ツイッターパーツ
t
出来事 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「本当に人気がなくなってたんだ…」解党してしまった日本の民主党に海外興味津々(海外反応)

海外「本当に人気がなくなってたんだ…」解党してしまった日本の民主党に海外興味津々(海外反応)

投稿者
10月22日、日本で総選挙が行われます そこで日本の選挙がどんなものか紹介しましょう



日本は民主主義の国 議員を直接選挙で選ぶことができますが、日本には大統領はいません いるのは首相です 首相は国民の直接選挙ではなく、国民に選ばれた国会議員によって選ばれます

日本の国会には参議院と衆議院という2つの議会があります このシステムはほかの国と同じですね 参議院の定数が242議席、衆議院は475議席 衆議院のほうが緊迫感があり、より力があります 通常は、衆議院の与党党首が首相になります
現在の首相は安倍晋三 LDP、自民党の党首です 2006年から2012年のあいだ、日本は毎年のように首相が変わりました 日本政府はそのため、ときに不安定になりました

日本の政治を語るうえで重要なのは、政党です 国会には現在、9つの政党があります そのなかには共産党も含まれています 一番大きな政党は自民党 与党であり、民主主義の党で、1955年の占領終了からの大半で権力を握ってきました 自民党が野党で無かったのは1993年から1996年と、2009年から2012年だけ 自民党は保守派と考えられています 安倍首相なその中でも特に保守派です

第二党は民主党 これは中道左派といえるでしょう ただし政策や主張は常にはっきりとしているわけではなく、そうと言い切れないときもあります ひとつだけ明確なのは、民主党が反自民党だということ その民主党で、いま劇的な変化が起きています 今回の選挙で民主党という名前が聞かれることはないでしょう、なぜなら分解してしまったからです

先月、小池百合子都知事が希望の党という政党を立ち上げました 自民党を倒すという共通の目的があるとして、民主党はそこに合流することになったのです ただし希望の党は保守派だったので、合流できないという民主党員もいました そういう人たちが中道左派の立憲民主党を立ち上げました つまり今回の選挙に初参加する党がふたつあるわけです

ここからようやく選挙の話です 参議院は3年ごとに選挙を行い、半数を改選します 衆議院は4年ごとに全員を改選 特に何事もなければ、ですがね 国会が内閣のやり方に不満がある場合や、首相が議会を解散したいと思ったときです 総選挙になるのはほとんどが首相による解散です いつ選挙をするか自分たちの都合のいいときに決められるので、これは与党には便利です 例えば与党の人気が高いときに選挙をすれば、議席は増えるでしょう 今回の選挙もそれに当たります

さて、衆議院の選挙はどのように行われるのでしょうか? 投票所に行くと、このような2枚の用紙を渡されます 1枚には自分の選挙区の立候補者名を書きます これで得票数の多いひとが選ばれる、シンプルな方法です もう一枚は「比例代表制」という興味深い方法です 政党名を記入します 日本を11の地域に分け、その地区のなかに割り振られた議席数を、政党の投票数に比例して当選させます これは選挙人を総取りにするアメリカとは全く違う方法ですね 各政党は比例代表としてこのようなリストを作っており、例えばこの政党に10議席廻ってきたとしたら、リストの10位までが当選になります そのなかに小選挙区ですでに当選しているひとがいれば、次の順位の人が当選になります ここで注意してほしいのは、政党に所属していない候補者は比例代表には選ばれないということです 政党に入る旨味はここにあるとも言えるでしょう

日本の選挙はこんな風に行われます もっと詳しく知りたい人は、ぜひぼくのブログで日本語を学んでください!


