ツイッターパーツ
t

2017-08-11 (Fri)
キクラゲに春巻き!横浜中華街グルメに外国人大満足(海外反応)

投稿者
中華街で食べ放題の店の正直レビューをお届けするね

今、横浜中華街で目立つのは、「食べ放題」
数年前からのトレンドのようで結構お安く食べられる店が多いんだ
さて、味はどうでしょう?
行ったのは、この店だよ 金鳳酒家


続きを読む

| 食べ物 | COM(21) | | TB(0) | |
2017-08-11 (Fri)
どれを食べても安全で美味しい!大阪のストリートフードの美味しさに外国人感激(海外反応)

日本で最高の屋台食/道頓堀
大阪を旅行しています 見えた物はなんでも食べてみてる 今日は道頓堀を探検して地元の屋台料理を食べてみたよ すごく変でおかしなおいしくてかわった食べ物を食べてみた ほとんどは大丈夫だったけど 日本食べ物堂が372



メロンパンのアイスクリームサンドイッチだけどどんどんとけてるから
これはうまいよ
絶対に食べてほしいな
日本にはすごくおいしいアイスがあると思う
ほぼ毎日アイスをたべてるよ

普通の牛串と焼き鳥
どこに行ってもおいしいからすごく安全だよ
たこ焼き 周りはもちもちで中にタコが入ってるんだ
これは何かよくわからないけどなんだろうな
たべてみよう
なんだかよくわからないけどなんかゴムみたいだよ
ホルモンだって 
いつだってかわった物をトライしてみたいからね

お好み焼きだね
大きなパンケーキみたいだね
むしろオムレツみたいな
何がはいってるかさっぱりわからないけどいろんな物が入ってると思う
タコが入ってると思うけど

アイスは人生だ
屋台でたべなくてもコンビニに行ったらなんでもすごくおいしい物があるんだけどね
何をかってきたのかっていうといちごのかき氷だよ
友達だろ たべさせてよ
これは普通のかき氷って感じじゃなくて雪みたいだよ
柔らかくてふわふわ これが日本なのね

僕らはファミリーマートにきたよ
これはレモネードみたいだけどけっこうアルコールが入ってるんだって
日本には猫カフェがあってフクロウカフェがあって今日はウサギカフェだって
続きを読む

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-08-10 (Thu)
夏の定番!日本の冷やし中華の美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
やっぱ夏は冷やし中華
夏はやっぱり冷やし中華が美味しいですね。作るのも簡単ですし、さっぱりして最高です。



(材料)
(タレ)
・醤油 大さじ4
・砂糖 大さじ2と1/2
・米酢 大さじ2
・水 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・すりおろしショウガ 小さじ1/4
・ごま油 大さじ1/2

・中華麺 1玉

(具)
・卵 2個
・砂糖 大さじ1
・塩 少々
・キュウリ 1/2本
・トマト 1/2個
・ハム 数枚

(お好みで)
・紅しょうが
・ごま
・和辛子

(作り方)
・タレの材料を全て混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
・卵をボウルに割り、砂糖と塩を加えて溶きます。フライパンに流し入れ、薄く丸く焼きます。
・焼けた卵をまな板にとって、千切りにします。
・キュウリとハムも千切りにします。トマトは1/4サイズのくし形にします。
・麺を茹でます。茹で上がったら氷水で冷やします。
・麺をお皿にのせ、具をのせ、タレを掛けてどうぞ。紅しょうが、カラシ、ごまはお好みで。
続きを読む

| 食べ物 | COM(25) | | TB(0) | |
2017-08-09 (Wed)
暑い日には最高!?日本のつけ麺の美味しさに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
今日は東京ドームに来ている つけ麺を食べるんだ



 「つけ麺っていうのは面を知るにつけて食べるスタイルのラーメンだよ ものすごく美味いんだ」 知ってる、ラーメンっていうよりうどんみたいだよね 「この店の名前は『鉄』っていうんだけど、スープのなかに熱く熱した鉄のボールを入れるんだよ おすすめはこの味玉つけめん」半熟卵だね 大好きだ 「おごってくれるのかい? ありがとう」 おつり取るなよ!

