーにのりに来ました
茨城でパラグライダー体験をします
受付表をかいて出かけます
ドキドキする
550mなので緊張する
練習してスタート!
ご近所の人みんなを起こしてしまったかも
筑波山が見える
ワオ!ワオ!って感じ
それからだと何もかもよく見える
修了証をもらいました

筑波山にきました
先にこの神社をみてそれからロープウェイにのって頂上を目指します
葉っぱの色がすごくきれい
秋に来るのがおすすめ この色をよくみて
これからここで自転車をかります
ここには日本で2番目に大きな湖があるの
霞ヶ浦っていう湖なの
東京よりも空がずっと高い気がする

海外「絶対日本に行く!」日本旅行をした外国人が考えられないくらい素晴らしい経験をしたと絶賛(海外反応)

投稿者
考えられないくらい素晴らしい経験

日本でものすごくユニークな体験をして、信じられないくらい素晴らしい時間を過ごしたよ
ハーイ、僕たちはスティーブンとジェス、オーストラリア人だよ
家を離れて世界中を旅してる記録を残してて、これを見てくれる皆にも、殻を破っていろんな経験をしてほしいって思ってるんだ

おはよう、ジャパン
今日も雪が降ってるけど、そんなに強くはないね
今日は神社に来てるよ、絶対に冬にここに来てみたかったの、ここに参拝するとお金持ちになれるらしいわ
雪がちらちら降ってて、すごくきれいだよ
ここにいるのは僕たちだけだよ
僕たち前に桜の季節に日本に来たことあるけど、絶対冬に来るべきだよ
見えないかもしれないけど、僕の息が白くなってるよ、室内にいるんだけど、信じられないくらい寒いよ
お祓いをしてもらうのを待ってるんだけど、その間にお茶が頂けるの
ほうじ茶だよ、部屋が寒いから、すごくありがたいよ

頭を下げて、お賽銭をあげて、鈴を鳴らすの
鈴を鳴らすのは、神様に、「自分はここにいます」って知らせるためよ
それから2回お辞儀をして、2回手を合わせるの、それからお祈りして、もう一度お辞儀をするの
神社は1000年以上続いていて、今したお祈りは神道式なんだ
お祓いをしてもらったよ、すべての所作が素晴らしかったよ
お札ももらったんだけど、これは家に飾るんだよ
日本に来る機会があったら、是非神社でのお祓いを体験してほしいよ

おみくじを引いてみたわ、2018年の運勢はどうかしら
辛いお料理を食べると、人生にもスパイスが加わるって書いてあるわ
お金は、投資することですって
恋愛はうまくいくって
僕の運勢は、健康運は寒いところに注意だって!
仕事は自分の道を進めば成功するってさ
金運は、あんまり期待するなだって。。。。
日本の郊外は、こんな感じだよ
このこじんまりしたレストランでランチ
カウンターがある寿司屋さんだよ、注文が決まったらテーブルの上のベルを押すの
宮城県はオイスターで有名なの、お寿司のお皿にはウニものってるわ
ここのお寿司が、日本で一番だよ
ウニから食べてみよう、すごく濃厚だよ
地元では有名なお店みたいだから、ここに来たらぜひ寄ってみて

いちご狩りに来たの、でも普通に想像するいちご狩りじゃなくて、温室でのいちご狩り
いちご狩り、やってみたくてたまらなかったんだよ
完璧な形のいちごだよ
器にコンデンスミルクもつけてくれるの
すごくおいしい、コンデンスミルクなしの方がおいしいわ
僕はそんなに気にならないよ
温室の中にクラシックが流れてるんだ

ストロベリーワインの試飲があるよ、香りと味はワインでちょっとだけストロベリーの香りがするよ

宮城旅行で最後の場所に行くんだ、これも神社だけど、最初のところよりもっと霊験あらたからしいんだ
神社の鳥居が先に見えて、ポストカードみたいな景色だよ、周りを森に囲まれていて信じられないくらいきれいだよ

海外「うらやましい…」冬の北海道旅行に外国人堪能(海外反応)

投稿者
北海道に行くの 新幹線で成田へ行って、そこから飛行機で札幌へ、そして電車でニセコまで行く どうかトラブルがありませんように! いまは新幹線よ 車内で動画の編集して、あとこれも飛行機に乗るまでに飲んじゃおう

成田空港 スノボを受け取って、チケットカウンターへ行く 名前のつづりが間違ってたの 荷物4つで25ドルだって クレイジーね
全部順調 荷物を預けるよ 預ける荷物は16キロまで、持ち込む荷物は7キロまで 計量するの ショーンの荷物、絶対それより軽いよ いまはほとんど空だもんね 着替えなんて持ち込み荷物に全部入れちゃったの 「下着ひと組しかないからね」 持ち込む荷物はカバンまで入れて7キロだって あとの問題は、スノボのタグの名前が間違ってるのと、残ったサケを飲んじゃうこと わたしの荷物もショーンの荷物ってことにして通してもらった セキュリティを通って、搭乗よ

移動のバスの車内で撮ってる ハイタッチしたら驚かれたわ ハハ 面白かった ショーン、現状を説明して 「快適な旅をするために高い席を予約したんだ だから優先搭乗できるはずだったんだ だけどアメリアの荷物の問題で」あれ、あなたの荷物でしょ? 「アメリアのだよ 待合室に押し込まれて、一般席の乗客と一緒にバスに詰めこまれてるのさ」まあいいじゃない
着陸のときに火花が見えたわ さあ、ニセコよ

バスに乗った ニセコまでは2時間半 そのあいだも編集よ
ここで半分くらいかな 休憩10分 パウダースノーね! どんなものが売ってるかな?
着いたわ ここがニセコ 降ってるわね 迎えの車はニッサン あっ、こっち側にハンドルがないからびっくりしちゃった ハハ
着いた こういうホステルは初めて泊まるわ 近くの小さな町へ行って、なにか食べよう
寒いけど、寒くないの 寒いとは感じてるんだけど、雪が降ってるから寒くて凍えちゃうとは思わない 違うタイプの寒さね 見て、歩道があたためられてる

和牛最高 幸せだわ お腹いっぱいで、日本にいるんだから いまも雪が降ってる  明日はふわふわの雪で楽しめるかな お腹いっぱいだから、ちょっと散策しましょう 何のトラブルもなく、ごく普通の動画になっちゃったけど 明日に備えてぐっすり寝なくちゃね じゃあね、バイバイ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサードリンク

新着記事

他の最新記事を表示する

JAPAN CLASS
そう、これがニッポンって国なんだヨ!
全国書店にて絶賛発売中!

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

仮想通貨にハマってます

資産が増えると嬉しいですね

要望がありましたので

コメントに番号つけました

スポンサードリンク
注目記事

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