ツイッターパーツ
t

2017-04-20 (Thu)
自然に囲まれた最高の場所!ヒッチハイクの途中で見つけた日本の秘境温泉に外国人ゆったり(海外反応)

投稿者
ヒッチハイクをしていてこの場所に出会いました
僕を乗せてくれた人が、手作りの温泉へと連れて来てくれました
ここは地元の地下から直接温泉を引き、地下水と混ぜて温度を調節しています
僕が入ったときは45℃くらいで、鉄のにおいも少ししました



今日起こったことをきっとみんな信じられないと思います
まず、富山インターチェンジで初めのドライバーに乗せてもらって、30㎞程走ったチューリップが有名な場所まで行きました
そして次の人に乗せてもらって、ここにやってきました
この温泉は、源泉と水のどちらも100%天然の温泉です
ここは個人が作った手作りの温泉です
そばに川が流れています

ここは、ガイドブックにも乗っていないまさに秘境の温泉です
ここは誰かのプライベート温泉なので、無料です
どうやってみんな見つけたんだろう…
地元の人がやってきてここを利用しているそうです
滝のように雨が降っています…

ここは白馬に向かう途中にあります
とても親切な2人組が今日泊まっていけば、と声をかけてくれました
その人たちの家は白馬にあります
こういう体験は、なかなかできないのでとてもいい経験になります
この温泉は地面のパイプから直接汲まれている温泉なので、ミネラルのにおいがします

ここの周りは何もありません(笑)
ここに来るまでは雹も降っていました
100%天然温泉はこんな感じです
これは、暑い、60℃くらいかな
ヒッチハイクだからこその経験です
地元の人だから知っているような場所に来れるのがこの旅いいところです
みんなとても親切にしてくれて、泊まったら明日は新潟県の上越市に乗せてくれるといってくれました
素晴らしいと思いませんか?
ちょっと暑くて赤くなっていますが、素晴らしい温泉です

地元の人が連れて来てくれなかったら、こんなところには来れなかったので感動です
さて、前回の皆生温泉の動画でたくさんの人が“温泉で裸になるのが恥ずかしい”というコメントをしていました
でも、日本で温泉に入るということは恥ずかしいことではありません
日本には“裸の付き合い”という言葉があります
裸で一緒に温泉に入るということは、金持ちも貧乏も関係なく平等であるという考え方に基づきます
だれもあなたをジャッジしたりしません
あなたが誰であるかは関係ないのです

ここは富山から長野県の白馬に向かう道の途中です
是非、日本に来たら東京から出ていろんなところに出かけてみてくださいね!
続きを読む

| 旅行 | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-19 (Wed)
高さ19m!富山黒部のどこまでも続く雪の壁に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
雪壁-富山黒部アルペンルート
4月中旬から6月終わりごろまで、この富山県の道は観光地になります
なぜか?
雪の壁のできる場所だからです!
26メートルの高さにもなる年もあるようですが、今年の最高地点の高さは19メートルで、5階建てビルに相当する高さです



今日は富山黒部アルペンルートにやってきました
スノーウォークです
天気は曇ったり晴れたりよく変わります
そして、この雪の壁!
テレビでは見たことがあります

富山県は北陸新幹線で東京から2時間半ほどの場所にあります
そして、ケーブルカーやバスなどを乗り継いでたどり着けます
16メートルほどの雪の壁の景色は素晴らしいです
400メートルで雪の壁の最も高いポイントまで行けます

もちろん北欧など寒い地域では特別ではない光景かもしれませんが、アジアの暑い地域の人たちにとっては珍しいので、ほとんどの観光客はアジアからの観光客です
欧米人やヨーロッパ人も少しいますが
バスで話したイタリア人は、イタリア北部にも恐らくこういう光景が見られる場所があるけど、ここは6月中旬くらいまで開いているので来たとのことでした

もっとも高い地点までもう少し歩きましょう
動画を始める直前まで空は雲で真っ白だったのですが…今は雲一つない快晴です
雪の壁に絵や名前を書いています
とてもいい天気です
道路は半分が車用になっており、半分は観光客のために歩行者天国になっています
登山道具を持っている人がいました
彼らは山頂まで登ったそうです