あれが鉄、焼き石だね 「もともとは本物の石を使っていたと思うんだけど、ここは鉄を使うんだね」
つけ麺が来たよ アップで見せようか こっちが麺 こっちがスープ 「冷たい麺をスープにつける、と」しっかりすすれよ 「めちゃくちゃ美味いぞ 冷たい麺を熱いスープにつけるから、こういう暑い日にはぴったりだね」 ぼくも食べよう うーん、これは美味いな 

冷たい麺をつけるからスープもちょうどいいかんじ 「麺はアルデンテみたいだね 日本語でアルデンテってどう発音するんだろう?」 それでいいと思うよ アルデンテは英語じゃないしね 「スミマセン テツを頼もうよ」 まだ早いだろ もっとスープが冷めてからでいいんじゃないの 「おれのはもう冷たいよ」 美味い 通常、焼き石はスープが冷めてから頼むんだよ 「まあ、ゆっくりやってろよ スミマセン、鉄をください」焼き石を、ね まったく、注文の仕方もわかってないんだから

触ってみてよ 「これけっこう重いよ いくよ ゆっくりね うわあ 跳ねるな 入ったぞ ちょっと焦げ付いたな」スプーン舐めてみろよ わあ、まだ冷めてないのに石を入れたから、きっとこれめちゃくちゃ熱くなってるぞ ちゃんと焼き石って注文しろよな、まったく ・・・あ、これ冗談だからね ぼくらいつもこんな感じなんだ 仲はいいんだよ

「これはすごくシンプルで、高くもないしいい料理だよね しかもおれはおごってもらってるし」 そうさ、おれのおごりだぞ 実際、すごく美味いよ ラーメンはみんな知ってると思うけど、つけ麺はその次のレベルって感じだね ここ「鉄」は東京ドームにある店だけど、たしか六本木にもあったよ 全国的にあるのかもしれないな
「おれ、卵割って見せるよ ほら、このオレンジ色 ウーン すごく美味しいな これは日本だけさ」
見てくれてありがとう 「鉄」に来たらつけ麺を頼んで、スープが冷めたら「鉄」じゃなく『焼き石』を注文してね 「好きなように注文すればいいんだよ」
続きを読む

| 食べ物 | COM(17) | | TB(0) | |
2017-08-09 (Wed)
外国人が安物と食べ比べ!日本の高級ブドウの美味しさに外国人驚愕(海外反応)

投稿者
船長の日誌:妻の指令と違うものを買ってしまった でもきっと喜んでくれるはず なんといってもブドウなんだから! (子どもの泣き声) 泣いてただろ あの子もブドウが欲しいんだよ えっ、ブドウある? でもこんな高級品じゃないだろ?



準備はいいかい? 今日のお題は「超高級ブドウ!」 ただ、200ドルのブドウは売り切れだったんだ 「そ、それで?」
だから400ドルのを買ってきた 「ノーーーー! そんなのあるわけないわ ふざけてるんでしょ、400ドルもあったら旅行に行けるじゃないの!」 実は400ドルじゃない、150ドルなんだ ちょっと安いんだよ 「そうやって、わたしの気を楽にしようとしてるんでしょ 安いわけじゃないのよ!」 何言ってるんだ、たったの150ドルじゃないか! 安物だよ! 「ほんとに400ドルのを買ったのかと思った もうおしまいかと思ったわよ!」 時季外れで200ドルのがないのかと思ったら逆で、いま旬だから値下がりして150ドルなんだって 笑えるのが、お高いブドウだから進物用にラッピングしてくれてるあいだ、別の子がレジを打ったんだけど、そのとき1500円って言った よっしゃあ!って思ったらラッピングしてる子が「いや、15000円」って訂正しちゃって いや、いいんだよそのままでいいんだよって言ったらみんなで大笑いになった

比較のために買った普通のブドウは1500円 いいかい、日本ではこれが安いほうのブドウなんだ 「ほかの店では6,7ドルで売ってるところもあるからね、念のため」 今日はマスカット同士で比較をするためにこれにしたんだよ ふつうの紫色のも日本には売ってます