海外「不思議でカッコイイ…」道端で佇む日本の小さなお墓の数々に海外興味津々(海外反応)

海外「不思議でカッコイイ…」道端で佇む日本の小さなお墓の数々に海外興味津々(海外反応)

投稿者
本当の日本
ミステリアスなかわいいお墓



小牧市に来てます。飛行場の近く
ごみ置き場があってそのとなりに不思議な墓場があるんだ
小さな墓なんだけど、動物の墓かなあ
サッカー場の3分の1くらいのひろさがあって
筒が埋め込まれて石が置いてある
生花があるんだよ
ふしぎだなあ
水もいれてあるし お酒も
生花がある

きれいに掃除されてるんだ

小さなショウベンコゾウだ

木があるけど枯れてるよね

石に何かが刻まれてるけど
漢字だから分からない
名前にしては長いよなあ

いいカメラのカメラチェックしたかな
チップ入れたかな

生花がある
お供え物や線香も
ろうそくも

良い湯呑みだね ビールを飲むのにいいかな

この花なんだったかな
妻に聞けば分かる

周りに誰もいないから聞けないし

本当に不思議だ
僕の日本での小さな発見


外国人「僕の国より全然いい!」日本の100円ショップの圧倒的な品揃えと質の高さに海外羨望(海外反応)

外国人「僕の国より全然いい!」日本の100円ショップの圧倒的な品揃えと質の高さに海外羨望(海外反応)

投稿者
今日は東京でいちばん大きなダイソーを紹介するよ! この国にはどこへ行っても100円ショップはあるけど、どうせ買い物するなら一番大きなところへ行けば全部いっぺんに揃うよね 一番大きいのはここ錦糸町 駅のすぐそばにあるから迷うことはないよ さあ、行ってみよう



きみは100円ショップに行ったことある? 「あるよ お土産を買うのに最適な店さ」その通り 100円ショップを紹介してっていうリクエストも多いし、実際行ってみると欲しいもののほかにもっといろいろ見つかるんだ ここのダイソーは広すぎて迷いそうだけど大丈夫、ちゃんと部門別になってるよ

ここは入ってすぐに土産物 扇子やうちわだね 100円で伝統的な柄から、ヒョウ柄みたいな変わったのもある こっちは招き猫だ あ、スシのマグネット これ専門店に行くとけっこうするんだよ ここなら100円!
ここはサングラス これはスカーフ…いやストールってやつか たまにこういう300円の商品もあるから気をつけて USBで使えるミニ扇風機 熱い日本にはぴったりだね

ラッピングコーナー この棚全部ラッピングペーパー 反対側はリボンだ こんなにたくさんあるよ ひとつ母に買いたいんだけど これがいいかな

ダクトテープ? スケボーや写真盾に貼って使えるんだって ワオ 防水だからいろいろ使えていいね
ここはファミリーにおすすめの店 子どもが飽きたらこのおもちゃ売り場に連れてくればいい しかも変わったものもたくさんあるよ パーティー用のかつらとか エルビスも、金髪もある はげ頭もね 「似合う?」 こんなのほかの店では買えないね
イヌの服も1ドルで買えるのか うちの犬にはこの青いのにしよう
これ、ダイソーオリジナルの折り紙の本 日本語と英語で書いてある 折り方の説明と、折り紙までついてる これすごくいいと思う、買おう

ここはピクニックコーナー ぼくの大好きな部門だ キッチンのちょっとしたものがたくさんあるよ スシの型とか、ライスバーガーを作れる器具もある ここはじっくり見たほうがいいよ 新商品だ!

ダイソーに来たらぜひこれを買ってみて、というぼくのおすすめ この3種類はすごいよ 1回分のジャムとか、チョコとかピーナツバター ぼくが今日買うのはこっちだけどね ちょこっとつぶあん 1回分のあんこが入ってるんだ お菓子も豊富 インスタントラーメンもたくさんあるよ ぼくのおすすめはチキンラーメンとナポリタン イタリア人の友だちにどうかな

食器はデパートに買いに行くとすごく高価だけど、ここなら安くていいものが手に入るよ! こういうトレイも大好き! このコーナーも最高なんだ、暮らしコーナーっていうんだけど 日本的なものがたくさんあ集まってる ダイソーオリジナルだよ 「箸のコーナー見た?」見た見た すごくきれいだね 「お土産にはもってこいだよ」 100円だって言っちゃダメだよ ハハ
「えっ、もう夜なのか?」 ぼくたちいったい何時間あそこにいたんだろう 「いま8時だから、4時間?!」ワオ そのくらいここのダイソーは広いんだ 時間を忘れちゃうくらいだよ