富山市街から山の中腹まで乗せてもらった車の中でみた景色は、とても綺麗でした
富山の街並をバックに、正面には雪で覆われた山が見えて、バンクーバーみたいな感じでした
最高地点にやってきました
5階建てのビル並の高さです!
この青空とのコントラストがすごく美しいです
雪の壁に比べるとバスが小さく見えるので、たくさんの人が写真を撮っています
雪の壁の高さ、すごいですね~
19メートルということです

こちらは富山県の立山黒部アルペンルートで、4月中旬から6月中旬までこの雪の壁が見られます
先週にオープンしたばかりです
ここでは雪山をバックに写真が撮れます
ここから先は行けません
ドローンで撮影したいな~!笑
続きを読む

| 旅行 | COM(19) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
日本全国津々浦々!外国人が選ぶ色々な『美しい日本』に外国人ウットリ(海外反応)

投稿者
「日本の美」をギュッとつめこんだから、見てね!

動画を投稿し始めてから5年・・・
日本全国を巡る機会をもらえたのも、
みんのお蔭だよ、
北は北海道の氷村コタン、
南は沖縄の阿波連ビーチまで堪能してきたよ
ここ3年で24都道府県を巡ったんだけど、まだまだ半分ってところだね
この動画を見た人が「行ってみたい!」と思えるような場所に出会えますように!



0:00 四条通り、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:05 鵜戸神社、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:07 永平寺 福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
0:09 伊勢神宮、三重https://youtu.be/GViudVWeZYw
0:11 桜島 鹿児島
0:14 函館 北海道
0:17 渡嘉敷島、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg
0:20 郡上市八幡、岐阜https://youtu.be/Fqpr_2uKzwY
0:23 猊鼻渓渓谷、岩手https://youtu.be/NuqXhNyNu-w
0:30 高千穂峡、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:35  円月島 和歌山
0:38 渡嘉敷島、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg
0:39  嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:43 郡上八幡、岐阜https://youtu.be/Fqpr_2uKzwY
0:49 てるは橋、宮崎https://youtu.be/OAMK5kym1Vw
0:54  八坂寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
0:58 清水寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
1:00 嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
1:02 唐人 BO断崖、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
1:06 秋のライトアップ祭り、愛知https://youtu.be/qfQbE8_QJGE
1:18 小樽雪祭り、北海道
1:21 秋田https://youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:28 横手城、秋田https://youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:35 然別湖、北海道https://youtu.be/GQBUKiq5UoY
1:44 秋田 https:// youtu.be/mjuOwXgcHS8
1:44 角館武家町、秋田https://youtu.be/ZaVCjrHrHvU
1:50 弥彦神社、新潟https://youtu.be/O5S8yVL7tIU
1:54 どこかの公園
1:58 モネの池、岐阜
2:04 天龍寺、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:06 奈良公園、奈良
2:08 朝倉遺跡、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:13 浜松フラワーパーク、静岡
2:14 どこかの桜
2:19 朝倉遺跡、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:22 嵐山、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:30 天龍寺、京都https:// youtu.be/3jZl8Lgz9FE
2:36 有馬温泉、兵庫県
2:39 伊勢神宮、三重https://youtu.be/GViudVWeZ YW
2:40 布引の滝、兵庫
2:43 六甲 兵庫アップロープウェイ
2:47 一条滝、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
2:49 那智の滝、和歌山
2:56 郡上八幡、岐阜https:/ /youtu.be/Fqpr_2uKzwY
3:00 屋久島、鹿児島
3:02 有馬温泉兵庫
3:04 高野山、和歌山
3:07 フォックス村、宮城https://youtu.be/92wtDKCtOiU
3:11 京都のどこかhttps:/ /youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:15 東尋坊の崖、福井https://youtu.be/V9ozp41ltto
3:19 祇園、京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:22 春日大社、奈良
3:25 八坂神社京都https://youtu.be/3jZl8Lgz9FE
3:27 沖縄城、沖縄https://youtu.be/1S3Pmi00hKg?
続きを読む

| 旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
海外「なんて美しい…」日本に存在する樹齢370年の見事な桜に外国人感激(海外反応)