すごく重たい 腕がつりそうだ 筋トレになりそう 「こんな重いのは初めてだわ」安いのと比べてみよう 「こっちだって十分大きいけどね 高いのはたぶんハイブリッド品種なんだわ ふつうのブドウとは違う」じゃ、食べ比べてみよう 安いほうから 「きっと泣いちゃうわ」どれほどおいしくても、果物に150ドルも払うもんじゃないって言って泣くんだろ

さあ、16ドルのブドウだ 半分に切って見せよう 種! 16ドルも出して種入り! 「わたし種だけ出すの上手なの」その種はどうするの? まあいいや、食べるぞ うん、これこそブドウだ ブドウらしいブドウ 「でも種がいっぱい こんなの16ドルじゃない、4ドル以下よ」 メロンの時は、安いのでも十分美味しかった でも今回はそこまでいかないね

高いほうにいってみよう この粒の大きさの違いを見てくれ 「ひと粒だけ手に取ると、ブドウっていうよりプラムみたいね」 半分に切ると…ほら、種がない! 「やっぱり品種改良よ!」食べよう ワオ! 「これはブドウ? それともワイン?」 食感はりんごっぽいけど、ものすごいブドウの風味だ 「もう1個食べなきゃ!」 これはすごい!  信じられない味だ! 「すごく甘いの! でもブドウの甘さじゃないわ、アップルキャンディーみたい」高いメロンはメロンだけじゃなくはちみつの味がしたけど、このブドウはグリーンアップルだね

 正直、これは高いメロンよりうまいよ 「これはいままでで一番おいしいフルーツよ でももう一度150ドル出すかって言われたら、絶対ノーだけど! でも間違いなく、こんな体験二度とないわ」目から鱗だよ 「ちょっとライチみたい?」 そうだ、そうだよ! ちょっと、安いほうをもう一度食べてみよう まるで別物だ 「こっちも最初は美味しいと思ったのよ でもいま食べると酸っぱく感じる」

こうなったら、高級フルーツを全部試してみたいね だってそうじゃないか、ブドウなんてブドウの味しかしないと思ったら、高級ブドウは全然違うものの味がするんだから じつは90ドルのモモが売っててさ 「嘘でしょ?」 百1個に90ドルなんて嘘だろってぼくも思ったけど、でも食べてみたくないか? 高級モモはモモ以上の味がするかもしれないんだぞ これはみんなにぜひ伝えなきゃ! 「そうね、でも私は1ドルのおにぎりで十分」

「このブドウの食感はちょっとアロエベラに似てるわね 食感はあるけど、当たらないの」高級レストランに行って、デザートに出てくる人生最高のブドウ、ってかんじだな 「だったら高級レストランに連れて行って!」この高級ブドウを知ってしまった今となっては、もう普通のブドウは食べられないな ふつうのだっていままで美味しく食べてたのに 「つまり、わたしたちはもう二度とこの高級ブドウを食べてはいけないのよ ふつうのブドウを美味しく食べるためにね」

「さて、マルティナのお料理コーナー 今日はピーナツバターサンドイッチです でもジャムの代わりに高級ブドウを使います だって今月の食費全部使っちゃったからね 小さなパンをブドウの大きさにスライスしたら、ブドウを1粒だけ、うすーくスライスします ちょっと残っちゃったわ これでも3、4ドルはしそう …まあ、しょうがないわね パンにピーナツバターを塗って、ブドウのスライスをやさしく載せます はい出来上がり コーヒーを添えるといいですね 正直、これ何ドルになると思う? うーん、美味しい!」 本当に? 「最高よ」
続きを読む

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |
2017-08-09 (Wed)
ショウガにピスタチオ!?日本にしかないキットカットを外国人がどれが一番美味しいか食べ比べ!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本のキットカットのテイストテスト

