ツイッターパーツ
t

2017-06-29 (Thu)
クマ出没注意!?自然を突っ切る外国人の北海道自転車旅行に海外興味津々(海外反応)

投稿者
サイクリング-旭川から朱鞠内
今日のブログでは、北に向かって、田舎道を抜けて、湖沿いのオアシスにやってきました



皆さんこんにちは!
旭川を出発して、北に向かいます
もう少し早く出たかったんですが、雨が降っていたのでしばらくここの滞在を延長して残っていました
雨用の装備も準備しているので、これから70㎞北に進む予定です
以前の動画を観ている人はわかるかもしれませんが、大体自転車の上で過ごします
多い時は一日中
でも、天気が回復して良かったです
また1日滞在しなければいけないとなっていたら…ちょっとね
まぁ、そうならなくてよかったです!

すごい風です
時速17㎞で走っているのですが、ちょっときついですね
雨よりはましですが
一つ目の山を登っています
道路の両脇が草木に覆われていますね
熊出没サインもいくつかありました
上り坂でくたくたなのに…もしも熊が出たら、来た道を下って全速力で逃げることにします
もちろん、シャッターチャンスがあればカメラで収めたいと思いますが
この山を下れば街に出ると思います

今日は29㎞ほど走ってきましたが、今日は50㎞ぐらいを目指して進みたいと思っています
下りは、少しスピードを上げて楽に行きたいと思います
出発したときは、比較的大きな街でコンビニなどで食べ物を買えたのですが、今からまた山を登って目的地に向かうので腹ごしらえをしたいのですが…ここら辺には何もありません
駅の方に向かわなければ何もないのですが、ここから駅は8キロ程あるので…ちょっと遠いし…
もうすぐ午後3時半ですが…目的地の湖には少し遅くなりそうです
寄り道して時間をかけてここまでやってきました
小さなスーパーがあるので、ちょっと食べ物を買います
さて、これから湖に向かいます

ここからは30㎞程なので、2時間ほどで到着する予定ですが、その前に何かしっかりと食べたい気分です
ここで腹ごしらえとスナックの補充をしました
ここではリンゴをもらいました
あっちのお店のおじさんはティッシュやタオルを分けてくれました
そして、店を出て戻ってきたら、僕にジャケットをくれようとしたのです
さすがに、断りましたが、どこに行っても親切な人に出会いますね
もうちょっとです
気候はとてもいい感じです
でも、蚊が飛び始めているので、その点はあんまりよくないかな
残りは5~6㎞程です
景色はとても良いです

僕がいる場所は、こんな感じです!
ビールが飲めるなんて、嬉しいです!
湖の周りには何もないと思っていたので、今日はキャンプをする予定でいたのですが、今日はこのホテルに泊まることにしました!
温泉もあるし、美味しい麵料理もあるし、ビールもある!
今夜はここに泊まって明日に備えます!
続きを読む

| 旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
2017-06-29 (Thu)
読書家に超オススメ!?日本のユニークなコンセプトのカプセルホテルに外国人絶賛(海外反応)

投稿者
本とベッドホテル 東京
東京のカプセルホテル/オタクのために
このチャンネルで紹介するカプセルホテルをしばらく探していたんだけどどれも同じような感じであまり興味を引く事がなかったんだ ある日ぼくは友達と勉強していて彼女がテストがあるから前泊しないといけないっていってたんだ ぼくが知ってる所とは全く違うみたいだったから一緒に連れて行ってもらったんだ カプセルホテルの中ではこのブック&ベッドは他とは全く違うものだよ



動画で紹介したいとおもうカプセルホテルを探していたんだ
ありきたりなものじゃなくてかわった物をしばらく探しまわっていた
東京のカプセルホテルのほとんどは安くて夜遅くまでやってるっていう理由で予約される
このブック&ベッドはゆっくりするためのカプセルホテルなんだ
ここは池袋駅からちかいホテルでおしゃれな場所で親切なフロント係にむかえられる

ちょっとした自己紹介
ぼくはデイブと言います
  ぼくはしんじです
ここで働くのってどんな感じですか?
  ぼくは人が好きだし話しをするのも好きです ここにるとたくさんの人と出会えます
ブック&ベッドのコンセプトってなんですか?
  日本語の説明
ありがとう

ちょっとしたおしゃべりのあとしんじはいろんなアメニティのありかを教えてくれました
iPadをつかった簡単な紹介です
その後は自由に探検する時間です

公共の場所にはいるととっても懐かしい気持になります
明るすぎなく広すぎないとても居心地がいい空間です
天井にまで本があるんですけどいいよね?
読書と静かにしてる事って言うのが一番大事ってこと
他と違う所は男女混合で寝る場所があるところです
シャワーは単純にそれぞれ独立したシャワーにする事で大丈夫になってます
ただタオルなどはふくまれていないので540円ほどで何もかも買う事ができます

安いって言うのがもくてきだとしたらここじゃない方がいいのかもしれないね
用意ができたら好きなベッドに入って寝たらいいんだ
もちろんほかのソファーなんかに座ってもいいんだけど他の所はどうかなって思うから
ぼくは一カ所に30分以上座ってる事はなかったけど
大きな窓もあって景色もすごくよかったよ
ここはかなり特殊だけどとってもいいところだった
続きを読む

| 出来事 | COM(1) | | TB(0) | |

リンク