投稿者
ここは福井市 足羽神社というところだ ここの桜の木がとても素晴らしいので紹介したい いま映っているのは福井市街 ここから上がっていくと、日本でも有数の桜の古木が見えるよ 福井の町の宝だそうだ さあ行こう



ここは足羽神社の境内 神社は創建されて150年経っているらしい この桜の木は週にいちど、このようにライトアップされている なんて大きいんだ ぐるっと回ってみようか 木の真下に行けるところも一部あるけど、ほとんどはこのようにフェンスが作られている 木の状態を保つためにね だけど見て、本当に大きいよ 神社は150年だけど、この木自体は樹齢370年だそうだ つまり370回、桜の季節を迎えてきたわけ 毎年こうやって花を咲かせてきたんだろうね

 ここは真下を通れるね 枝が下から支えられているのが分かるかな 今日は土曜日だから花見客がいるね けっこう飲んでるみたいだ そういう季節だからしょうがないよね この場所からだと桜のなかにいるみたいだ 枝垂桜というんだけど、ここ福井ではとても有名な木 敬意を表して、帽子は取ろうかな ハハ

 以前このシリーズで桜の木々のトンネルを通ったことがあるけど、今回の桜は1本だけ 1本でもトンネルみたいになってるだろ 370年もここに立ってる桜の木と話ができたら、きっといろんなことが聞けるだろうと思っちゃうね 説明書きがある 読めるかな? 横の長さは26m、高さ12mだって 酔っ払いたちは帰るみたいだ ちょっとは静かになるだろう 上の方に目をやると、どれだけ大きいかよくわかるよね 中を通って見たくもなるけど、やめておこう こっちは神社の入口だね

この枝垂桜について、地元の人に聞いてみようかな でも観光客ばかり見たいだ この木には何か名前がついていそうだけど、知らないって 少し離れて全体を写してみよう シダレというのは枝が垂れ下がっていることを言うそうだ ワオ あたたかい人形焼きをもらった
続きを読む

| 旅行 | COM(21) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
海外「日本は本当に美しい…」日本旅行をした外国人の旅の思い出の数々に海外羨望(海外反応)

投稿者
僕の2週間に渡る東京の旅 大阪−高野山—京都—高山−東京
写真を撮ってきた

2 Weeks in Japan

続きを読む

| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-04-18 (Tue)
いたるところに恐竜が!日本に存在する恐竜の街に外国人感動(海外反応)

投稿者
日本海の街 福井県にきました
福井県は恐竜王国として有名な日本海側の県です 福井県の名前がついた恐竜がいて世界基準の博物館があるのです 福井駅の目の前に恐竜経験ができますよ!!



東京のように人が多くないしとても新しい駅があります
そして駅の目の前になんと恐竜がいるのです
格好良くない?
なぜ恐竜がいるのかって?
4〜5mはあるそうだね
それにすごく本物っぽい

福井は結構前だけど恐竜の化石がたくさんでた事で有名なんだ
その後恐竜の博物館を作ったんだ
ここは福井でこの恐竜はフクイラプタイルって言うんだよね
いつか自分の足で歩いて人を襲ったりするのかも

こんな恐竜が日本以外の国にあったら絶対に恐竜に登ったりして壊してしまうと思わない?
日本ではそういう事はおこらないんだ
だれも登ったりしないし壊れるような事もしない
駅のすぐそばのこのホテルに泊まろうと思ったんだけどここは高かったから近くの公園でキャンプをしようと思ってる
JRパスを使って福井に来るのはちょっと難しいんだ

この駅には新幹線がつかないから金沢に行ってそこからまたまた電車に乗らないといけない
飛行機だとかなり前にチケットを取らないとすごく高いから飛行機は使いにくいね
ここから恐竜博物館にはちょうどいい遠足だと思うよ
恐竜がケンカしてるうしろを自転車とか車が走ってるのってなんか変な気がするよね
明日の朝は5時頃に起きて恐竜博物館に行く事にするよ
であった女の子たちは夕食を食べる場所を教えてくれたしね