日本にしかないキットカットの味見をします
ダブル抹茶、グレープフルーツ・ピスタチオ、桜きな粉 などなど
キットカットを送ってくれたRyoちゃん、ありがとう



家の庭へようこそ
今日はとても天気がいいのでキッチンを出てここからお送りします
いろんな素敵なフレーバーのキットカットよ
Ryoちゃん送ってくれてありがとう

カスタード味
ウサギの耳のような形にしてあるの
中はホワイトクッキーね
バタースコッチ味がとても強いわ

ダブル抹茶   
美しい抹茶色
中身も同じ色ね
抹茶のにおいが素敵そして最高の抹茶味ね
ほろ苦い後口がたまらない

しょうが    
最善を尽くせって書いてあるの
しょうがのにおいがするわ
ほろにがチョコとしょうが味がすてき

桜きな粉    
あんまり好きじゃない

毎日の贅沢ホワイト 
一切れなの クランベリーとアーモンドがホワイトチョコの上に
 普通のキットカットとはずいぶん違う感じ

毎日の贅沢2 
甘いにおい ポプリみたいな バラのにおいの味ね あまり好きじゃない

ピスタチオ・グレープフルーツ 
緑色 中はちょっと黄色っぽい 甘い

箱入りタイプ 
4種類 普通のより長くて1本ずつなの  
抹茶 甘くないの キットカットらしくないわ
赤と茶の クランベリー アーモンド が乗ってるの
最後のはまた、バラ味ね
続きを読む

| 食べ物 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-08-08 (Tue)
欧米人の好みに合わせた!?汁が入ってない日本の『まぜ麺』に海外興味津々(海外反応)

投稿者
「おさかな」のオーナー、リュウジ・ハラグチです
ラーメンは基本的に5つの要素で構成されています たれ、スープ、麺、香味油、トッピングです この標準的なラーメンはいまどこの国でも食べられます



うちの店で出しているのは「まぜ麺」です 標準的なラーメンからスープがないもので、「まぜ」とはミックスという意味です ボウルのなかですべてをミックスすると美味しくなります

アメリカでは熱いスープが入っていると食べにくいという人もいるので、そういったひとにも食べやすいラーメンを考えました
まぜ麺の麺は普通のラーメンのものより厚みがあるので、混ぜたときにほかの麺とくっつきにくいんです 麺は手もみスタイルで、ちぢれているので食べやすいです ゆでる時間は3分 噛みごたえのある、アルデンテのような食感です それをジンジャーエビオイルに絡ませてからトッピングを乗せ、ソースやたれ、オイルをかけます

日本ではラーメンにベーコンを使うことはあまりないのですが、アメリカでは人気の食材なので自家製のベーコンを作っています 卵は中が生の状態なので、割って麺に絡めてください カルボナーラみたいな感じになりますよ

ぼくは日本の栃木県出身です 東京の北、2時間くらいのところなんですが 子どものころはそんなにラーメンが好きではありませんでした だからぼくが仕事を辞めてラーメンをやると言いだしたときは、家族はとても驚いていました

まぜ麺という発想にたどり着いた時はワクワクしました これをカリフォルニアロールのように人気にしていきたいです 日本の店でもベーコンエッグまぜ麺を出してるんです ユニークですからね
続きを読む

| 食べ物 | COM(34) | | TB(0) | |
2017-08-08 (Tue)
日本が一番美味しい!?日本のチェーン店のステーキの美味しさに外国人感激(海外反応)

投稿者
「カシャ、ぼくはステーキを食べたいんだけど、日本のステーキってすごく高いよね、どうしたらいいんだろう」「確かに高いわね、でもとても安い店もあるのよ ほら、いきなりステーキ ただのステーキじゃないわよ、大きくカットしてるんだから こんな店、わたしはここしか知らないわ」

日本のステーキについて知ってる人も多いだろう 神戸牛のステーキとか、和牛のステーキとかね でもそういう、いかにも日本の牛肉っていうのはものすごく値が張る 200-300ドルはするね でも今日紹介するのは手ごろな店 値段も、質も、肉質もね

「席に着いたらメニューを見て、席番号を持ってカウンターでオーダーするんだね」「この番号札を持っていって、カウンターでどの肉をどんな風に、どのくらいのサイズかって伝えるわけ 席はすべてスツール これは早く出して早く食べて早く帰る、っていう店のコンセプトなの ファストフードのステーキ版ね」「アルコールもあるのか」
「肉は4種類 グラムを伝えてカットしてもらう だいたい200gからね」