海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

海外「これは本当に悲しい…」外国人が実際に足を運んだ!福島汚染地域に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
友達のジェームズオダサンが福島の放射能地域のツアーをしてくれました バンにのって防護服とカメラをもって出かけたよ 低い土地にはソーラーパネルがたくさんあった 福島での農業、 この地域は最近放射能の除去が終わったとして公開されたのでどんな感じか見に行ってきました 家、お店、学校、墓地、教会と除去作業や警戒作業にあたるひとたち まったくなんの防御もしないままたくさんの人が働いていました
放射能があるエリアニモイって見ました 地震の爪痕はまったく修理されないまま 商業地域やゴミの集積所、保管場所などを見る事が出来ました 事件のあと家を再建する事 この事故がなければどんな生活だったのかと考えてみた



これが今日の車になります
三輪車もこの車にのせて移行するよ
ちょっとずるだとは思うけどね
途中にゲートがあって目的を聞かれるはずだ
僕たちとしては「とおりぬけるだけ」ってこたえるんだよね
地震のあと福島からの作物が買ってもらえなくなったら結局福島って書くのをやめたんだって
ここは南相馬でかつては街があったんだけど今はなにもない 
まったくただ広い空間だけ
だれにも危険じゃないように,だけど土地を無駄にしないためにここにソーラーパネルを置くようだ
放射能の地域にむかっているのでその前に食糧を用意しないと

今現在第一発電所から20kmの所にいる
浪江に入りました
発電所から7キロ
あれは教会みたいだね
たくさんのお店は閉まってるけどけっこういるんな活動はある
車から出ないように、っていう看板があるよ
警備員がそこにいるよ
発電所から5キロ
警備員や警官がいたけどあの人達はマスクも何もしてなかったね
6号線から脇に入る道には警官がいて中に入れないように警戒してる
あと1キロ
あれが発電所から運び出された物だね
福島の上にドローンをとばしてみたよ
興味深い物がみえたよ
発電所からたったの2、3キロしかはなれてないのに外で工事をしていた人はマスクも何もしてなかった
びっくりだよ

さてここにはすごくきれいな家があり,子ども達があそぶ公園があります
誰かが来てここから移動するのに1時間しかない、すぐに荷物をまとめて、って言われるのを想像できる?
ここは墓所だね
すぐ隣にあるのはからっぽの小学校だ
汚染されてしまってる
こんなにいい天気なのに
何で家を壊しているんだろう
だれもここには来ないんだから壊す必要もないだろうに

工業地帯の間を走っています
中古車屋さんもあったけどこれが出来なくなったんだから政府はなにかしらの賠償をしたんだろうね
あそこで一体なにがおこったんだろう
これって津波かな地震のせいかな
まったく触れないから直す事もできないんだ
このお店は地震でやられてその後まったく片付けも出来ないままでないといけなかったんだなぁ
放射能の残留物がこんなにたくさん
どうにもならないからここに集めてるんだろうけどどんどん増えてる
もっともっとある
ここに仮設住宅がどんどん立てられてる
こんなにきれいでいい天気なのに今日の動画のトピックはちょっとくらいのに

地震があって、津波があったとしても福島の放射能がなければぼくは三輪車で普通に道を通ってみんなに手を振ったりして
普通にここを通っていたはずなんだ
なんだかすごくこわいけど変な気持だ
放射能のせいでなにもかもかわってしまったんだ
今日通ってきたところの警備は割と適当だったな
通りすがりに空っぽのファミマがあってそのすぐ外に特になにか防御をしている様子がない警備員がいたんだ
いろんな事を見るよりも結局いまだに捨てられたままのファミマを見る方が実感がわくね
まずはランチをたべて
ぼくは今夜はホテルに泊まってブログを作っていまから東京に向かう
あと2日で東京にいる予定だよ
そして彼にはまたその時にであう


海外「受け入れる必要ない」難民を頑なに受け入れない日本に海外議論(海外反応)

海外「受け入れる必要ない」難民を頑なに受け入れない日本に海外議論(海外反応)