すでにぼくは1週間予定より遅れてるから明日は金沢の博物館に行って富山新潟と急いで東北に向かう予定だよ
続きを読む

| 旅行 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-04-17 (Mon)
どんなところ?帰りたいと思ったことある?東京に住む外国人に海外から質問の嵐(海外反応)

投稿者
Q&A!-東京での生活

皆さん観てくれてありがとうございます!
今回は2つの違うカメラで撮影してみました
明るさやトーンも調整したりしてみましたが…これからも頑張ります!
今回はたくさんの質問に答えてみました

長い事更新していなくてごめんなさい!
少しの間お休みしていました



今、アメリカからアレックという友達が来ていて、10日間東京を観光しました
今は水道橋駅の側にある東京ドームシティに来ています
後ろには遊園地のようなところが見えると思います
さて、今日は皆さんからいただいていた質問へ答えたり、桜をお見せしたりしたいと思います

まず、「エマ、日本ではどんな仕事をしているの?」
日本では、YouTubeと、フリーランスのモデルとフリーランスの英会話講師です
英会話講師はどこかの会社に登録している訳じゃなくて、自分で知り合いたちと予定を組んで毎週教えてる
モデルは広告会社に登録してやってるよ
あとは、YouTube
だから、仕事はこんな感じかな!

では、ちょっと散策しましょう
今は、信濃町にきました
さて、次の質問はツイッターからです
「まだ日本でしたことがないことで、やってみたいと思うことはありますか?」
まだ北海道に行ったことがないから、北海道に行ってみたいな
雪まつりに行ってみたいんだけど、今年のは行けなかったから来年は行きたいな

次の質問は、「日本にいるとき、『もう自分の国に帰ろう!』って思ったことはある?」
実は、これはないんだよね
たぶんすごくラッキーだと思う
高校の時友達はいたけど、高校卒業後はすぐに別の街の大学に入学したの
だから、高校の時も友達とは疎遠かな
大学では別の友達もできたし、大学を卒業するころには、すごく仲の良い友達もできたけど、卒業してからはみんなそれぞればらばらになっちゃったんだよね
そのうち1人はフランスの大学院とか行ったりしてるし
だから、あんまりオーストラリアにルーツがないんだよね、家族以外に

次は、「日本にあとどれくらい住むつもりなの?」
あと5年は住みたいと思っているけど、未来はどうなるかわからないし…すごく難しいな
あと、大学では日本語は勉強しなかった
でも、プライマリースクールと高校で7年間日本語の授業を受けてたよ
7年って聞くとすごく長いって思うかもしれないけど…そうでもなかったよ
基礎はすごく勉強になったけどね
次は、「日本の嫌いなところは何?オーストラリアのどんなところが恋しい?」
パイと、ウィリーズのソーセージかな
あとは、コールスとか…
お母さんに会いたいし、あとはアーモンドとかマンゴーみたいな食べ物かな
嫌いなところは…日本でということに限らないけど、自分の国と違う言葉を使う国で過ごすのはすごく大変なところかな
オーストラリアにいるときでさえ、銀行に電話するときはすごく緊張するし汗もかく
でも、日本はもっと緊張するの
知らない言葉を使わなきゃいけないしね
あと、これはいい事だけど、本当にやりたくないことも、やらなきゃいけないところかな(笑)
ちょっと寒くなってきたので、別の場所に移動するか家に帰ろうと思います
その前に、桜です!

次の質問は、「日本のスターバックスで一番好きな飲み物は?」
私が好きなのはソイ抹茶ラテかな
ショートサイズを買いました
また質問をもらいました
「新宿でドーナッツを食べるときのおすすめのお店は?」
新宿の西口近くにあるドーナッツプラネットというお店です
いつもいろんな味を置いてあって、好きなんです
今日はバナナ味を買ってみました
食べてみましょう
本物のバナナというよりはバナナ味キャンディーみたいな味だけど、すごく美味しかった

さて、家に帰ってきました
後で鍋を食べるとして、質問に答えていきたいと思います
よく聞かれるのですが、「どうして日本に住んでいるの?」
初めて日本に来たのは、2012年で学校の修学旅行でした
2週間ちょっと日本にきて、“なんだこのカッコいい場所は!”って思ったの
その後家族で休暇の時に来たんだけど、その時に東京の通りを15分くらい一人で歩いてたの
その時、自分ひとりでその場所にいるような気がして、“ここに住みたい”って思ったんだよね
居心地が良かったの

