ツイッターパーツ
t
生き物 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応)

第一位は意外な名前!?日本で猫につける名前ランキングに海外興味津々(海外反応)

neko0684984940110015184984655655606.jpg

「2017年ネコの名前ランキング」大発表! 8年連続1位だった “あの名前” がまさかのランクダウン!!
・「2017年ネコの名前ランキング」がこれだ!
アイリスペットが、2007年から毎年発表している「猫の名前ランキング」。今年は1671頭の猫の名前が寄せられたそうだ。その年々にどんな名前が流行しているのか? 昨年の順位はどうだったのか? など一目で分かるランキングは次のとおり!

【2017年ネコの名前 総合ランキング】()内は昨年の順位
第1位:ココ(4位)
第2位:クロ(2位)
第2位:ナナ(ランク外)
第4位:チビ(11位)
第4位:ハナ(2位)
第4位:モモ(1位)
第7位:ミケ(ランク外)
第8位:ヒメ(18位)
第9位:フク(7位)
第10位:タマ(22位)
第10位:トラ(13位)
第10位:ミー(ランク外)
第10位:リン(13位)
第10位:レオ(22位)

驚きなのが、8年連続1位だった「モモ」が4位になっていたこと。猫を飼っている人の間では「モモ」という名が人気なのは有名。あえて外そうとした人が増えたのだろうか?



海外「絶対行きたい!」宮城県に存在する冬のキツネ村に海外メロメロ(海外反応)

海外「絶対行きたい!」宮城県に存在する冬のキツネ村に海外メロメロ(海外反応)

kitune0984984988949401100205.jpg

日本の狐村 地球上で最もふわふわしている場所

ayDpo0X_700b.jpg


初めてアメリカに持ち込んだのは…日本が誇る秋田犬のトリビアに海外興味津々(海外反応)

初めてアメリカに持ち込んだのは…日本が誇る秋田犬のトリビアに海外興味津々(海外反応)

akitainu9898940110560065506184896556565656655.jpg

投稿者
1937年に秋田犬を初めてアメリカに持ち込んだ人は、かの有名なヘレンケラー!

ヘレン・ケラー
ヘレン・アダムス・ケラー(Helen Adams Keller、1880年6月27日 - 1968年6月1日)は、アメリカ合衆国の教育家、社会福祉活動家、著作家である。
視覚と聴覚の重複障害者(盲ろう者)でありながらも世界各地を歴訪し、障害者の教育・福祉の発展に尽くした。
220px-Helen_KellerA.jpg



海外では怖いイメージ!?日本の秋田犬が海外で話題に(海外反応)

海外では怖いイメージ!?日本の秋田犬が海外で話題に(海外反応)

akitainu988997798405101106065101563535568784638777737354948.jpg

投稿者
秋田犬は怖い、というイメージはどうしてついたんだろう?
自分は秋田犬を飼って1年になる 同じ犬種の飼い主とたくさん知り合いになったけど、みんなよく言われるのは秋田犬って怖いでしょってこと

ちょっと気になって調べてみたら、秋田犬がアメリカで一般に飼われるようになったのは1972年からだけど、80年代にはすでに人気がなくなっていたらしい
秋田犬は育てやすいし、しつけも楽な良いイヌだと思ってるんだ 毎日一緒に過ごしてるけど、どんどん賢くなってると思う 近所にチャウチャウ犬を飼ってるひとがいるんだけど、チャウチャウも80年代からずっと人気がないんだって


海外「カワイイ!」日本からプーチンに贈られた秋田犬『ゆめ』の可愛さに海外メロメロ(海外反応)

海外「カワイイ!」日本からプーチンに贈られた秋田犬『ゆめ』の可愛さに海外メロメロ(海外反応)

akitainu0649849656565554979848.jpg

投稿者
“お座り!”プーチン大統領の警護犬が日本のメディアを驚かせる
日本訪問に際して、ロシアのプーチン大統領は彼の飼い犬、“ゆめ”を日本の報道機関がいる場に連れて来た この大きな秋田犬は主人であるプーチンの大統領の言う事をしっかり聞いていた



※贈られた当時の秋田犬はこちら
20120801120645aa4.jpg



海外「日本の動物は全部賢いな!」屋久島のシカとサルの驚きの関係に海外衝撃(海外反応)

海外「日本の動物は全部賢いな!」屋久島のシカとサルの驚きの関係に海外衝撃(海外反応)

投稿者
屋久島のマカクザルは鹿に乗せてもらう代わりに毛づくろいをして
鹿と食べ物を分け合うことで知られているんだ

2016-06-monkey3-795x530.jpg



離島に生息する貴重な生き物!知られざる日本の野生馬『与那国馬』に海外興味津々(海外反応)

離島に生息する貴重な生き物!知られざる日本の野生馬『与那国馬』に海外興味津々(海外反応)

yonaguniuma404445549845555897878789798798898465.jpg

与那国馬
オランダの写真家Charlotte Dumasが新しい作品を発表し、話題となっている
 その作品のモデルとなったのが人間のよき友として知られている馬であり、その馬の種類は日本の野生馬、与那国馬である

 与那国馬とは与那国島で飼育されてきた日本在来種の馬で1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されていて、体高およそ110から120cmと小柄でありポニーに分類されている
 与那国馬の来歴は明らかではないが、日本最西端の離島である与那国島に生息するため、他品種との交配や品種改良が行われることがなく、その系統がよく保たれてきて、1939年(昭和14年)には、馬匹改良を目的として日本在来馬と洋種馬の交配を推進する種馬統制法が施行されたが、与那国島はその施行区域から除外されたために交雑を免れた

 現在では、島内の北牧場および東牧場などで集団で飼育されていて、農耕馬としての需要はないため、主として観光用に利用されている 人なつこい性格を活かして動物療法にも利用されている


与那国馬
与那国馬(よなぐにうま)は、与那国島(沖縄県八重山郡与那国町)で飼育されてきた日本在来種の馬。1969年3月25日に与那国町の天然記念物に指定されている[1]。


愛嬌抜群!?奈良のシカと日本人との幸せのふれあいに海外嫉妬(海外反応)

愛嬌抜群!?奈良のシカと日本人との幸せのふれあいに海外嫉妬(海外反応)

narashika640487946511515564848654.jpg

投稿者
奈良には多くの歴史的神社仏閣もあるところだよ
そしてね、奈良って、鹿と人が共存しているところなんだね
奈良公園に集中しているけど、近くの歩道でも鹿が徘徊しているよ
鹿は鹿用クッキーを期待して、お辞儀を学んできたんだね



海外「でかい…でかすぎる…」日本で撮影されたスズメバチがやばすぎると海外で畏怖の声続々(海外反応)

海外「でかい…でかすぎる…」日本で撮影されたスズメバチがやばすぎると海外で畏怖の声続々(海外反応)

日本で撮影されたスズメバチのその大きさに海外でも大きな話題となっていました

hornet-1549764645465.jpg


海外「心が暖かくなった!」熊本地震で被災者に寄り添う犬たちの姿に海外感激(海外反応)

海外「心が暖かくなった!」熊本地震で被災者に寄り添う犬たちの姿に海外感激(海外反応)

shibainu0016467444468976845153135.jpg





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