投稿者
日本で生活を立て直す:日本の厳格な法律が難民を苦境に



ヨセフ・ジョディ氏はシリアから2012年に、日本へ逃れてきました
治安当局に追われていたのです
ブローカーに金銭を支払い出国しイギリスを目指しました
しかし、入国できず、結局たどり着いたのは日本でした
一時的なものだと言われ、5年が経過しました

東京から1時間の場所にある自宅
そこの近くにレストランを開業しました
しかし最近閉店しました
日本語と文化に溶け込むことが非常に難しかったのです
日本は難民に対する欧州にあるような法律がありません
難民に対する日本の決断はあまりフェアではありません
1951年に国連で採択された難民の地位に関する条約に則っている
20人から30人程が受け入れられています
10,000人以上が難民収容所に入れられました
70人程のシリア人が収容されました
ヨセフ・ジョディ氏は人道主義的な理由で滞在を許されました
家族も3年前にきています

国連UNHCR協会の理事長の滝沢三郎氏
彼は、もっと扉を開くべきだと考えています
200人から300人程の難民受け入れをするべきだと話します
難民の方は力強さがあり、良い影響を与えます
20人から30人程しか受け入れないため、日本人は難民のことをほとんど知りません
確かに日本人は難民に触れる機会がなく、ほとんどのことを理解していません
滝沢三郎氏は、更なる難民を受け入れることで、固定概念を打ち崩すことができるとする
そして政府に対して、多くの難民を受け入れるように求めるようになると指摘する
難民に対するしっかりした対策などがなくて、政府も十分考えていないように感じる
困っている人を助けるために、積極的に取り組むべきですね

日本は世界の難民のためにUNHCRに16,400万ドルを支援している
また、膨大な支援金を拠出している
ヨセフ・ジョディ氏は方針などに同意する訳ではないが、未来はあると話す
他の国ではこんな生活はできない
日本人の方たちのように子どもたちも育ってほしい
日本人になれる法律を作って欲しい
シリアの子どもへの教育環境も徐々にできてきている
もっと同国人が来られるようになるといいと考えている
アルジャジーラのスコットハイドラーでした


外国人「日本の品質と技術は一番だ!」日本ならではの軽のキャンピングカーに海外羨望(海外反応)

外国人「日本の品質と技術は一番だ!」日本ならではの軽のキャンピングカーに海外羨望(海外反応)







海外「マナーを大事にする日本の文化…」日本人の心温まる親切さに海外称賛(海外反応)

海外「マナーを大事にする日本の文化…」日本人の心温まる親切さに海外称賛(海外反応)

投稿者
いつも日本の取引相手はとても親切

日本のポケモンセンターで、自分の写真を撮って送ってくれた人がいたよ
ゲームボーイのソフトも一緒にね
使い捨てカメラだった、冷蔵庫に貼ってある

Japanese sellers on eBay are always very kind. :)


当商品をご購入いただき誠にありがとうございます
お選びいただき嬉しく思います
この商品を楽しんでいただけたら幸いです
「ほうじ茶」と呼ばれる有名な日本茶です
何かお気づきの点など、ありましたらお気軽にご連絡下さい
またebayでお取引できること、お待ちしております
敬具


海外「素晴らしい…」いろいろな壁を乗り越え日本で活動している黒人コメディアンに海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい…」いろいろな壁を乗り越え日本で活動している黒人コメディアンに海外称賛(海外反応)

投稿者
日本は外国人の受け入れについて評判が悪く、人口のわずか1.3%が外国生まれだという なかでも黒人の人口は特に少ない
そんな中、あるナイジェリア系アメリカ人コメディアンがその先駆者になろうとしている 毎日日本のテレビ番組に出演しているのだ



「日本でビッグになろう」
アイク・ヌワラは日本ではよく知られている 有名なコント集団の一員で、コマーシャルにも出ている アイクが日本に来たのはゴールドマン・サックスの社員としてだが、その後仕事を辞め、タレントエージェントと契約した するとあっというまに有名になった その理由は、彼が英語と日本語を自由自在に操れる点にある