で、元カレと一緒に日本にきて、今もここに住んでるって感じかな
次の質問はすごく好きなんだけど、「動画を撮ってるとき、すごく自分らしくいるように思える。どうやったら動画をうまく撮れるか、コツはある?」
“自分らしい”という言葉はすごく興味深いと思ったの
私は、誰と話すかで自分が違うと思う
お母さんと話すときの自分と、友達と話すときの自分は違うし、知らない人や生徒たちと話してるときの自分ももちろん違う

だから、“100%自分らしい”って何を持ってそういうのかっていうのが気になる
家でネットフリックスを見ながらポテチを頬張ってる自分が100%素の自分かもしれないし
カメラに向かって話すのは慣れでしかないけど、YouTubeに投稿するとそれを見た人からフィードバックがもらえる
そうやって、自分のスタイルを見つけていけば良いんじゃないかと思う
…語りすぎたかな(笑)

初めはカメラに向かって、“よく見えるように”撮っていたけど、そうすると変な感じがしたし、何を話していいかわからなくなったの
だから、気分が乗らない時でもカメラをつけて、素直な気持ちを言うことにしたの
もちろんインターネットだからすごく危険なことかもしれないけど、とりあえず何も考えずにとにかくカメラに話しかけるようにしてるかな

次は、「日本とは何?」
にほんとは…(わかりません!)
では、充電が切れそうなので、ここら辺にします
観てくれてありがとう!
続きを読む

| 旅行 | COM(1) | | TB(0) | |
2017-04-17 (Mon)
外国人が世界で一番だと太鼓判!福井の迫力満点の恐竜博物館に外国人感激(海外反応)

投稿者
福井の恐竜博物館に来たよ 本日のゲストはぼくの目の前にいるこのかた! Tレックスだ しかも動いてる! 怖いね あの歯、見て ごちそうがいるぞ、って目で見てるな 脚を止めているプラスチックを破壊して、ディナーに出かけるかもしれない このくらいにしておこうか、お子さんの視聴者がいたらごめんね、怖がらせるつもりじゃなかったんだけど



この福井恐竜博物館は、毎月第三日曜日は無料で開放されている 普段は20ドルする入場料が、今日は無料なんだ まあここまで来るのに電車とバスを乗り継いで長時間かけてきてるから、これはありがたいね

次のゲストは彼だ 保存状態のいい化石じゃないか これはいいよ 後ろのも怖いな 福井県はこの博物館を作るのにとてもいい仕事をしてるよ 中央がこんな巨大なドームになっていて、雰囲気とか音響とかすごくいい ニューヨークにある歴史博物館よりずっといいと思うね こっちのほうが新しいっていうのもあるだろうけど

生きていたときの状態で展示されているものもたくさんあるんだ 皮膚や、筋肉を足した状態でね こんなふうに 化石の横に、同じ姿の人形が置いてある こういう生き物だったんだってよくわかるよね 骨を見てこういう想像はできないから、これはすごくいいと思う でかいな タイムマシーンがあったら恐竜の時代に行ってみたいよね 帰ってこれないかもしれないけど 説明は日本語と英語両方で書かれているよ だから内容もちゃんとわかる 恐竜が歩き回ってるCGの映像もある ワオ 画面は2つあるよ 何かにおいがするのか? こっちへ来た! 子どもたち大喜びだ これは想像以上に面白い

この通路を上がっていくとぐるっと全体が見られるんだ これもいいね ワオ 頭はどこだ? あんなところに! こっちはラプトルだな 次のご飯にされるぞ ハハ 赤い照明がかっこいいね この博物館はほんとにいいよ 福井は日本の恐竜王国と言われている 化石がたくさん取れるんだ 山が多いところで、この博物館も一歩外に出るとまわりは山ばかり、まだ雪をかぶってる あ、トリケラトプスだ ここにも本物みたいな人形がある 赤ちゃんの恐竜もいるな ワオ、こっちのもクールだ うわ、近い!

