ツイッターパーツ
t
雑談 - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「アメリカが原因…」日本嫌いの外国人の主張に海外反論(海外反応)

外国人「アメリカが原因…」日本嫌いの外国人の主張に海外反論(海外反応)

投稿者
厳しい国境管理があるだけが良い点
1."文化的な神道"である無神論国家だよ
2.同性愛や小児愛者などが多い
3.メディアも外国からの影響を大きく受けているよ
4.外国人を責める傾向にあるんだ
5.国の責任でもあるのに「ひきこもり」という言葉を付けている


海外「宗教同士が排他的じゃないのはありえない…」仏教と神道を両立させている日本人に海外議論(海外反応)

海外「宗教同士が排他的じゃないのはありえない…」仏教と神道を両立させている日本人に海外議論(海外反応)

投稿者
日本人のほとんどが仏教徒で神道なの?


外国人「平昌オリンピックで韓国が日本を世界地図から消していたことをどう思う?」(海外反応)

外国人「平昌オリンピックで韓国が日本を世界地図から消していたことをどう思う?」(海外反応)

投稿者
平昌五輪で日本が世界地図から消されたことにどう思う?

「ミスであってもなくても」平昌五輪の日本なし地図、海外は日韓の確執を強調

 韓国・平昌の冬季オリンピックまで約4ヶ月となった。そのウェブサイトに掲載された世界地図から日本が消されているとしてちょっとした騒ぎになっている。日本の一般の閲覧者からの指摘で発覚し、スポーツ庁が韓国大使館を通じて正式に抗議する事態に発展した。海外メディアも、日韓の歴史的わだかまりの背景とともに報道している。大手紙には、北朝鮮の「日本を海に沈める」発言との関連に触れた記事も出ている。

◆「韓国主催者側の大きな失態」との海外報道
 問題の図は「ドリームプログラム」と呼ばれるコーナーに掲載された地図だ。世界75ヶ国が参加することを示したもので、うちアジアからは22ヶ国から534人の選手が参加するとしている。しかし、日本列島の姿が全く描かれていなかった。ロシアのニュース専門局RT(9月28日)では「冬季オリンピックまでまだ4ヶ月もあるが、平昌2018年オリンピックの主催者はすでに大きな失態を演じた」と、主催者側の落ち度を批判する。この件は日本のスポーツ庁から韓国大使館を通じてオリンピック組織委員会に抗議する事態に発展し、現在では地図は修正されている。

 韓国側は地図更新の際の単純なミスだったと釈明しているが、実際に悪意があったのかどうかは判然としない。ワシントン・ポスト紙(9月27日)の記事では「悪気のないミスであろうとなかろうと」との表現があり、一概に主催者側の主張を鵜呑みにしているわけではないようだ。



外国人「あれは一体なに?」日本の戦国時代に描かれた絵にある謎のオブジェに海外議論(海外反応)

外国人「あれは一体なに?」日本の戦国時代に描かれた絵にある謎のオブジェに海外議論(海外反応)

投稿者
教えて!白い服を来た人が持ってる傘みたいなのって何?

Lzc705maYffCxhCAmQ49Sj-u7T9kjHf4ttLwLC-9Its.jpg


海外コレクター多数!?お寺や神社で押して貰える『御朱印』が海外で話題に(海外反応)

海外コレクター多数!?お寺や神社で押して貰える『御朱印』が海外で話題に(海外反応)


外国人「なんでニコニコ動画って他に比べて酷いの?」(海外反応)

外国人「なんでニコニコ動画って他に比べて酷いの?」(海外反応)

投稿者
何故ニコニコ動画は他の動画サイトに比べて酷いの?
ただ不思議に思ったんだ 毎回サインインしないといけないし、プレミアムメンバー以外だと遅いしね


海外「恥ずかしくないの?」日本に対する韓国の態度が分かる韓国製Tシャツに海外困惑(海外反応)

海外「恥ずかしくないの?」日本に対する韓国の態度が分かる韓国製Tシャツに海外困惑(海外反応)

投稿者
日本に対する韓国の態度が分かるTシャツ
福島の核災害、独島など いまの韓国が最も重要だと考えている問題をプリントしてる

aqL3pmOt8LnPEca_SGbIITozzIDFs5wWV_nc6hp5GIw.jpg


外国人「なんでアメリカはそんなに脅威でもないのに北朝鮮に手を出そうとしてるの?」(海外反応)

外国人「なんでアメリカはそんなに脅威でもないのに北朝鮮に手を出そうとしてるの?」(海外反応)

投稿者
北朝鮮が核攻撃をほのめかしてるけど アメリカは直接本土が攻撃されなくても宣戦布告した例があるよね 第二次大戦のドイツにしたみたいに シリアやリビア、アフガニスタン、イラクについても同様だ
でも、北朝鮮はそういう国とは違って人道的な問題も、アメリカへの脅威も大したことないのに、どうしてアメリカは朝鮮半島に手を出そうとしてるんだろう?


外国人「すぐに日本の病気だって分かった!」日本ならではの精神的病に海外驚愕(海外反応)

外国人「すぐに日本の病気だって分かった!」日本ならではの精神的病に海外驚愕(海外反応)

投稿者
スマイル仮面症候群は心理的な障害でこれは、無理な笑顔をし続ける結果として鬱や心理的病気を深刻化させる 最初に日本で話題になったのは1983年でこれは日本のサービス業における笑顔の大切さから起因していると考えられている

スマイル仮面症候群
作り笑顔の状態が意図せずに続く症状。周囲からよく見られたいと思い、感情を抑制して笑顔を作る状態が長期間続くことで起こると考えられる。男性にはほとんどなく、働く女性に多くみられる。予防・回復には、本人が意識の持ち方を変えるだけでなく、感情を素直に表せる環境をつくることも不可欠とされる。



在韓アメリカ人「もし韓国が北朝鮮に攻められたら全員ちゃんと避難させてくれるの?」(海外反応)

在韓アメリカ人「もし韓国が北朝鮮に攻められたら全員ちゃんと避難させてくれるの?」(海外反応)

投稿者
ぼくはソウルの南に住んでいるアメリカ市民です ぼくの妻が韓国人でもちろん義理の家族も同じです どちらかが攻撃を始めたらどうしようか真剣に考えたしました 今までのアメリカの他国との諍いをみると何か起こるときには自国の国民を逃がすオプションを用意してくれているようです  このオプションはぼくの妻には適応すると思います 韓国でもアメリカでも僕たちは法律的に結婚しているからです 

しかし韓国人の義理の家族はどうでしょうか? ダメなら公的にこの人達を逃がす手伝いとしては何が出来ますか? ぼくの妻はただ彼らを置き去りにするしかないのでしょうか?
このこわい質問に対する答えをインターネットで探す事は出来ませんでした 軍隊関係者が外交官か他のものでもなにかしら情報があったら教えてください
何もない事を祈っていますが準備をしておくのはいつでもいい方法です


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