コメディアンでありながら、いろんな仕事をしているよね「日本では、コメディアンはエンタテイナーと考えられているんだ だからいろんなことを求められる ナレーションもやるし、吹替もやるね でもメインの仕事はコメディだ 歌も歌うよ」 お邪魔します 「靴脱いでもらう部屋なんだ、ごめんね」 構わないよ 「ヘアメイクも自分でやるのかい」「うん、たぶん黒人の髪をどう扱っていいのかわからないのかもね」 毎日こんな感じ? 「そうだね 毎日だ」 月曜から金曜まで 「こんなおかしな衣装でね」

去年から、彼は「おはスタ」という番組にレギュラー出演している 大人にとって彼はコメディアンだが、子どもにとっては英語コーナーのスティーブだ 「子供向け番組?」「セサミストリートの日本版って感じかな 日本では一番有名な子供向け番組なんだ」
有名になったとはいえ、偏見とは無縁というわけではない 日本は単一民族国家であり、多様性の面では評判が悪い

日本に住んでいて、黒人であるってどんな感じ? 「電車で差別された、っていう話は誰もが経験してると思うけど 席に座ると、隣には誰も座らない、とかね」 よくある話だね 「でも自分は、日本人がレイシストだとは思わないんだ ただ外国人のことをよくわかっていないだけ」

「よし行くぞ」 かれはコメディアンだ だから「おはスタ」のような子供番組に出るのは、キャリアの邪魔になると思う人もいるだろう だが、アイクは子供番組も自分の大切な場所だという 「子供番組に毎日出てる、っていうのは大きいよ」 なぜ? 「子供は大きくなって、大人になる そのときに、自分とは違う人たちのことにある程度のイメージを持っているだろ 子どもはテレビを見て、あの人違うな…でも普通の人だ、って でも15年前は、あれっ黒人? 白人はよく見かけるけど、黒人? ってかんじだった まるでポケモン扱いだよ ハハ レアなポケモンさ」


海外「日本のバケモノ大好き!」日本の幽霊妖怪が海外で話題に(海外反応)

海外「日本のバケモノ大好き!」日本の幽霊妖怪が海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本の最も恐ろしい化け物3選
日本には死人の霊を供養する祭日があるのをご存知ですか?
ハロウィンのように、先祖の魂を供養するお祭りがあります
お盆と言って、毎年7月か8月にあります
今日は、最も恐ろしい日本の化け物3選とお盆について勉強しました



日本人が恐れる化け物についてご存知ですか?
今日のレッスンは日本で最も恐れられている化け物3選です

一番有名なのは幽霊で、意味はお化けや死人の霊魂です
幽霊とは、魂が休まらない霊魂や、要求が叶うまでさ迷う死人のお化けです
たいてい幽霊はこの世に未練あるか、適切な死に方をしなかったのです
怖いですよね

みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、次は天狗です
英語でも天狗ですが、天狗とは魔法が使える半神半人や悪魔という意味です
この邪悪な生き物は姿を変えて、子供を誘拐して殺害してしまうなど、恐ろしい行いをします
彼らは通常山に住んでおり、超能力を持っています

最後は轆轤首で、元は人間だった女性の幽霊です
昼間は女性、夜は怪物です
彼女は首を伸ばしたり、頭を体から分離したりします
轆轤首は時々いたずらをしますが、悪いことをするときもあります

ここでおさらいをしてレッスンを終わりにしましょう
それぞれの幽霊の名まえを聞いて、私の後に続いて繰り返してください
幽霊
天狗
轆轤首


海外「これは欲しい…」日本の軽自動車の魅力に海外絶賛(海外反応)

海外「これは欲しい…」日本の軽自動車の魅力に海外絶賛(海外反応)

投稿者
ダイハツ・ミラウォークスルーバン(US輸入)日本オークション・レビュー



こんにちはPacificCoastAutoのデレクです
実際に見て回るオークションに来ています
これは1989年のダイハツ・ミラウォークスルーバンです
ダイハツ・ミラの後部に大きな箱が付いているようなデザインになっています
もう少し詳しく紹介していきます
550ccの自然吸気エンジンが搭載されています
どれ位の出力なのかは分かりません
しかし燃費は良いです
後ろの箱があると風の抵抗があるので、燃費悪そうですが