福井は金沢からも近い 金沢まで新幹線で来たら、そこからローカル線で来られる ちょっと不便だけどね 値段を考えたらバスがベストかな 見て、クールだろ 背景に恐竜がいる ここは石がたくさんあるな ちょっと見て回ろう ターンテーブルみたいにまわるのか、面白いな
続きを読む

| 旅行 | COM(15) | | TB(0) | |
2017-04-17 (Mon)
川沿いに桜が並ぶ!外国人が福井で見つけた美しい夜桜に海外ウットリ(海外反応)

投稿者
みんなこんばんは! ちょっとした技術的な問題があったんだけど、とりあえず福井についたよ!
ここは福井の中心地の川沿いなんだけど、信じられないくらい美しいんだ 僕もこんな感じの街に住んでいたことがあるんだけど、福井は本当にスペシャルなんだよ



僕、これから川沿いを歩いてみるね 20メートルくらい歩いて後ろを向くと何がそんなに素晴らしいのかがわかるよ
桜の季節の福井の夜がどんな感じかってね! 本当に美しいよ!
雪が降ってるみたいに見えるよね 黒い空にライトアップされた桜! 美しいよ!
福井氏が神の灯篭を川沿いに取り付けているんだ 他の国なら蹴られたり壊されたりするんだろうけど、ここではそんなことをする人はいないんだ 美しくてデリケートなピンクの和紙の灯篭だよ

これは一週間ぐらいしか続かないんだよ ほら見て カップルが手をつないで歩いてるよ あっちにもいる 素敵なデートスポットだね 僕は一人でセルフィーの棒を持ちながら喋って歩いて、バカみたいだね(笑)
彼はここ福井に住んでいて今一緒に飲もうって誘われたんだよ フレンドリーでクールだよね
僕の後ろを見れば桜のシーズンがどんな感じかわかるよね これが花見だよ
ヒッチハイクで疲れた、シャワーも浴びてない僕の顔を見てるより桜を眺めてる方がいいって(笑)? これから2~3分黙って桜を撮るよ(笑)

たくさんの桜の木に葉っぱが出てきてるよね 今朝雨が降ってたくさんの桜が地面に落ちちゃってるんだ 満開の後に雨が降ると桜はとてもデリケートでこんな風になってしまうんだ
本当にカップルがたくさんだ

僕は一人だからね(泣き) さっき誘われたおじさんのところに行って一緒に飲みにでも行こうかな? どう思う? あのおじさん、「アルコールたくさんあるよ」って言ってたからね(笑)
今は土曜日の夜八時なのに桜並木を外れるととても静かだよね
これからあの酔っ払ったおじさんを探しに行くよ
この近くの丘の上に350歳の桜の木があるんだって とても大きくて満開らしいんだ 見に行きたいんだよ たくさんの花が地面に落ちてるよ

東京なら九段下、靖国神社が見頃みたいだよ
美しい! ライトアップすると本当に綺麗だね こんなに綺麗にライトアップされた桜は他にはないんじゃなかな? あったとしてもとても混んでるよね

あそこに綺麗な着物を着た女性がいるよ!
桜の歌の歌詞、そろそろ覚えたほうがいいよね こんなに長いこと日本に住んでいるんだから(笑)
なぜ灯篭があるのかな? スポンサーの企業が会社名を書いて宣伝してるんだろうね
風がまったくなくて、暖かい、パーフェクトな夜だよ

丘の上に行く前に、ここを君たちに見てもらいたかったんだ
上野の桜は美しいけど、こことはまったく違うんだ 上野は広い公園に桜があるけど、ここは川沿いにまとまっていて、とってもスペシャルなんだよ 恋人とデートするなら絶対ここだね!
そろそろライブの映像は終わりにするね!
続きを読む

| 旅行 | COM(8) | | TB(0) | |
2017-04-16 (Sun)
美しく咲く桜!初めての目黒川のお花見に外国人感動(海外反応)

投稿者
東京の最高のお花見場所 初めての目黒川花見


続きを読む

| 旅行 | COM(20) | | TB(0) | |

リンク