「ステーキは熱い鉄板で来る 油が飛ぶからこういうエプロンをつけるんだ 絶対ってわけじゃないけど、そうおすすめされるよ」「日本のステーキは神戸牛などだと数百ドルはする」「もちろんすごく美味しいし、いちどは食べてみるべきね 普通のレストランのステーキでも、だいたい80-100ドルはする でもここなら2000-3000円で結構おいしいの 切って、焼いて、運んでくるだけのサービスだからかしらね」「これはビーフマイレージカード ビーフを食べるとぼくのビーフマイルが貯まるってわけ おかげでこの店に来るとドリンク1本無料なんだ」「わたしは持ってないの」

「ステーキ到着 この美味しいステーキソースをかけていただくんだ」「ガーリックも、マスタードも、ワサビもあるわよ タバスコやしょうゆもあるし、サラダを頼んだならドレッシングもかけ放題」「これはオージービーフの300g これがいちばん安いんだ こっちは日本のサーロイン、ちょっと高めの、しかも300g どっちもレアで注文したけど、この店はちょっと焼きすぎる傾向があるんだよね」「だから焼き加減は好みより1ランク下げたほうがいいかも ミディアムレアが好きな人は、レアって注文するとちょうどいいわ」

「ぼくが注文したオージービーフ これがレア どうかな」「すごく柔らかいわね けっこうレアだわ フフ」「サーロインのほうはやっぱり高いだけの質の良さはあると思うよ 柔らかいし でも値段ほどの差があるようには思わないな」「わたし、ステーキにワサビって好きなのよ」「ウーン、美味い」

「この店、すごく好きなんだ 日本ではお気に入りに入るよ」「ここのコーン好きなの」「一番安いステーキじゃないかな それなりの質で、という意味では一番安いと思う」「食べ終わった?」「プロテイン!」

「いきなりステーキは日本のあちこちにあるから、グーグルマップで検索すれば見つかるよ アメリカにも出店したらしい」「どこどこにもあったよ、って教えてほしいな」「あごに何かついてるよ」「それも教えてくれてありがとう」

「美味しくてぶっ飛ぶ、というような店ではないけど、結構おいしいよ 値段も手ごろだし、住んでる近所に一軒あればちょくちょく行く店だね ステーキ臭くならないように、ああやってスプレーをかけるという技も覚えるよ おいおいやめてくれ」「ステーキ臭いわよ」「とにかく肉が喰いたい!というときにはおすすめだ」「どこにでもあるわけじゃないと思うけどな」「ほかの店は高くて、安っぽくて、すごく小さいよ」「たしかに」

「とにかくデカいアメリカのステーキとは違うけどね」「日本のステーキは基本的に小さいから ステーキでもひと口サイズにカットしてあったりするのよ でもこの店なら好きな大きさでがぶっといける」「ジムへ行ってきたから400g!とかね」「それなら3種類頼むわ」「ここへくればね」
続きを読む

| 食べ物 | COM(10) | | TB(0) | |
2017-08-07 (Mon)
湯葉にポテトサラダに南蛮漬け!日本で一般的な日本料理の数々を外国人が試食!味の感想に海外興味津々(海外反応)

投稿者
どれも美しくて、どれから手をつけていいかわからないな!
今日は伝統的な日本のセットメニューを、最新のレストランでいただくよ
まるで貴婦人扱いだね となりは保育所かな? とはいえ、美しい部屋だ 内装を映しておいて

1・サケ 冷たいね イチゴみたいな香りがする まろやかだ 
2・馬刺し これダメな人はだめだろうな でも美味いんだよ
3・ユバ 豆腐を濃くしたようなものなんだけど わさび醤油で すごく濃厚だ
わあ、すごいごちそうだな 前菜だけで21皿、魚料理が5皿 みんなお腹空いてるかい? 個の盛り付けはすごく伝統的な日本料理のやり方 ライムと、シーズにングを横に添えているだろ これはニンジンだ 
4・タイの刺身 確か魚はこのソースって言ってたな 
5・マグロ これはよく見るだろ



6・ハマチ うん、この刺身が一番好きだな とてもやわらかい
7・サラダ トウフとかダイコンいろいろ入ってるね
8・ポテトサラダ これは欧米料理じゃないのかな すごくマイルドな味だ ジャガイモそのもの
9・お浸し コマツナと、あとなんだろう あっさりしてるけど、野菜がシャキシャキでうまい
10・ナス ショウガを乗せて 日本に来たらぜひナスを食べてほしいね いろんな料理があるんだよ これ最高だ