その小さなエンジンによって燃費が良くなっています
出力が弱く、燃費が良いといったところでしょうか
エアコンを付けているのでハイアイドル状態となっています
エンジンが温まるまで、エンジン音は大きいです
エンジンを切ります

気化器付エンジン、今では全く分からない人の方が多いのではないでしょうか
ここには凄く小さいラジエーターがあります
オイルディップスティックがみつかりませんでした
すみません許してくださいね
樽のようなダウンドローブキャブレターがあります
エンジン前部にはホンダ製かな?排気ポートがあります
2つの排気ポートにつながる3気筒があります
3気筒から2つの排気ポートに直接つながるようになってます
そこに小さなオイルフィルターがあります
タイミングベルトは2005年に変えられてますね
小さなバッテリーはここです

もともとホワイトだったのがブラックに色が変えられてます
オーク情報シートを見てみます
貨物車として登録されていることも重要なポイントですね
25%の輸入税が掛かってるんです
あれは貨物車じゃないのでもっと払います
正面から見ると高くて面白いですよね
吸気口があそこにあるのも良いです
評価点は一番下から2番目ですが、悪くありません

内装はCランク
走行距離は137,880kmです
2005年にタイミングベルトが変わっています
5桁メーターのために走行が不明のようです
おそらく137,880kmでいいとおもいます
10インチホイールです
車に合った木製ハンドルで、アフターマーケット用のサスペンション
ノーマル・サスペンションが採用されています
車高が非常に低いです
タイヤにはホンダのロゴが入ってます
4つのボルトが入っているところもM360タイヤのようで特徴的です
内装汚れ、ATシャフトカバーの破損
タバコによる焼けがシートにあります
でも分からないくらい小さいので面白いです
ACベルトが欠損してるので動きません

リアルパネルは壊れています
リアルパネルは少し見せますね
後ろのバンパーの下の部分ですね
ここがないってことです
凄く車高が低くて見づらいですね
車体底面には腐食による穴
車内には擦れ傷や凹みがあるということです
屋根にもいくつか少し凹みがあるみたいです
凹みは見えないですしいいですね
あとはここと、ここと、ここですね
こう見てもタイヤが小さくてコンパクトで良いですね
紹介するには凄く効率的でいい車だと思います
町では目を引きますし、小さい町なら乗っている人が有名になりますね
ミルトラックのようです
ドライバー側にはドアがないので、助手席側から乗り降りします
色付けはまぁ悪くはないですね

中を見てみましょう
このキャラクターは知りませんがかっこいいです
押してお城の中に入ります
排水の穴があります
破れてますが凄くシンプルなシートです
全ての機器がシンプルにマウントされています
エンジン音は凄そうです
この全体メタル仕様な感じが凄く音を出しそうです
ハンドルは割れがありますが、直せると思います
これは何かわかりません
ACはしっかり動きません
昔のラジオですね
でも周波帯が違うので動きません

床マットはアフターマーケットのものですね
通常車と比べるとシフトチェンジが変わってますね
乗務員用のシートは1つだけあります
シートベルトがないので、気をつけて下さい
シートもこんな感じなので、、事故時は大変です
ドアをロックするときはこうで、開けるときはこうです
ドライバー側の窓はスライド式です
半分に別れていて、前側を半分もしくは後ろ側半分を開けられます
後ろに行ってみましょう
明るくないと思うのでリアライトを変えないといけないかもしれません
引き開ける形になってます
フルサイズドアです
どうですか、かっこいいですね

平で広いので、テーブルなど置くのもいいです
基本的に何でもいいです
床表面が破れていますが下は木製ですね
底面にはスペアタイヤもあります
スプリングもあるので、レギュラーの高さにしたいなら使うのもありかもしれません
ここのメタル部分にはマグネットとか付けられます
振動を和らげるためにダイナマットを私なら付けますね
3ウェイスピーカーシステムがあります
中では4フィート高く感じますね
その名の通り通り抜けが簡単です

では、これでダイハツ・ミラウォークスルーバンの紹介は終わりです
他の動画もチェックしてくださいね
コメントなどもお待ちしてます
ご視聴ありがとうございました
良い1日を


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