11・もずくにトマトを乗せてる 海藻だな 滑るけどすごく美味しい 
12・玉子焼き なかにトウフ何か入ってるのかな 昔ながらの味だ 
13・油揚げの巻物 これは豆腐を揚げたものなんだ 中はしっとりしてる 美味いな
14・冬瓜 フルーツとか、スイカみたいなものかな いや、ダイコンに似てる これ第二位
15・白和え トウフみたいに見えるけど 野菜が入ってる 悪くないね

16・コンニャク カロリー低いやつね 基本味はないんだけど クリームソースがかかってる 美味しいね
17・いわし めんたいこが入ってるんだね 甘い絡めるみたいな味 骨まで全部食べられるよ
18・高野豆腐 中にエビが入ってるよ いろんな味がするね ちょっと肉みたいだ
19・カツオのたたき ツナとは違う味がするね
20・タイ 焼いてあるよ ライムをかけて食べるんだ これ好きなんだよね 柔らかくておいしい

21・カモのパテ 豆が入ってる 肉っぽいね カモかどうかわからないけど ちょっとレバーっぽいからパス
22・カモ これは美味そう すごくいいな 甘い汁につけるとチキンよりうまい
23・春巻き ちょっと塩をかけよう 手で食べるよ かりっとしてて、なかは歯ごたえがいい
24・鶏肉 中に野菜を巻いてるね これ美味いよ 醤油のソースがうまい
25・天ぷら 魚かな? 白身だね ナスもある すごく日本ぽい味

26・南蛮漬け 魚だろうな すごく酸っぱい味だけど上手いぞ
どれも美味い 食べられないものなんてないよ これはおすすめだ みんなぜひ試してみてほしいね
27・茶碗蒸し プリンみたいだけど、甘くないぞ 塩味の卵だな 美味いけどこれが何かよくわからない
28・クリームチーズ 柔らかくて濃い
29・おひたし 野菜だな シャキシャキしてるよ
30・湯葉 豆腐の皮みたいなもんだけど これはちょっと濃すぎて苦手かな

31・モチ だしのなかですごく柔らかくなってる これ美味いね
32・田楽 卵でくるんだ豆腐みたいだ これは甘くてデザートみたい 
33・カニ団子 これはすごいな すごく美味しい
34・引き上げ湯葉 この箸で引き上げるって言ってたな ほら、見える? 醤油につけて これはうまい 豆腐の食べ方としては最高 ちょっと乳製品みたいだ
35・ビール

さて、肉を焼くお時間だ 肉の煙と、湯葉の湯気ですごいことになってる
36・マグロ山掛け 何かかけてあるけどなんだろう まあ、普通の味
37・ステーキ これ石で焼いてるんだよ 目の前で焼いた和牛のステーキなんて最高だ すごく柔らかい 
シェフはおれよりずっと上手だったね 鍋全部の湯葉をちゃんと引き上げたから 湯葉をもう一枚 美味いな
38・コメ 日本では、いろんな料理を注文するとご飯はいちばん最後に出てくる 漬け物を乗せてあるけど、これすごく美味い 
39・味噌汁 これも湯葉かな 豆腐もある
40・漬け物 これ食べるとまたご飯食べたくなるね 最後にはちょうどいい
41・アイスクリーム 変わった匂いだな 普通のバニラアイスだけど、何か掛けてあるんだ ゴマかな 濃いね

全部食べたな じゃあ評価だ こんなにたくさん品数が出てきたことはないよ すごく満腹だけど何を食べたかよくわからないところもあるし、ちょっと多すぎる気もする だから6点ちゅう5点かな
でもいろんなものを食べてみたいという人はぜひ食べてみてほしい どれも普通の店で出てくるよりおいしいし、珍しいものばかりだ
それじゃまたね
続きを読む

| 食べ物 | COM(23) | | TB(0) | |
2017-08-07 (Mon)
プチプチ食感がたまらない!?日本の海ブドウに海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の海ブドウを食べてみた
海=SEA
葡萄=GRAPE
429円だったよ 約3.79ドルだよ


続きを読む

| 食べ物 | COM(9) | | TB(0) | |

リンク